はなたん


最初野良茶室できてくれて、そのあといろんなところで会ったり、フレに狩りよばれていってみたら、ハナたんがいたりと何かとお世話になてるミンスさんです!



二人仲良くガッツポーズ!




このエモかわいいよねーw


わかってくれる人がここにもいたヾ(o゚ω゚o)ノ゙




で、なんかーりーたんのファンらしく、けっこうスキル振りとか検証とか参考にしてる!とかなんとか





ふーん・・やっぱみるよねぇ・・同職ならみるよねぇ・・



うちもぬこみこさんのけっこう参考にしたりしてるし・・








もう同職少ないし見る人いないでしょうけど、書いちゃう?w私のスキル振りとかそんなの書いちゃう?w



完全に独断と偏見でかきますので、ツッコミどころは満載かもしれないので、ご了承ねがいます・・・







〈スキル〉




まず大ざっぱに私の現在のスキル振りはこんなかんじ




スキル2



ホークアイ、ガトリング強化ルートマックス推奨かな?


とりあえずコロいくなら、主力がガトリング。でクリがでないと話しにならないからホークアイは言わずとしれたマックス推奨

通常マップメインでなら、あまり使わないんですけど、今のメイン狩場がコロだし、いくなら必須になってきます







幸運は共にはレベルごとに筋力、幸運が10ずつPTメンバーに上がる補助スキル


ルーインさんやマエストロさんに幸運は共にをかけると、ちょっぴりすごいことに



スキルポイントもあまったので、7振りのステータス70UPです。中にはけっこう喜んでもらえたりして


僕の存在意義がここにあった!(最初だけw)


みたいなw







強化弾装はお好みなんだけど、スキルポイントがたりなければクリ率ルート。3%上昇します



スキルポイントが余れば、クリダメ弾装か防御力減少弾装になるとおもうんだけど、



クリがでないと押せない=クリダメがなければ押せない



こうなるときついので、少しでもクリダメUPほしかったので20%上昇中です








すきる3



マスタリー系統は全部マックス。ガト、ノワールもマックス推奨かな

前撃ちはお好みかも?前提2振りでもいいと思うし、まずタゲ数が2というのが問題・・



後ろ撃ちは隙が多いし、敵から攻撃をもらうとキャンセルされちゃうしで使いづらい・・けど単発ダメージはすごいw





ガゼットパンチは1振りだけど、これもお好み

マエさんの後ろにいる敵を押し出せたりするのでけっこう使いやすいです


でも敵に密着して使うと敵が強制移動されないので注意



バックステップショットはガトの位置調節とかに便利


前の記事にもかいたけど、ガトとのコンボがなかなか使いやすいです







ファントムバーストマックスにしてるのは、クリダメ、武器をがんばれば敵を一撃で倒せるから



幸運をあげればクリはでやすいし、後ろに飛んじゃう仕様も実はバックアタックダメージを与えやすくしてる仕様だし、癖はあるけどけっこうお気に入り



問題はタゲ数が4ということと単発スキルということが大きい・・・・



ファントムの使い方はもうほんと人それぞれなんだけど、


私の場合は狼に開幕着地ファントム→バックステップ→ガゼットパンチ→ガトってテンポよく使ってます




あとは、やっかいそうなMOBがでてきた場合は着地ファントムを撃ったりしますが


急いでるときは、空中に浮く時間もったいないので、少し飛び込み前進しつつファントム撃ったり




あとは、壁際まで飛び込んでファントムを撃てば、元の位置には戻れるし、慣れれば使いやすくなるんじゃないかな?








〈装備〉




装備に関しては体コロ、幸コロ、TA装備とありますが、火力をとるならやっぱり幸コロ



BAボーナスがすごいです



コロでBAそんなにとれないじゃん!って思うけど、実は竹割る位置が左側だと敵が後ろ向きでけっこう湧いてくるのでBAとりやすいのです



TA装備はステータス、クリ率2%おいしいけど体コロと比べても防御減少-28%、とかストッキングの効果もなくなっちゃうので、微妙・・



防御減少さんが意外と優秀だったりするんだよね・・




良ステTA装備でどうなるか・・ってところですよね


筋力のステータスがいい防具が揃えば、のちのち検証してみたいと思います








アクセに関しては、虎+鳳凰、大王+鳳凰、ギルドアクセ+4



の3種の組み合わせがあるけど



私はステボーナスの大きい大王+鳳凰を使ってます


クリダメ28%に幸運ステータス補正もついてるのでおいすぃです



コロに通い始めたころは、クリが取りにくいと思うので虎+鳳凰もありかも


お金に余裕があればギルドアクセ+4にチャレンジ!ってところですね




まー・・こんなところかな!




次回はジャッジのスキル振りとか書いていこうかなっ





追記

なんとハナたんとブログ相互リンクなのだ!


うははははw


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pekorino.blog102.fc2.com/tb.php/238-2d929479
