どうもこんにちはっ





ちらっと公式みたらまたスキリセ期間を延長してくれるみたいで、大助かりです


というのも心の片隅にはあのサブ子のドラちゃんが・・・・





槍をやってて楽しいのか狩場が楽しいのか


きっと狩場が楽しいから新鮮なんでしょうね・・・




きっとコロシアムレベルになったら飽きそうですがw




さてさて





今回のリニューアルでアイテム図鑑の習得率もあがったみたいなので、せっせこ最近やっております







先日フローズンクラウンをまだ習得してないから2hかけていってきましたところ・・・・






もんずか




おや・・・これは・・・!






まさかのミノタウロスカード!!




というわけで










それゆけーー!!












もんずか2 






ミラクル!






幸運6もあがるミノタウロスさん素敵!






でもフローズンクラウン30個ぐらいとってきたんですが、習得できませんでした。。。



確立どうなってるんですか?w









ブログは気軽に書けばいい・・・




書きたいときにかけばいいんだよっ







とはいいますが


ネタがなければかけません!!







というわけで2日ほどモンタワこもってビートルキングの角狙ってきました









そしたらなんと・・・





ふふふ・・




2日目にしてだしてきましたよ・・・っ










あいてむ




これ出すだけでも奇跡にちかいんですよねー。




ほんとしんどいしめんどいっ








どうやら選ばれし者にしか手に入れることはできない逸品らしいです





↓選ばれし者 (ドヤっ





あいてむずかん






モンタワ実装の初日に出したっきりやってなかったんですが


あの当時は習得率2%




今は20%とはいえ、フローズンクラウンさんですっかり信用失ったので


いけにえ用にジャバ器、サンドマン、プリンバリンダガーさん、フラワーなんちゃら杖さんを使ってやってきました








あいてむずかん2





結果



ジャバ器→しっぱお




サンドマン器→成功っ






プリンバリンダガー→しっぱお





フラワーなんちゃら杖さん→しっぱお





・・・







・・・・・・・・・・・








あやしくね?w









意を決して・・・・・・・っ










それ!
























あいてむずかん3 







ミラクルっ!





アイテム図鑑の最終難問といわれるビートルキングの角習得できてもう満足だよぉ;;





体感わからないけどクリ率1%おいしいです;;







のーで、せっせこやってアイテム図鑑も・・・!






あいてむずかん4





ふぃーちゃんがんばったっ!






目指せ300までもうちょいですっ!









どうもこんばんはっ

孤高のデュエリストふぃのさんですっ





さてさて、最近銃のスキル振りに関するご質問をお受けすることも多いですし、実際ふぃのさんはどういう風に使ってるの?


っということでちょっと5分で描いた絵をもとに解説していきたいとおもいます





*注意;個人の独断と偏見をもとにしてるので、鵜呑みに聞いちゃだめよっw




まずコンセントレーション


デュエリスト最強スキルなんですが、実は外すとけっこう恥ずかしいスキルでもありちょっと癖があります






昔は横に移動するデストラクション→コンセントレーション→ファントムバーストのコンボでやってたんですが




それだと敵の位置によってはコンセントレーションが全弾ヒットしないことがあるんですよね




ならばどうするかっ






ふぁんとむ



敵の群れの一歩手前あたりを狙うと押し出しスキルにもなりますし、敵は身動きとれなくなるんです


それでいてHITしやすいです



ソロでコロシアム向かうときはちょっと使いにくいですが・・・・・





そのあとに使うのが移動スキルでもあるデストラクション





ですとろい



壁に近ければ近いほど敵にHITしやすいです



実は一番癖のあるスキルだったり



移動範囲が狭ければひとつの敵にHITしやすいですよね






さぁ、このままだと壁に張り付いたままです






で、そこで出番なのがファントムバーストさん






ひっさつ






マックスまでふれば敵はけっこう消えますし、



私的な解釈ではファントムバーストのこの癖のあるバック移動攻撃は強制BA攻撃だって思ってます





で、ファントムバーストを使えば元の位置に戻れますし




敵をまとめたり、押し込みたいっという場合にはここでガトリングや乱射、ノワール、ガゼットパンチを使うといいと思います





らんしゃ



私はガト切りなので乱射やスラッグをよく使ってます







はっきりいってデュエリストはいろいろなスキル振りがあって、好みもありますし



人それぞれリズムがあります



私のやりかたを少しでも参考にしていただければありがたいですが




リズムが合わない・・・というかたは自分なりのやり方に戻して試行錯誤するのが一番いいと思います



だってスタイリッシュでかっこいい職なんですし、自分で一番かっこいいスタイルを見つけるのも楽しみの一つですしねっ









最後にこれじゃわかりずらい!!

っといかたのために、このやりかたをわかりやすくまとめた動画ここにのせまっす











どうもこんにちはっ



先日・・・というかずっと前からモニターが壊れてたのをずっとごまかしながら使ってたんですが、さすがに画面がつかなくなったので新しいのを買いにいきました




電気屋さんいってみると、なんと大学時代の友人が働いていて安くかえましたよーん!w


ミツビシさんだからちょーきれー!





