ひさびさにラテールをやめて、フレのブログやフレのフレのブログをたどっていくという、まったりした一日



あぁ・・こういうのひさびさ



そこでひとつ占い、診断好きなふぃのさんがおもしろいものやってみた






初恋の人からの手紙



これ診断結果前の手紙はほんと吹くww





まー、まずは短評からのせましょうw





ふぃのさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
ふぃのさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、ふぃのさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはふぃのさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がふぃのさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、ふぃのさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。


あー、これバカにできないねー


確かにあってる部分あるよねー・・・うんうん・・



弱み見せられない・・というのもあるけど、一度見せると止まらないし、どうしてくれるわけでもないからみせとーない><



同性、異性からも相談事とかよく受けるしそんな相談ばっかりうけてるからたまには僕のおはなしも・・・(;・∀・)

という場面けっこうあるんですよ・・・



で・・その前に手紙の内容は・・




初恋の人からふぃのさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

ふぃの、元気?
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていたふぃのをなつかしく思います。

別れたくないおれに、ふぃのが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう12年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらふぃのからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。ふぃののほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うふぃのの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえばふぃのにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのふぃのは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、ふぃのは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはふぃのと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなふぃのと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはふぃののことがそれでも好きでした。これからもふぃのらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?






なんなんだよこれwww


しかもあながち嘘じゃないのがすごいんだけどww


よくほっとくとどこか行ってしまいそうって言われるし


あー・・だからけっこうネトゲもだまってふら~っと引退休止も多いのか・・




だけど10数年前の友人とかに確かにあってみたいものですよね~


私は転校ばっかりしてたから、私の住所なんて知らないだろうし、こういう手紙くるわけないんだよねぇ


同窓会とかいってみたいってばよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pekorino.blog102.fc2.com/tb.php/203-2afbf780
