こんばんわ!




昨日大型アップデートの日取りが決まりましたねー


来週の金曜日!



それで、パズルの仕様もかわって、1~12のパズルは一つに!


生産カプセルも廃止になってもうかさばりません!










まー、最初からそうしろよ・・・・!


と言いたいですが、毎度のことですねw






あと気になるのが韓国ではとっくに実装されてたスーパーパズルの実装




まーた装備作り直しかーって昨日はさすがに萎えましたが



ラテールでは毎度のことなんですけど、考えようによっては簡単に強い装備が作れるって考えればいいことなんですけど



これがデゴス実装と同時だったら、まだすんなり受け入れられたんですけどねー




でも課金アイテムかどうかも、入手方法もわからないですし

後ろむきに考えるのはなしなし!


うちの闇武器たちは数値ひどいんで、作り直しのチャンス!!って頭をシフトチェンジさせて新マップ実装までデゴス周回でもしてますね(´∀`)




うん!目指すは夢の大小100の+6の闇銃と闇ガンブレだー!



それが作りやすくなったと思えばぜんぜん!




何よりも追加スキルが楽しみなので、来週の金曜日まで待ちきれませんw



週末の50%アップ期間はデゴス休んで、コロ周回してお金稼ぎしたいですねー



もうお金が20mぐらいしか・・・




誰かつれてってー( ;∀;)



















さてさて

前回動画をたくさんのかたに見ていただきありがとーございますー!



それで、装備等のことを教えてほしー!みたいなコメントいただいたのですが




まずはステータスから!




すてーたす




使用した料理はトマトサンド、テリヤキバーガー、ホットチョコ、物理トマトサンド、クリ率霊薬、クリダメ霊薬
攻撃力の霊薬のみ


民バフはみなぎっちゃう、と和合、精霊の声


心の声はいただいてないので、ステ系で伸ばしたのはテリヤキバーガーぐらいですねー。


もう幸運上限はきってるので筋力上昇ほしいです




ちなみに下のクリ率はホークアイ使用後


使う前だと39%かな?


これでサイレンス止められなかったんですから、ある意味すごい(;´Д`)










武器の大小は闇銃41,40です










こんばんわ!
完全に寝起きです・・



今日は4月だというのに雨ふって寒い一日だったせいか、どっと疲れました

ストーブひさびさにポチっとして、あまりの気持ちよさにすやすや・・




さてさて




ラテールデュエリストソロ動画をあげて早いもので1年がたちました






あの頃は銃が修正されるまえで銃×時代がもう1年とか続く時代で、4月のころとかもう銃×時代末期のころでした



フレの銃も銃×時代のせいで何人も引退していきましたし



ただただコロシアムとの相性が悪いだけで、好きな職で遊べなくなってしまった


好きな職遊べなくて、何がゲーム



ルビーだけでなくすべての鯖でがんばってる銃の人たちに少しでも励みになれればって思って作った動画でした






意外と意外と好評であの動画をあげて16000再生こえて、いろんなかたから笹をいただきました



他にも海外の方からのメールもたくさんいただいて、エキサイト翻訳機能をつかってよくやりとりをしたものです




みなさんの励みにっておもって作った動画が、実は自分の励みになるなんて思いもしませんでした。










今は相方が休止中なので、ブログで募集かけたところ、はちゅねさんが動画作成のお手伝いをしてくれました




ほんとありがとうございます





民バフの内容も違い、こちらのスキル振りもあの頃とは違って完全に一緒というわけではないですが




あの頃とできるだけ近い条件で作ったのですが、いろいろ料理を食べ忘れたりしたので、完全に一緒ではありません!






が、あの頃と同様、かっこいい動画!ではなくあくまでリアリティを求めたドキュメンタリー動画にしてありますので、かっこわるい動画になっておりますw




狼のサイレンス失敗したところは許してねっ!w





けど、火力はあがってもなかなか敵まとめずらいものですね(;´Д`A ```









それではどうぞ!




上狼奥 197ソロ動画フルバーストエディションみてください!








どうもこんばんわ!


今日はめずらしくナトゥさんにデゴスの誘いがきたのでさっそくいってきたよ!



今日は夜も遅いし、次の記事も控えてるので短めでごめんね!




それで、完成してない闇防具があとは頭だけだったんですけどー



今日10-10の220の素材ひいちゃって!



さっそくはってみたのよー!






ぼうし





それで見事完成ー!





全部30こえてるし、なんだか眺めていてキレイです(´∀`)







せっかくなので、完成した闇防具ぜーんぶお見せしちゃう!





じゃーん!





まずはプレート!





ぷれーと 







こちらも帽子と同じく3OP素材品ひいたので、きれーに貼れた一品!

あまり満足してないけど、11なんて貼らない、絶対にだ!!






続いてクリップ!






くりっぷ 




なぜか完成までに3ヶ月もかかった・・


けっこうどうでもいい箇所はほんと時間かかった

帽子なんて12月に復帰してようやくだ!



