この時期はボーナス時期もあってバーゲンセールの時期です


販売をやってる身としては稼ぎどきでもあるけど、正直しんどい・・・w



昨日なんてあまりにもテンパってたのでしょうか


こんな恥ずかしい失敗しました






お客さん「じゃあ、ちょっと時間ないから明日またきますね!この商品取り置きしておいてください~」

といわれて



あ、はい!わかりました~!お待ちしております~w


って言おうとと思ったら・・





あ、はい!わかりません!!!!ww








( ゚д゚)ポカーン







やっちまった・・・

お客さん笑ってくれたけど、なんでこんなところまで天然だしてしまうんだ・・・



バカばっかりやってるから、接客向いてないんじゃないかと思うことが時々あります・・・w








さてさて~


続きはらてばな~





ダーツに隠れて変な衣装が実装されました






変なおじいちゃんの衣装のやつw




でもふぃのさん




こういうの大好きなんだ・・・





ひげ



みてよこのヒゲダンス!!ww




超かわいいんですけどwww







ひげ2




ちょっと思いついたけど、にゃんこ顔とも相性いいと思った!!




にこ顔、にゃんこ、ドールってすっごくかわいいからやってみたいけど、ずっと金ツンだったせいか他の顔やると違和感でるし


顔かえると大変なブーイング起きるのでやるならサブ子ですな・・・・w









さてさて~


続いてはイラスト部です



前回たくさんのコメントありがとー!!


ぼくの下手っぴな絵でも、描いてー!といってくれたり、喜んでくれたりして嬉しいですw





今回はまさかの・・・




僕にとって目標でもあり、師匠でもある人・・・


もち子師匠にご依頼されました・・




というのも



最近こういう感じで描いてるんだーwって絵をみせたら




もっち;うおおおお!絵うまくなってるうう!!!お願い!もっちの絵も描いてください!!




やば・・・鼻血でそうなくらいプレッシャーが・・・




いあ、なんていうか、明らかに自分より絵が格段に上手い人の絵を描くというのはかなりプレッシャーあるんですよ・・




絵は気持ちだっていうけどね・・



こんなんでも一応絵を心がけてるわけだから、相手が納得してくれる絵を描いてあげたいんですよ・・





案の定・・・


失敗しましたがね( ;∀;)





出来栄えはこれ・・



もちこ



こちらを描いた日は偶然にも、もちこ師匠のブログが閉鎖されていて、しかももちこ師匠はラテールを半年前にやめてるので、キャラは完全に記憶だけでかきました・・



眼の色とかあってるかな・・ツン目だっけかにゃ・・あはは・・・w




ごめんなさい・・すみませんでした・・・!!





続いては、前回のコメントでご依頼があった、るふぃりさんのイラスト!



生放送では兄貴とよばれているので、変なイメージしか沸かなかったからこんな感じになってしまった




るふぃり



なんか、前回のイラストの続きもみてみると、ラビットイアーの人が多いきがww



ラビットイアーはもう4作品かもしれないww




ちょっと最近寝落ち気味で、イラストを描くペースが落ちてます・・


ご依頼された方々申し訳ございません・・・

気長にお待ちくだされ~・・・!




追記


はなたんも描けました!おまたせ!!


いあー・・・このhamuoさんヘアーとにゃんこ顔はまじでむずかしかった・・

おかげですっごい時間かかったけど、いい出来に仕上がったとおもう・・!



描いてもらったことないみたいだし、喜んでもらえてよかったー!



はなたん
ふぃ~・・・

ぼくのだいっきらいな季節の6月がやってまいりました・・




湿気がひどくって髪の毛まとまらないのよ!!





毎日アイロンかけても、時間たつとピンッってはねちゃうし!!



湿気むんむんなら、あつーい夏のほうがまだいい!!




夏は苦手なんだけどね!!










