先日ネカフェいって漫画でもよんで涼んでいようと思った休日の出来事




お会計のときにとある店員さんが訪ねてきました






店員;あのー、何のネットゲームやってるんですか?



ふぃの;え???ww



店員;いあー、何かネットゲームをお店で導入したいのでご参考までに!w



ふぃの;え・・・えっと




ふぃの;と・・・と・・・



店員;と・・・?















ふぃの;トリックスター・・・・( ;∀;)






トキメキファンタジーなんて恥ずかしくていえないよwwww


そもそもトキメキファンタジーって何さwwww





もうメジャーどころのトリスタに逃げたよ・・・ごめんよラテール・・・





さてさて





はい、スラとかドラグーンさんやりたいって前回書いといてやれてません!!!


というかやる時間がない!!!

だいたい9~10時に落ち着いて、そこからお絵かきタイムに入ると0~1時終了になって就寝時間突入になってしまう・・・・・・・


しかも最近では疲れて9時に寝てしまうこともしばしばなので




ふぃのさん実はエルソかサブでもやってるんじゃないのー?ww


って思いきやほんとなーんもやってません!!




あうあう・・・


なんか友達のブログや訪問者の方々の足あとのブログをみてたりするとソードダンサーとかやってみたくなるんだよねー


でもなにぶん時間がない・・・

絵描かなければいい話だけど、それだけは嫌!!


まだだまだ描きたい人いっぱいいるもん~





それになんか毎日描いてるとなんとなくうまくなっていく~っていうかー、成長してきてる~!

という勘違いパワーもあるし、ブログのコメントとか友達にも褒められたり喜んでもらえたりとモチベ急上昇なのですよ!!




まだだ・・・


まだやめるわけにはいかんよ!!





それでは今回のお絵かき!!







yuutosan.png



こちらはゆーとさん!


ラテールで今何の衣装を着ているかわからなかったし、ゆーとさん留守中だったから


はて・・衣装どうしよ・・・・w


と悩んだのですが、3秒で解決



すぐに構図が居酒屋で働いてるゆーとさんを思い浮かべました



が・・・・w


ゆーとさんの居酒屋衣装ってどんなのよ・・・・ww


と考えに考え、なんだかイタリアンレストランのシュフっぽくなってしまった・・・



ま、でもゆーとさんらしく描けたしいいかな!



私が絵を描くにあたって一番気を付けてることは、その人らしさをだすこと


ゆーとさんは居酒屋というお仕事にプライドをもって楽しく働いてるイメージがあったのでこんなかんじに!








続いては前回のコメントでもいただいたりぼんぬさん!



ribon.png



コメントいただく前からご依頼はされてたので、ちょっとお待たせさせてしまって申し訳ないです






りぼんぬさんとハナたん経由でからむことが多いけど、いつもハナたんにいじめられてて、なんとなく甘えん坊でほわわんとしたイメージです


本当はタマゴにハナと書いて、ハナ+タマゴでハナタマwwにしようかと思ったけど、ハナたんにめちゃくちゃ怒られそうなので却下


昔ぇれさんのアイコンがタマゴにぇれって書いてたの思い出して、ぇれになりましたww



実をいうと前回のユリアンのときもそうでしたが、ドール目の表現方法が難しくて苦手です


あと髪の毛もどちらかというと、ストレートヘアーのほうは得意ですがまき毛やくせ毛はものすっごい苦手です




だから、りぼんぬさんの絵は私の苦手分野がぎっしり詰まってて、なかなか構図が思い浮かばなかったのですがが・・・




どうでしょ



これが今の私の限界なので、うまく表現されてればいいですが・・




でもこれは避けては通れない壁だなー!って思ってがんばってみましたw






でもなんか二人ともすっごく喜んでくれたみたいで、スカイプのアイコンやブログにも使っていただけてなんだかこちらもすっごく嬉しいですw






次のリクエストイラストはべるちぇすさんの1枚!


今回なんだかけっこうがんばったー!

でもまだまだリクエストは受け付けたいにゃ!



他にも描きたい人はいっぱいいるし



きっともう見てくれないと思うけど、ラテールを引退しちゃった人とかも描いていきたいしね





自分の技術が満足いくところにいければ・・・・



最後に描きたい人がいるんだー

それまでがんばらないとね!




ファイチ!ファイチ~!!


hj3.jpg 



あっついー・・・

昔育ててたスラッシャーさん


今はもう諸事情により消えましたが・・・




この子で狩りしてるときはほんと楽しかった!



スラまじ楽しいよ!!