俄然ラテールのモチベもあがったんですが、もちょっときれいなゲームで試してみたいって気持ちも強くなってきたので、あとでてきとーに3Dゲームでもダウンロードして試してみよーかとおもいますw











さてさて、らてばな~









うちのサブ子のためにこんな装備作ってあげました




そーび




そーび2



まーこれでも妥協なんですが、お金が底をつきたのでここで終了・・・




本当は大小90はこえたいし、贅沢いえば100



クリダメもコロ手で作りやすいから160は欲しいっすっ







っと上を見ればきりがないので、この辺でいいでしょ!





でも箱代よりもスーパーパズル代のほうが出費がひどくって・・・



100mなんてあっというまになくなりますね





こんな装備でも300mは費やしたんじゃないかな





おかげでメインのお金がなくなったので、サブ子のために箱稼ぎ!!




ってことで昨日はわりとコロへのお誘いも多かったのでいってきました!








あー、早くサブ子の資金たまらないかなー





狩





くるくるーって楽しいんだよねー











って、ん・・・・









狩2








なんだかメインでの狩り・・・








楽しくなってきたぞ・・・!







なるほどこういう使い方もあるのか・・・



こっちへいきたい・・





こうきたらこっちへいきたい






ガトなしでもスラッグさん、ガゼットさんをうまくつかっていけば・・・ふむふむ







職性能があがったからといって、そこで満足しちゃいけないのかもっ




コンステやデストラクションの新しい使い方も発見っ




とぶつぶつ心の中でつぶやくふぃのさん





いろんな発見ができて、まだまだメインでの狩の仕方も下手だなーって実感








けーどそれが








楽しいんです!!







新しい発見があるから楽しいし、やっぱりドンパンちゃんたのしいです!




あー、もっとメインで狩したい!
















て・・サブは?



どうもこんにちはっ


なんと気がつけばふぃのさん日記も今年で4年目なんですねー

登録したのは2007年で5年目ですけど、1年は放置ってたのでカウントいたしませんっ

2008年の11月から書いてるので、ふぃのさんを起動してもうすぐ4年目ってことになりますね





リアルではその4年間の間にいろいろあってもう4年前の自分とはまったく環境が違うわけですが・・




今年の11月になったら何かイベント始めるの?


いえ、絶対人集まらないのでやりませんっ





イベント会場いったら私一人とかありえそうだっ







なにかイラストか何かは書くかもしれませんが・・・・w








もう5年も同じテンプレートだし、そろそろ衣替えしよーかなーって





ちょっとそういうことは考えてますけどねw





さてさて今日のらてばなはー






サブちゃん!









なんだかんだといってキャラ性能がものすごく高くなったのでzkzkいくと1hで10レベルぐらいあがってくれるので、あっという間に50になって転職できました!




やりー





zkzk狩ってたのすぃーねーw


なんかメインと違って雑談すっごく盛り上がるし、狩おわったあとにトモロクいっぱいいただけましたw



よく銃ってどうなの?一番つよい職なんなの?ってきかれるんですが




コンセントレーション覚えたらイケメンになれます!とだけ伝えてありますw





そしてなんで槍をやりたかったかというと・・





これ・・・







やりー2 





このスキルを使いたかったっ!!





このくるくるーってなるやつ!



もうイケメンすぎてもうムネアツですっ!!




槍かっこいいい!!






Lv65で覚えるスキルなので、必死にzkいってレベルあげたよーっ






なので記念に顔も整形して・・・・



やり3 






ドヤっ






もう満足・・・・


















槍ウォーロード終了のお知らせです














どうもこんにちはっ


怒涛のゴールデンウィークも終わってやっとひと段落


2日~7日までずっと連勤だったせいもうありますが、昨日は数年ぶりにお昼寝なんてしてしまいました。


ずっとだるだるだった毎日がやっと体の調子を取り戻したかんじですねっ










さてさて



今日のらてばなですが・・・








運ルーさんの幸運の一撃の大幅下方修正のせいですっかりアイテムがでずらくなりました


他にもデゴスの雑魚敵の沸きがやっかいになってさらに蹴りずらくなっているというね・・

それでいてなおかつ少人数でいくことが多くなってきてます




まー、でるかでないかの世界になってきてますしさすがにデゴスいく気力がが・・・



っとなるとメインでやることなんてモンタワ上ったりコロいってギルドポイント上げるかになってくるんですが




たまにはサブで息抜きしよぉ!





というわけで元メインの風サラちゃん起動w






転職制限レベルも下がったことですし、さっそくゼナディアへっ




もうマップかわりすぎてわかりずらいっ!






転職クエの中でもわかりずらかったのがお墓のクエスト




転職4



この○で囲んであるところの2箇所っす




銃のときは素通りすればよかったんですが、仕様かわったんでしょうか


それともエレマス系だからかな?




虫眼鏡をちゃんと装備してスキルで調べないとだめみたいです







転職2



それで1hぐらいでささっと転職もできたんですが・・・・・・・







相方と一緒に中コロやお寺いったんですが





ボッコボコにやられてエレマスやる自信をなくしました・・・・







なので




転職3





くるくるっとかっこいい槍ドラめざす!!




でもちゃんとした装備作るにはトパ箱がいっぱい必要になってくるので、メインで箱稼がないといけないですねー・・w