前回も書きましたが、最近では30分イラストをやっております



30分で下書きから塗りまで仕上げる作業・・





けれど、最近るふぃりさんに言われたのですが




るふぃり「ふぃのさんの絵ってパンクヘアーしかみたことないなー」



いわれてみれば・・・・・







基本自キャラしか描いてないしなぁ( ゚ ρ ゚ )






そこで、ツイッターでモデルさんを募集したりしてみましたが、立候補してくれたのはユリアンとキープさんのみ・・・






ふふ・・きっとみんな気づいてないだけさ。゚(゚´Д`゚)゚。





いいよいいよ




勝手に描かせてもらうからっ!!!








ぇれ


最初の作品はこちらw





ぇれさん超かわいい!!



めっちゃかわいいから、勝手に描かせていただきましたw


もうにこ顔にラビットイアーやばいっしょ!!



僕もにこ顔+ラビットヘアーやりたいんだけど、絶対違和感でる・・









keep.png


続いてはこちらw


キープさんは私なんかよりも上手い人に描いてもらってるから、正直気がひけたのですが・・


描いてー!というのでご期待に添えるかどうか謎でしたが、描いてみましたよ!



ぶっちゃけ男性キャラ描いてるほうが楽しいww




このイケメン具合はいいだろう!!





実は女の子描くの苦手なんですww











ゆりあん



続いてはユリアン!





カレン師匠が今ユリアンの絵を描いているみたいで、正直気がひけたんですが・・


まだ製作中とのことですし、カレン師匠の絵が完成するまで僕の下手っぴな絵で埋め合わせできればっ・・・w








でもなんか、自分の中ではあまり満足いかない作品・・あとで描き直します・・・

申し訳ないです・・



すっちー


続いてはユメちゃーん!!


なんか自分の中では一番よくかけた!!満足してかけた!!!





カレー食べてるのはツイッターでりょう様が「カレー食べるか」


の一言からです



さすがに色でいろいろ迷って40~50分かかってしまった・・







fino.png




自キャラは封印してたけど、どうしても描きたくなった・・・


パヒュームのチョコレイト・ディスコきいてたら、こんな絵になった・・w



でもこれはこれでかわいくかけた!!





私みたいな下手っぴな絵でもみんな喜んでくれたし、スカイプのアイコンとかにさっそく使ってくれてなんだか恥ずかしいですけど、なんだかうれしいw





料理とちょっとにてるよねー

一生懸命作って、相手が喜んでくれればそれだけでいい!みたいな!







今回はできるだけ今まで絵描いてもらったことない人を描いてみました




描いてもらえる人は描いてもらえるけど、絵師さんと知り合うことってなかなかないでしょうし


私みたいな下手っぴでもよければ描きますよー!







けーど、今日もお絵かきしようとしたらペンタブ反応しないんですけど・・なぜー!!



最悪の場合24日の給料日に買い直すしかないんですか・・・




あ・・そいえばるふぃりさんの絵、書き忘れた・・



あとでかいておこう!!


最後に!





えるそ2


エルソは無事転職できたほーい!w



アイシャかわいいよ!!ww


もうテンションマッハですww
最近仕事のほうでは、ちょっと絵が描けることがバレてしまい、仕事中お絵かき三昧です


とはいっても、いつもみたいな絵を描くとヒかれる可能性もあるのでどんな人がみても、素敵ー!って思える絵じゃないとNGなんです



アニメとか10年近くみてないし、絵を描くのであれば見るべきなんですよね


というわけで最近では力をぬいて、お絵かき三昧だったりします




もっと勉強しないといけないことが多い・・・



最近の日課は下書き込みで30分で仕上げること!


じゃないとまにあわなーい!


もっとスピードをあげつつ、クォリティをあげなくちゃっ!








さてさて


続きはらてばな~








夏3




実はもう機を熟している!!





といってもこれ実は1ヶ月前のお話w



実はとっくに結婚できる状態なんですよっ!




ひゃっほーい!

