おっすおっすっ!



さて、スキリセ期間延長ってことで昨日いろんなスキルとってきましたっ






で、どうしても気になったのが・・・




すらっぐ



これ




スラッグさん



これ属性いろいろ変えられるかなり便利になったスキルです




で、物理属性になったのは知ってたのですが




はて、これ属性石は影響あるのかなって疑問に思ってたんですよ





で、風スラッグで風石


風スラッグで水石などいろいろやってみたんですけど



ダメージは変わらないみたいなので属性値は関係ないみたいですね



おかげで属性にこだわらなくても好きなスラッグが撃ててちょー便利っ!




でも風スラッグの移動速度UP・・・・・・・・・


これちゃんと効果あるんでしょうか


なんかぜんぜんあがらないよーな・・・




水スラッグは確かに移動減少されますし、火スラッグは持続ダメージ2000×4してくれます


土はわかりませんw









そしてもうひとつきになったのが等価交換



これ、魔法力50%犠牲にして

幸運を上昇させるってスキル






10振りするとこんなかんじ



使用前

すて3 






使用後


すて



ね、けっこうかわるんですねー




けど1分間スキルですし、CTも90秒ですし結構ながめ




新スキルやガトを使ってるとSPカツカツになりがちなのにSP2000ほど削られるのはかなり痛い



兎さんと相談してみるとデゴスの幸運値が9000ちょいなのにたいしてクリ率4,5%しかあがらないし


私ならかけ直すの忘れそうなのでこれはなしっ!









他にも兵器強化がスキルダメージアップって表記されてますが、やっぱり最大10%の上昇値みたい




そろそろちゃんとスキルダメージあげてよっ








っと



けっこういろいろスキルを試してみるとけっこう絞れてきますねっ




さて、おまけ動画



相方が動画のとり方覚えたのでさっそくとってきましたw




その名も・・・・・





フィノナド・リーパダ ルネッサンス









内容はイフリートペアです





15分以内に収めなくてはいけないのでところどころ省略してまっすっ









どうもこんばんは!


昨日は突然PCが起動できなくなって、数時間かけてPC初期化してようやく直りました


おかげで動画や今まで描いたイラスト、ラテのSSもすべてなくなっちゃいましたし



んー、とくにイラストとかは心残りないんですがラテの5年分のSSがなくなっちゃったのが・・・痛すぎる・・



それとその後ガト振り動画もとったんですが、それもオジャンに・・・


ペア動画とか相方の動画とかもー・・・







まー・・・いっか


あとでまた撮りなおせばいいですしっ






さてさてー



リニューアルでスキル振りとかでいっぱいだったんですが、今回それだけではなく



オークションを何気なく覗いてみると・・・



む!!これは!!






ブラッディーキューブピストル!!!





おおお、これも実装されてたんだぁーっってことでさっそく装備!
 











星十



これ見た目だけならほんとかわいいっ





ファッション武器として重ね合わせられればなー



レンコン銃使ってもいいのにっ






あ、そっかっ!


転職制限が50に下がったから武器の種類もふえたのねー




ということは・・・




通常武器も・・・っ




って




ですとろい 




なにこの芋虫みたいな気持ち悪い銃wwww





っと第一印象最悪でしたが・・・





お・・




そうび












そうび2 




意外とかわいい・・・っ!







これでちょっとあとで名誉狩ですねっ






やっぱり素敵な武器やファッションがでてくるとラテ事態へのモチベもあがりますねーw



最近ではソロコロかギルメンとコロいってギルドポイント上げがちょっとしたブームです





どうもこんばんは!





実はリニューアル前にスーパーパズルの情報はきいてたので、闇手すこーしだけ集めてたのですよ




といっても、そのころラテのモチベげんなり下がってたのでひとつしかゲッチュできなかったのですが・・






で、一本ためしにスーパーパズルで叩いてみた(`・ω・´)










ガントレット 




じゃーん!



もう幸運キックの大幅下方修正で闇装備難しくなってきたので、これは嬉しい!

とらえず目標の150はこえたのでこれで満足!!