それまでずっと10-10の妥協品よ!






続いてグローブ!






て 




なぜか運よく3個目でこんないい数値の手が作れた!



なんか肝心なところはやるらしい、ふぃのさん!





最後にブーツ!




くつ 





もうぶっちゃけ靴は完成品もってたし、けっこうどうでもいい気持ちで貼ったらまさかの3OP・・・・・・



12-12靴は2つあるんですが、もうこれ決定ね!





12なんて貼らない、絶対にだ!!ヽ(`Д´)ノ




もうこれで、防具いらないぐるー!って言えますね!やったー!



ブログはめんどくさくならないうちに書きましょう


でないと、また書く機会を逃してしまう・・・


ので、熱が冷めないうちにかきます!



さてさて

今月の初めにサイアム衣装来るかも?





なーんて勝手な予想たてましたが、






ほんとにきてしまった!!











さいあむ



うちの相方がサイアム衣装実装こーーーい!ってずっといってたから、もしかしたら来てくれるかも!?

という期待のほうが大きかったのですが、そんなことなかった(;´Д`A ```






まぁ・・・・・・・・








大好きな相方のためにも





ちょっと投げてみよう




うん、当てて見せよう!!







さいあむ3







物欲センサーって不思議なもので、あまり欲しいって思わないものだとけっこうすぐ当たる・・



今回は3等3等1等でした!


のーで、おーいすぃー!














しかもしかも!!



実はサイアム衣装買っわいいじゃんー!!






なんかなんか!


闇銃とマッチしてて、すっごく似合っててかわいいんですよー!





うん、これお気に入り!


やっぱ着てみないとわからないね!





それで、エメ山さんにもりーたん帰ってきたら、みんなで合わせようwって提案したら・・・



エメ山;ちょっとなげてみますw



とかいつつ



マス目が数カ所埋まっても当たらずで・・・


結局5000円使ってましたね・・・・w





さいあむ2




まーそれでもこうしてオソロにできたからいいよね(´∀`)




過疎ギルドではあるけど、いつ帰ってきてもいいように帰る場所だけは守って行きたいかな
おっすおっす!

よく料理で使う具材や隠し味が違うのが多いのがカレー

おいらはチョコとかコーヒーを入れたりしますが、みなさんはどうでしょ?


あと個人的に違うって思うのがハンバーグの中身だったりします


私の場合はまずひき肉でこねるときに隠し味として、ケチャップとソースを少々いれて混ぜあわせます。

よくこね合わせたら、中にとろけるチーズを入れたりしてますねー


びっくりドンキーのポテサラディッシュを再現しようと思ったのですが、なかなか難しくって未だに成功にいたらず・・・

失敗したときのとばっちりをくらう家族は涙目です(´Д⊂ヽ





ソースもみんなちがうでしょー


私の場合はけっこうてきとーなので、デミソースを作るときはビーフシチューの元を溶かしてブイヨンとケチャップ、水で薄めて作りますね






みなさんの作り方で、こうしたほうがおいしいよ!っていうのあれば教えていただきたいです(´∀`)




さてさてラテール!





テセウス実装からずっと決めてたこと



ぜってーテセウス黄色ジェムに10貼り成功してやる!!



まっすぐ自分の言葉は曲げねぇそれが私の忍道!




もう早いもので4月で、黄色ジェムとの相性最悪すぎて7まで作るのにも一苦労しました





それでコツコツと失敗しながら、エンチャント妙薬使いながらなんとか2つの素材ができました




jem9.jpg





じゃーん!


まずは奇跡の9貼り




そしてこの9貼りジェムを作るにあたって生贄用として使ってたのですが、なぜかずっと生き残ってしまったもの(;´Д`A ```



jem7.jpg




なんとか7貼りまで!


正直エンチャント妙薬の2%が怪しいので、最初に生贄素材を使って様子見するのが私のやりかたです



なんかよく13-13もってる人や10まで成功した人の話きくと、エンチャントは勢いです!なんていうじゃん?




確かにそうなんだよね


前に妙薬つかって、ジェムエンチャしたら勢いで5回連続1発破壊とかありましたもの




偏りひどすぎて、もうあてにできない!!




で、今日やっと妙薬手に入ったので、10貼りに挑戦!






さて、その結果は・・・・・・!!










kounjem2.jpg 




なんとか成功(´Д⊂ヽ




もうほんと思い残すことがないです


感無量・・・




あとはリニュ前に銃ソロ動画とれればもうほんとに・・・w







じゃあ、もう予備用ジェムいらないし、せっかくなので10まではってみた(´・ω・`)











































jkounem.jpg




ミラクルおきすぎた・・・・





明日仕事ミスらないように気をつけよう・・・・w





何はともあれ目標であった黄色テセウスジェムが完成したのでほんと肩の荷がおりました



もう後はのんびりコロシアムでも遊んでます(´∀`)