ふぃのさんにも結婚実装だー´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ





実はこの相方さんがまだギター持ちではなく、これからバイトでお金をためてギターを買ったら(Lv80での転職)結婚しよう!というお話だったんですよー






けど、彼ったら吉野家の少ないバイト料じゃなかなかお金貯まらなくって、フェンダー(ギターのメーカー)を買えなかったんですよ(;^ω^)








で、ぼくは気長にずーっと待ってたのさー











夏2


うふふ・・


早くこないかなー・・!



こないかなー!!



















ふぃのさんにとっては、ラテール4年目にしての初めての結婚式である








そりゃもう楽しみにしてたさ!!







けど






夏 






こねーーーーし!!ww





日本独自仕様でふぃのさんの結婚実装はなくなりました・・



じゃねーぞおい!!!w





なんでじゃあああああああ!!








僕は一生結婚できないんですかぁぁぁ!!!

























とはいうものの



本当のことを言うと、相方さんはリアルでちょっとやりたいこと見つけたみたいなので、気が済むまで僕は待つことにしますw

相方のやりたいことを無視して、無理にラテールとかやってほしくないからねぇ







しばらくは私も一人でラテールやってたけれど・・・




いかんいかん・・・


完全にラテールだけじゃなくネトゲに対するモチベが消えかかってる・・





いい傾向かもしれないけれど、ネトゲ廃人させてほしい・・・



リア充させないでよおおおお!!!



ネト充させてよねええええ!!!







そんな状態でありまして、相方きてるかなー?ってラテール覗き込んでログアウトの日々







最近では一人でも遊べるし、ラテールと違って募集かければすぐ人が集まって気軽に遊べるエルソードをたまーにやってます



疲労度とかいうシステムがあるの最近しりました



だって使い切ったことないもの・・・w





気長にゆっくりやってただいまLv34!


@1で転職でーす!




エルソ


どうもこんばんわ!



リアルではショップ店員やってるんですけど、ショッピングモールとかでお店の前を通ると、いらっしゃいませ~、御覧くださいませ~♪とかきくでしょ




うちもショップ店員なのですが、先日セリフをかんでしまいました



いらっしゃいませ~どうぞ御覧くださいめぇ~~~♪





顔真っ赤ですよ・・・ほんと!!!ww





そそくさに裏に隠れたよ!!






めぇーって!!ww


よりによってめぇーってww







さてさて、


続きはらてばな~




うちの相方がただいま不在気味なんですが


♯ふぃの♪さんといえば、リストさんのおまけ♪的な印象があるとおもうんですが・・







おいらはヤムチャじゃねーーぞおおおおおヽ(`Д´)ノプンプン






ヤムチャだってやればできるんだ!!


おまけじゃないんだよ!!








一人だってやれるんだってばよ!!!








みてておくれ・・・




僕は一人でもやれるってことを!!








というわけで、わけのわからない動機からコロシアムソロの動画とってきました




まーどうせなら民BUFFありで!


一人じゃないやんwwっておもうかもだけどw





撮ってみて、できるだけ敵まとめようとしたのがいけなかったのもあるし



ぶっつけ本番でとったというのもあるけど・・・



民BUFFありで、なおかつトマサンとかでクリ率あげてるにも関わらず・・・・


後半のグダグダっぷりはひどい






これあまりにもひどすぎて、動画あげるの勇気いりますよ・・・


でもリアリティが伝わっていいじゃん!


やりきったことに意味があるんですよ!!!







ダーツ更新を楽しみにまってたら・・・!!



また好みじゃないやつなの!!




武者といい雛人形といい、ダーツでださなくてもいいやつばっかじゃーんヽ(`Д´)ノ





もうダーツなんてしらないよ!!!!!!!!























ぶろぐ




とかいってると1発で当たる恐ろしい物欲センサー・・




でもこれもったいない!!!


上下しっぽって分かれてればパーツとしてかなりつかえたのにーーー!


なんで上下セット衣装なのかほんと謎!!





