
ほっけ食べたい・・・








rate8.png





ほっけ・・・・・・・






ほっけほっけ・・・・・・・・・












ほっけ






ほっけほっけ・・・・・・





まじほっけ・・









ほっけ2 




ホッケがたべたああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!





だってさだってさ!

生まれて以来ホッケたべたことないんですよ!!




そりゃきになるじゃん!!



で、ことの発端はというと・・・







りーたんが、「ほっけうめえええええええww」といって鯖落ちしたことからである・・・








で、私はほっけを食べたことがない



脂がのってておいしいよwwまさにステーキ!!

と聞かせられては、きになってしかたない・・・・・


その日のデゴリート周回は終始ホッケで頭がいっぱい




ほっけほっけ・・・



まじほっけ・・・








職場でもアンケートとってみました




ホッケとカツ丼、どっちがおいしいの?w









ときいたら、4;1でほっけでした








いあこれはもうほっけたべるしかないでしょう・・





というわけで、無理やり友達に電話して今日ホッケたべにいきました!!







ホッケって干物を焼いたものかとおもったら、そうじゃないのもあるんだねー






ほっけ3






画像がすっごい中途半端にきれてもうた・・





ちょっと友達と食べに行ったから、写真をとるのにちょっとテレがはいってしまったのがいけないね(´;ω;`)





でもこのおろしで食べるとおいしい・・・これはこれでおいしい・・・




脂がじゅわっときてて、雑穀米とすっごくあってておいしかった!


次は居酒屋いってチャレンジしよー!!



きっと居酒屋なら、イメージ通りのホッケがでてくるとおもうんだよね!










おまけ



りーたんのブログで私のひどい絵がのせてあるので、汚名返上のために描き直してみました




リー人形 






じゃーん!


デフォルメしすぎちゃったかなーっておもったけど、このぐらいのほうがかわいいかな?




タイトルは「怖くないよw」だったので、かわいくかいてみた!



チャームポイントはビンデーさんだぜ☆(ゝω・)vキャピ


ラテールの取引不可アイテムが多すぎる問題を会社側から考えてみると・・



現場のわかる下っ端社員A;今回のアップデートの闇武器、これちょっときつくないっすか?武器もでずらい、強化成功率も低い。これではさすがにユーザーもやる気なくしますよ!取引可能にしましょう!





上司;じゃあ、おまえこれでユーザーを半年飽きさせない自信あるのか?開発が次のマップ作ってくれる保証はできるのか?



現場のわかる下っ端社員;む・・・むりっす・・・・けど、これではエリーの意味がほとんどなくなってしまいますよ!




上司;トマサンでいいんじゃね?w






事件は会議室で起きてるんじゃない・・・現場で起きてるんだ!!!!!!!








なーんてことやってたりしてねw







さてさてー





続きはらてばな~















rate8.png

はい、やっぱりもとに戻しました




やっぱりこの顔と格好が一番落ち着きます



弟にも、ふぃのさん何があったんだwwwww



っていわれるほどだったので、元にもどしました・・・・とほほw





てか、この一連の流れを銀魂風にかいたらどうなるんだろう





銀魂は実は数話ぐらいしかみてないけど(将軍の話しとかw)



そんなぺーぺーで書いたらどうなるんだろう




きっとあとで読み返したら顔真っ赤にして消したくなる記事になるよね・・・・・



さてさてー


最近ではお寺にハマったりしています

レイレイのジェムというよりカードほしいんですが、カードはでるんですけどなかなか覚えません!


でも道中のMOBのカードはけっこう覚えてきましたw




inu2.png
筋力4



inu.png

筋力4
rate83.png
幸運4

rate84.png
体力4











そして・・・・




デゴスさんもおぼえたんだよ!!





rate82.png



体力20 
幸運20
物理最大ダメージ1%


もうこれおいしいです^p^

最近思うんですが、私ってラテール記事かく才能ないかもしれへん・・・・・








他の人のブログとかみると、おもしろく書いてるのに、私のはたいした情報もなくあまり面白みが・・w





かえってリア充してる記事をかいてるときのほうが評判よかったりする不思議なラテールブログです







でも結局最近でもイフリートとデゴスの消化に明け暮れる日々


とはいっても、仕事とかもあるし消化しきれません





なんだか最近ラテールに時間を縛られてる気がしてならないんですが・・・




さてさて、らてばなといきましょう!













rara5.png



はい、結局顔またかえました


おもいっきり不評ですが、しばらくこのままでいきます・・・・




だってニコ顔かわいいんだもん!!


どうせまたすぐ元にもどすんやろ??って思うかもだけど、しばらくはこのまま!







それで最近ではイフリートはめずらしく身内で固めて少人数による自由取得周回してます




野良で募集たててたけど、けっこうリーダーって気つかって疲れるんですよ(;・∀・)







不問で募集してるけど、どうせならすっきり全員無事で楽しく周回したいし!



でもイフリートぐらいだったら4~5人ぐらいでやれるし、なんとか身内を集めて周回へ・・




rara.png



始めたきっかけは相方のイフリートカード集めから始まったんだけど・・・・・



これは楽しい・・・w



このギリギリの緊張感はたまらないよねー



ゲームはやっぱりこのぐらいでなくっちゃいけないよ!!