さてさて、昨日の記事の続き!







昨日のスキル振りから、じゃあガト切りってどうなの?

ってことでせっせこと動画とってきましたよ!










ていうか、他職が強くなりすぎてて正直動画載せるのも恥ずかしい・・・・


しかも動画とるときって、妙に緊張しちゃってうまく立ち回れないんだよねー








もっとスキルまわせば!




もっとうまくまとめられれば!!






ってあとから反省点ばかり(;´д`)トホホ




今回は民バフありですが、まーソロだとこんなかんじです




民バフは和合とみなぎるね!




料理は物理トマサンとトマサンとホットチョコ



正直ソロだと敵まとめずらくって、そこでロスタイムがでてしまう・・


練習すればいけると思うんですけど、なかなか時間がとれず・・・






ソロってて思ったのは敵まとめるにはやっぱりガトあると便利っ!




でも火力インフレしまくってる時代にPTでも必要なのかって疑問も・・・




次回はペア動画とかのせますねー



動画重い場合は歯車アイコンのチャンネル品質を下げれば快適になりまっす。

けど画質わるいっす!












こんばんは!

なんだかスキル振りのこととかでいろいろ悩んでしまって、まったくブログの存在忘れてました(;´Д`A ```




まーみんなもそうだよね



いろいろ追加、変更になったしスキリセ本はいっぱい配布されるしで



私もいろいろスキル振り悩んでたんですが、よーやく形がみえてきたかなーってところ




で、けっこうどんな感じにふったの?ってきかれるので



ちょっと早いけどこんなかんじかなーってところ





skill2.png



私の中のメインはデストラクションとコンセントレーション


ガト切りなのは座り撃ちとダメージかわらないから




タゲ数だけは優秀なんですけど、ガトうってるときにデストラクションやコンセントレーションが使えるようになるのがもったいないです


バクステは全振りするとノワールなみの威力になるんですが、あくまで位置調整てきなもの


他にもデストラクションはくせのあるスキルですが、ファントムバーストで位置調整もできるし、慣れればいいかんじかも








skill.png




その他スキルは超感覚だけはほしかった


コンセントレーションのCTが長いので、私のなかでは必須



リロードの使い方が今日までわからなくって、ふってたのに使ってなかったという地雷ぶり・・・



あればやっぱりつよいです




ホークアイは最後まで悩んだんですが、効果時間、効果が短くなった分CTも短くなったので頻繁に使えてより使いやすくなりました

コロでデストラクションとコンセントレーションをコンボさせると強いです



まだアップデートされて3日目の振りなので、まだまだ変更されるかもですが、今のところこんなかんじです




参考になればいいかにゃー


質問などあればコメントでも笹でもお気軽にねっ!







デュエリスト小技集



2012.04.24 PSO2!
どうもこんにちは!


最近話題になっているPSO2!!

ラテール倦怠期ムードのせいかラテ勢の知り合いがいっぱいあっちに移住しています



もともとファンタシースターはPSPから大好きで、PSO2ときいてやってみたいって思ってました!






職差別とかなくっていいよいいよぉーw



そんでいまCβなので、抽選になってしまうんですけど、それでもなんとか見事に当選!



友達も招待できるみたいなので、相方も新しいPCになったことですし、一緒に遊んできました!







まずはキャラメイク!






PSO.jpg







正式サービス始まる頃にはデータ引き継ぎないってきいたので、3分で仕上げた手抜きキャラクター


名前も弟のすってるタバコの銘柄からきてるから、ひどい







もっと細かく作りこむこともできますし、相方は肉体に3hもかけて作り上げたとかなんとか・・・






そんなこんなで待ちわびていると・・・



pso2.jpg 










なイケメンがこっちをみている・・・









pso3.jpg





すかさず隣にすわる・・・




はい、相方です(´・ω・`)







相方曰く、早く脱ぎたいとかwwww





早く肉体美見せたいとかもうww



ゴールデンタイムは鯖落ちひどくってやってられないんですが、深夜とかならけっこう快適で時間ずらしてやろうかなーって検討中です!





