前回ファントムとガトのコラボは使いづらいって書いたけど、あれからいろいろかんがえてみた



まず一般的にデュエリストのファントムバーストの評価は低い



移動スキルとして使う方やLv1振り、もしくは5次ギリな方もいらっしゃるとおもう





でも私個人としてはこのスキル大好きなんですよねー



まータゲ数と2段攻撃になってくれればとはおもいますが・・





まず一般的なコロでの使われ方はミノ処理

ミノさんの強制KBと攻撃力は驚異的




だからよくファントムさんの出番になる(けっこうそれでもあとからミノさんでてきたりして、処理できないときもあるけど><)







それで先にかいたけど、ファントム+ガトをコラボする場合ですけど




基本的に後列なデュエさんも状況によっては前衛にたつ場合あります




ふぁんとむ



こんなかんじで密接な感じね


これで前衛としてガトってるときに、たとえばマエさんの後ろに火の化身とか冥府とかそんなうざったいのがいるとします




そんなときにガト発動したばかりで、とめたくないんだけどなーってときに




ファントムバーストです




ふぁんとむ2




クリでれば、前の敵は消せますし、幸運高ければだいたい倒せます



マエさんの位置、とぶ位置にもよりますが(これがなかなか難しい)


ふぁんとむ5



うまくこの位置に戻れるときある




そしたらガトを連射してれば、MOBがマエさんの前にきて押し込めます。






もしくはガゼットパンチでもおせますし。




ただこれ、ファントムを撃ったら・・・の距離感を把握してないとなかなか難しいです




まぁ・・実際なかなか使う機会ないですけどね(;´▽`A``




あ、最後に汚いてきとーな絵でごめんなさいww


以上、メモ的なものでした







メルセラさんと相互リンクしちゃった!


なかなか言い出せなかったんだよーwうわーんw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pekorino.blog102.fc2.com/tb.php/239-9084f849