この周回でジェムとかカードとか集まればいいにゃー



ちなみに図書館系で残ってるのは、変な鎧のMOBと司書官のみ!



司書官がきつそー・・・・





rara3.png



ちなみにイフリートさんの能力は

魔法力20
筋力20
魔法最大ダメ1%です




筋力20おいしいですw



仕事が忙しくなったり、疲れてる時とか家に帰って家事をするのは正直しんどいです




特に今夏ですので台所にたつだけでも汗がひっどい!


揚げ物料理とか特にキツイよねー








そんなときはスーパーで出来合いのものとか買ってきちゃう時とかもあるんだけど、正直あれ飽きるんですよね




ほかにもホットモットとかもありますが・・



安くてうまい一品料理とかないかなーっておもったらセブンイレブンのメンチカツとか100円でしかも具がいっぱい入ってておいしい!



他のスーパーとかのやつだと、肉がもう・・・ww


というのが多いんだけど、セブンのだと出来立ですし、ジューシーでおいしいですw



あと焼き鳥はけっこううるさいんですが、わざわざ居酒屋とか焼き鳥屋さんまで行く気力ないので最近ではサンクスの焼き鳥をたまに食べてます



あれもなかなかいけるのでお試しあれ!



さてさてー


続きはらてばなです!







デゴスってるとたまーにでるMISSが痛い



まーめったにでるものではないけれど、もうちょっと命中欲しいかなって思うこのごろ


マスタリーのおかげで命中30以上は確保してますが



急に鞘がほしくなった・・・w




ので、茶室みてみるとガンブレイド鞘+5を売りにだしてる人がいるじゃないか!!



というわけで、相場わかりませんが買ってみたw




rate.png

ふふんーww



これつえると命中12あがるんだなww

なんかもうこれ装備してると上位ランク者になれた気分ですよ~!






他にも他にも!!




rate2.png







ジャッジメントさんにも闇武器実装なのだ!!




私の募集はいろんな職業の人と組みたいからランダム不問募集なんですが、それでもこっちにガンブレイドさんきてくれた!



てか、ガンブレイド事態落したの初めてみたww





早く実用化したいけど、12-12+5とかきつすぎて1年がかりになりそう・・・w




rate3.png





こいつをもって名誉上げとかいってみたり!


そうそう


名誉といえば、この前デゴスにむけてスキリセしちゃったんですよ




それで、安いほうのでスキリセしたら・・・



ジャッジさんのクリダメが10%さがりました・・・


というのもエリーマスタリーのクリダメ10%分がきえちゃってもう一度名誉40万P貯めないといけない作業に・・・






rate5.png




それでもなんとか8人PT実装のおかげで、すぐに40万ためることできました



ふふん・・・これでまた強くなれたのだー・・・w




みなさまお気をつけて・・・!







そして、待ちに待った新衣装で大暴れだーい!!





この衣装をずっと待っていた・・・







rate4.png





待っていただけに募集かけると8人中4人がこの衣装という人気っぷり・・w


ほとぼりさめてから、着ようかな・・・w





あ、髪型もどしましたw


やっぱパンクヘアーじゃないとどうも力が・・・
約一週間ぶり?の更新です

申し訳ない・・とくにかくこともなかったっていうのもあるんだけど、なんせ時間がが・・・



デゴスイフリートを消化しようとすると時間がないんです


でも今日でそれも終わり




明日にはデスペナ終わるし、話しによればエルソでラシェの転職が実装らしいですからね




参加する人が減るのは目に見えてるし、あとはまったりてきとーにやっていきます





てか不屈、復活前提マップなんだからいい加減エリー販売を・・




8人PTとか実装されちゃったのはいいけど、友達多そうに思えますが、そんなにいないんです




けど、めずらしくミカ姉さんから笹きたので相方つれてイフリート3人でいきました




rate2.jpg



まーアホなことやったとおもうけど、楽しかったwww



まだ実装したてでハメかたとか知らないときにやってたので、ガチでイフリートなぐりww


けど死人もでずにスムーズにクリアーしました




構成は審民前さんです




火山の沸きと爆発だけ気をつければ怖いところはないかなー





それとこちら


ハナたんのハナタマ放送みて初めて知ったんですが・・



rate3.jpg



ショートカット設定できるのね・・・





名誉とかパーティーマッチとかショートカットなくて不便だなーって思ってたのでこれは便利・・



しかもこれ実装したの去年やん・・・w


私ってこういう細かいところはみてないんですよ・・



子供のころからゲームを買っても説明書読むところはキャラクターの設定のみ

あとは読みません・・・・






あとはやってくうちに慣れるだろうっwっていい加減な発想の持ち主です








おまけ






師匠にまた絵をかいてもらった!



これこれ!!




akosisyo.png






にゃーん!!


すっごくかわいい!!w



なんか毎日ラテールやってて申し訳なくなった・・・



やっぱ絵かかないとなー・・・さすがに一週間もペンタブにぎってないと罪悪感が・・・


毎日描かないと腕おちますよ・・

けど毎日描いてれば少しずつだけど成長していきます




やっぱ継続は力なり!だね!