だけど、なんでスラだけコンボきれたらCP切れちゃうの?w


スラッシュムーヴでりょう様ムーヴして遊びたいんですけど・・!w


通常マップだとCP技ほとんど使えないじゃんか\(^o^)/





せやな・・・もし次本気でサブっ子育てるなら・・・




ドラグーンさんやってみたいんだよねー




sub2.jpg 



槍めっちゃかわいいやん!!

この桜槍がすっごいすきでさー!


ベータ時代がんばってこもったりもしたけど、ぜんぜんでなかったんだよねー






あと槍さんであこがれたのが・・・


sub.jpg 


この槍投げのあとの涼しげな表情・・・

マジΣd(゚∀゚d)イカス!




結局ウォーロードとブレイダー迷ってブレイダーをえらんじゃったけど、ウォーロードもやってみたいんだよねー



ただ最大の問題は・・・



ギルメン誰もINしないのでギルド入れないぜ\(^o^)/



まぁ、私自身もあまりログインしてないし、仕方ないか・・・・w




さてさて



続きはお絵かきー


月日がたてば人はいろんな形で成長するもの





今日は昔の描き方に戻して初めて水彩タッチに挑戦してみました





カレン兄貴や、もちこ先生の絵を分析して、勉強したりしてそれなりに水彩タッチにはなりましたが・・・




まだまだ色のセンスとかもなさすぎてまだまだかも


まだまだってことは、まだまだ成長できるってこと!







実は水彩タッチを描きたかったんだけど、水彩タッチに挑戦する前にアニメ塗りばっかやってました


ですので、エアブラシとかマーカーペンはあえての封印。



ごまかしのきかないアニメ塗りで塗りを強化したかったんです




まぁ、結果は散々だったけど、それなりの成果はでてるはず!!



fino267.png



じゃじゃーん!!



ラテールの世界観に合わないかなーって思って、これまでずっとデフォルメしてきたんだけど、これもなかなか!!


なんかこれ描いてて楽しかったなぁー


下書きに2hかけて塗りで4~5h?ぐらいだったんだけど、時間があっという間にすぎました


フォトショップさんの体験版を実装しまして、ちょっと背景もがんばっちゃうぜ^p^




今までいろんな人をモデルにがんばっただけあって、自分なりにけっこう満足できる作品になったかも!?


みなさまありがとー!

とはいうものの、まだ書き足りないんだよねー。



ご依頼されてる方が2名・・もう時間たちすぎて忘れてるかもだけど・・・・w



あとはコロ実装前にお世話になった人を描いていきたいし



うちの相方も描きたい!

下手に中途半端な絵描きたくないから、しっかり描きたいにゃー







おまけ



ちょうど去年に描いてた絵をここにのせて、比較しようかと思ったけど、あまりにもヘタクソすぎて載せる勇気なかった\(^o^)/




さすがにこれは勇気いるわんwwww



過去カテゴリーからみればわかりますが・・・・w

 
2011.07.04 思い出日記
こんばんわ。ふぃのです


最近では暑さにまけてPC前にできるだけいたくないです。

でもお絵かきしたいです


できるだけラテールにはログインだけでもしていたいです



でも暑いんです・・w




おかげで世に言うリア充なんてしたくないんだけど、休みの日、家にいると暑いので友達誘って買い物いったり遊びいったり


時には一人で漫画喫茶いって漫画よんでる日々です。


だけどネトゲやめてリア充するとほおおおおんっっとお金かかる!!

ネトゲやってるほうが絶対経済的!!



あとは毎日の習慣付けとして、たとえ落書き程度でも一日1~2枚のイラストを描いてます



ふぃのさんを描くときはだいたい実験的な絵


こんな描き方あるんだー。こんな塗り方もしてみよーって


さすがに友達をモデルにはできないです



例えばこんなんとかね


ちょっと今までの塗り方とか描き方、新しいポーズへの挑戦とかふぃのさんを描くときは実験的なイラストが多いです

fino32.png








でもほんとほんの数ヶ月前まではラテールを毎日1hでもログインしてたのに、今では・・











たはー・・・





さてさて




ちょっとログインしてなくて、ログインしたとしても狩り画像ばっかり



いあもうそういうのは他のブロガーさんにおまかせします!w


というか、昔からあまり狩りSSって載せてないけどw








大昔だけど、くず鉄が実装したてぐらいの時期かな?

ちょっとウル覚えですが・・



実はガンスリさんは変なバグをくらったことがあったのです



それは・・・






アルバム3




アルバム2





この目と口・・・・・・・!!



半目じゃなくて、このハンペン目・・・・・・!!!


絶対許せない・・・・ww





しかもこれ、口がパクパクいうんですよ!!!




もうこの時期さすがにやる気うせて、サブっ子のアティ作って遊んでたよ!!






もうこういうバグは勘弁しておくれ!!



