おひさしぶりです




ラテールは最近ちょっと萎える出来事が続いたのであまりログインしてませんでした


とはいうものの、ときどきログインして呼ばれてコロいったりして金策してます




この頃疲れて10時には寝てしまう習慣がついてしまったのも大きな原因の一つでもありますが・・・w



そうそう



別サイトでもブログ作ったのですが、そちらでの反応がよすぎて本家であるふぃのさん日記をおろそかにしたのも原因・・・w



申し訳ございません





さてさて


ラテ記事を書きたいところだけどやってることといえばコロシアム、図鑑集めぐらい!


なーので、別に書く事ないんですよね(-_-;)



でも私を自由にさせると、やることと言えばお絵かきとハンゲのアバいじりぐらい・・






今日はかーなり恥ずかしいけど、下書き、構図から絵をのせてみよう!











今回は大昔に描いた鋼の都市アップデート記念に描いた絵をもう一度同じテーマで描いてみよう!とのことで描いてみました



いろいろ思い出深いアップデートでしたからねぇ

マイスターが実装されて、みんなワクワクドキドキしてたんですよ!





それと新しい狩場に新しい武器!


新しいお友達にも出会うことができて(この頃に羊さんやクレさん、スライムナイトさんと出会ったんだった)


楽しかったこともあれば、つらいこともあっていろいろ思い出深いんです





で、今回はまずは自分の中でのイメージを簡単な絵でかいてみる・・・






hagane4.jpg





あーこれほんと恥ずかしいんですよ!!

最初はロボに乗って空を飛ぶイメージだったんですが、これはちょっと違う・・・




でも最初のこの段取りがけっこう重要で、だんだんとイメージを具体的に書き上げていきます





hagane3.jpg




で、だんだんイメージが固まってきました


その前にいくつか装飾をつけようとおもったけど、けっこうゴチャゴチャしちゃいまして(-_-;)


で、これで決定していよいよ本線を描いていこう!



hagane2.jpg




すっきり~~!




で、次に塗り!


基本となる色を作って塗りぬり!


hagane45.jpg




天使の輪っか塗り忘れてますが、気にしない気にしない・・・・w





で、いよいよ影と光をつけてカーンセーイ!!





hagane.png

今回はけっこうシンプルに塗ったほうなので、塗りにはさほど時間かけてないです



ちょっとラテールから離れて、お絵かき勢になろうかにゃー


今度のローディングコンテストには出品したいので、それまでに技術あげていかないとね!


まってろー!もっち先生、咲神先生、あこ師匠!