バグから治るまで3週間から4週間かかったような・・・






続いてはこちら!







アルバム



みんなに人気のヴァルハラ時代!




僕にもこんな時期あったんだよねー


このOPRとか5次スキルとかない時代でも普通に遊べたんですよ!


ちょっと前にヴァルハラの募集で銃×募集みたときは、びっくりしましたがww






だけど、2代目すとれーとてぃのあきらさんや、かるちゃんと遊んでた時期がなつかしい;;


確かこのあとブルスクになって・・・(桃開始1分で・・)




PC壊れて2週間ぐらいログインできなかったんですよね・・・


嫌な思い出じゃ・・・!!w



でも楽しかったー



人は過去を美化しがちで、あの頃は良かったとか、あの頃は楽しかったー。あの頃のあの人達はすごかったーとか


なーんか過去を美化しがちだけど、過去のあの当時は当時でやっぱり今とかわらないんだよね。

今だっていいことだって悪いことはあるし、過去にもいいことも悪いこともあった


ただ、過去にどれだけ強い思いが残ってるかで、いい思い出か悪い思い出かになるんだよね



だから、僕自身はあまり過去を振り返るのは好きじゃなかったり。






あうあう



ちょっとくだらないことを語ってしまった(;´▽`A``




さてさて続きはお絵かき!


だきょさん

本人に目付き悪くて怖いwww

っていわれたけど


僕的なだきょさんのイメージは

短気で優しくて、子供っぽい無邪気さ


だったんですが・・・・・・・・・!!w


ま・・まぁ、きにいっていただければいいですが・・・ww




そ・・そしてだね・・・




そしてだね・・・・!!



おいらへのイラストも届いたんですよ!!



前回描いたもちこ先生のイラストのお礼に!と描いてくださったんですよ!!!w




finosan_50p.png



ちょっとこれ嬉しすぎるよ!!

これが・・・描いてもらう側の気持ちなんですか・・・


すっごい嬉しい・・・



なんかもうこんなに丁寧に愛情こめて描いてくれるとほんと嬉しいです


そしておいらの描いた絵が申し訳なく感じます



あの・・ほんとあとでもっとうまくなったら、描き直しますね( ;∀;)



あうあう・・

なんか言葉でいいつくせないうれしさ・・・


いあほんと・・描いてもらいたかったけど、絵を描く大変さわかってるから言いづらかったし


うぅー・・・まじありがとおおお!


まじありがとうじゃ言い尽くせないようあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ







この時期はボーナス時期もあってバーゲンセールの時期です


販売をやってる身としては稼ぎどきでもあるけど、正直しんどい・・・w



昨日なんてあまりにもテンパってたのでしょうか


こんな恥ずかしい失敗しました






お客さん「じゃあ、ちょっと時間ないから明日またきますね!この商品取り置きしておいてください~」

といわれて



あ、はい!わかりました~!お待ちしております~w


って言おうとと思ったら・・





あ、はい!わかりません!!!!ww








( ゚д゚)ポカーン







やっちまった・・・

お客さん笑ってくれたけど、なんでこんなところまで天然だしてしまうんだ・・・



バカばっかりやってるから、接客向いてないんじゃないかと思うことが時々あります・・・w








さてさて~


続きはらてばな~





ダーツに隠れて変な衣装が実装されました






変なおじいちゃんの衣装のやつw




でもふぃのさん




こういうの大好きなんだ・・・





ひげ



みてよこのヒゲダンス!!ww




超かわいいんですけどwww







ひげ2




ちょっと思いついたけど、にゃんこ顔とも相性いいと思った!!




にこ顔、にゃんこ、ドールってすっごくかわいいからやってみたいけど、ずっと金ツンだったせいか他の顔やると違和感でるし


顔かえると大変なブーイング起きるのでやるならサブ子ですな・・・・w









さてさて~


続いてはイラスト部です



前回たくさんのコメントありがとー!!


ぼくの下手っぴな絵でも、描いてー!といってくれたり、喜んでくれたりして嬉しいですw





今回はまさかの・・・




僕にとって目標でもあり、師匠でもある人・・・


もち子師匠にご依頼されました・・




というのも



最近こういう感じで描いてるんだーwって絵をみせたら




もっち;うおおおお!絵うまくなってるうう!!!お願い!もっちの絵も描いてください!!




やば・・・鼻血でそうなくらいプレッシャーが・・・




いあ、なんていうか、明らかに自分より絵が格段に上手い人の絵を描くというのはかなりプレッシャーあるんですよ・・




絵は気持ちだっていうけどね・・



こんなんでも一応絵を心がけてるわけだから、相手が納得してくれる絵を描いてあげたいんですよ・・





案の定・・・


失敗しましたがね( ;∀;)





出来栄えはこれ・・



もちこ



こちらを描いた日は偶然にも、もちこ師匠のブログが閉鎖されていて、しかももちこ師匠はラテールを半年前にやめてるので、キャラは完全に記憶だけでかきました・・



眼の色とかあってるかな・・ツン目だっけかにゃ・・あはは・・・w




ごめんなさい・・すみませんでした・・・!!





続いては、前回のコメントでご依頼があった、るふぃりさんのイラスト!



生放送では兄貴とよばれているので、変なイメージしか沸かなかったからこんな感じになってしまった




るふぃり



なんか、前回のイラストの続きもみてみると、ラビットイアーの人が多いきがww



ラビットイアーはもう4作品かもしれないww




ちょっと最近寝落ち気味で、イラストを描くペースが落ちてます・・


ご依頼された方々申し訳ございません・・・

気長にお待ちくだされ~・・・!




追記


はなたんも描けました!おまたせ!!


いあー・・・このhamuoさんヘアーとにゃんこ顔はまじでむずかしかった・・

おかげですっごい時間かかったけど、いい出来に仕上がったとおもう・・!



描いてもらったことないみたいだし、喜んでもらえてよかったー!



はなたん
ふぃ~・・・

ぼくのだいっきらいな季節の6月がやってまいりました・・




湿気がひどくって髪の毛まとまらないのよ!!





毎日アイロンかけても、時間たつとピンッってはねちゃうし!!



湿気むんむんなら、あつーい夏のほうがまだいい!!




夏は苦手なんだけどね!!










前回も書きましたが、最近では30分イラストをやっております



30分で下書きから塗りまで仕上げる作業・・





けれど、最近るふぃりさんに言われたのですが




るふぃり「ふぃのさんの絵ってパンクヘアーしかみたことないなー」



いわれてみれば・・・・・







基本自キャラしか描いてないしなぁ( ゚ ρ ゚ )






そこで、ツイッターでモデルさんを募集したりしてみましたが、立候補してくれたのはユリアンとキープさんのみ・・・






ふふ・・きっとみんな気づいてないだけさ。゚(゚´Д`゚)゚。





いいよいいよ




勝手に描かせてもらうからっ!!!








ぇれ


最初の作品はこちらw





ぇれさん超かわいい!!



めっちゃかわいいから、勝手に描かせていただきましたw


もうにこ顔にラビットイアーやばいっしょ!!



僕もにこ顔+ラビットヘアーやりたいんだけど、絶対違和感でる・・









keep.png


続いてはこちらw


キープさんは私なんかよりも上手い人に描いてもらってるから、正直気がひけたのですが・・


描いてー!というのでご期待に添えるかどうか謎でしたが、描いてみましたよ!



ぶっちゃけ男性キャラ描いてるほうが楽しいww




このイケメン具合はいいだろう!!





実は女の子描くの苦手なんですww











ゆりあん



続いてはユリアン!





カレン師匠が今ユリアンの絵を描いているみたいで、正直気がひけたんですが・・


まだ製作中とのことですし、カレン師匠の絵が完成するまで僕の下手っぴな絵で埋め合わせできればっ・・・w








でもなんか、自分の中ではあまり満足いかない作品・・あとで描き直します・・・

申し訳ないです・・



すっちー


続いてはユメちゃーん!!


なんか自分の中では一番よくかけた!!満足してかけた!!!





カレー食べてるのはツイッターでりょう様が「カレー食べるか」


の一言からです



さすがに色でいろいろ迷って40~50分かかってしまった・・







fino.png




自キャラは封印してたけど、どうしても描きたくなった・・・


パヒュームのチョコレイト・ディスコきいてたら、こんな絵になった・・w



でもこれはこれでかわいくかけた!!





私みたいな下手っぴな絵でもみんな喜んでくれたし、スカイプのアイコンとかにさっそく使ってくれてなんだか恥ずかしいですけど、なんだかうれしいw





料理とちょっとにてるよねー

一生懸命作って、相手が喜んでくれればそれだけでいい!みたいな!







今回はできるだけ今まで絵描いてもらったことない人を描いてみました




描いてもらえる人は描いてもらえるけど、絵師さんと知り合うことってなかなかないでしょうし


私みたいな下手っぴでもよければ描きますよー!







けーど、今日もお絵かきしようとしたらペンタブ反応しないんですけど・・なぜー!!



最悪の場合24日の給料日に買い直すしかないんですか・・・




あ・・そいえばるふぃりさんの絵、書き忘れた・・



あとでかいておこう!!


最後に!





えるそ2


エルソは無事転職できたほーい!w



アイシャかわいいよ!!ww


もうテンションマッハですww