で、おまけのエフェクトとかっ





ぶろぐ2




エフェクトマックスだとけっこうきれー!!












今回このエモ目当てでなげる人も多いみたいね!





さてさてー




ダーツを投げたあとに狩りのお誘い!




最近ユリアンから狩りのお誘いがきてくれてありがたいかぎりです




それで、呼べる人もいないし、じゃあ野良たてましょっか!って待ってたら



1分で埋まるという・・・





ふぃのさん茶室の常連さんのぽぽーんさんがきてくれてまさかのメインクラスなら197が3人!



それと、チャペル時代からのお付き合いのパパもお呼びいたしましたヾ(o゚ω゚o)ノ



じゃあ、ふぃのさんも銃でおいでよ!w

とか謎の流れになり、久々に銃を動かすことに・・・!!








ブログ4




やっぱ銃がいっちばん楽しいねー!

よわいかもだけど、一番しっくりきますね・・・




みんな快く迎えてくれたしほんとたのしかった!




周りからもふぃのさんは銃じゃないとだめ!とか言われる始末・・・w






ま・・まぁまぁ・・ジャッジのふぃのさんも捨てたもんじゃ・・ないよ・・たぶんw





ぶろぐ3




その後は実は同世代な人たちだったので、夜遅くまでオトナな会話を・・



パパ卑猥です・・





おまけは先日のリクエスト動画ですー


... 続きを読む
なーんか周りのフレが4月のアップデートきてから、さらに減ってなにしてるのかなーっておもったら


みんなエルソ中・・・・


みんなコロで狩りしようぜヽ(`Д´)ノ




とはいうものの・・・

ダウンエンチャの仕様変更で確かに193以上あげる意味ないし、他ゲーいくかサブを作って遊んでる方が賢いのは確か・・




まぁ、こんな不遇職を197まであげてく私も私ですが・・・w




で!!!!!








そんなにエルソが楽しいならやってみたいじゃん?






昼間のラテールとか募集ないし

民、前でもないから募集かけてもこなそうだし(´Д⊂ヽ




はぁ・・この変が今のラテールのストレス・・・・


もう職とかなんでもいいから遊べるコンテンツにしてほしい・・・




それで今日はお休みだったので、半年ぶりぐらいにエルソやってみたのですよ






やっぱり浦島太郎なきぶんだよねー





もうぜんっぜんちがうー!!


えるそ


なんかシナリオクエストが実装されたみたいで、今育ててる子がLv26なんだけど、Lv1から地道にクエストをこなしてます



クエスト嫌いな私がハマってるんだから、めずらしい・・



でも半年ぶりのログインのために期間物のアバターなために服は消滅・・



さっそく1000円課金してアバター購入w




えるそ2


エルソの衣装もなかなかかわいいww






それでも基本ラテールかなー


もしエルソやるなら昼間だと思うけど、最近休みないですし・・




う・・あまりやらないのに考えずに課金してしまった・・・(;´▽`A``




明日はラテールもメンテナンス!!!!




ダーツの更新くるかにゃーw



楽しみ楽しみ!




(はよラグなおしてよね!!!!いつまで放置ってるのよ!!できないなら、不屈のエリー化とかデスペナ0期間とかにしてよねー!だから過疎ってるんだから!!)





ひっそりとプロフィールアイコン変更ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
最近のふぃのさんはというと・・


特に前みたいに狩りするわけでもなく、気がむいたら狩りいくぐらいの日々。

だって募集ないんだもんーw



とそんなヒマな時間を持て余すのが嫌いなぼくは、ひたすら絵ばっかりかいてました









pixivでラテール自キャラの企画があったので、ちょと参加してみました


今回ひさびさのイラストのUPかにゃ?

しばらく描いてなかったったですし・・・


バナナ銃2



毎回思うんだけど、イラストの記事ってコメントしにくいんだよね・・・

毎回コメント0件なのもわかる・・・w




うまいわけでもなく、どうコメントしていいか確かに困る・・






ちなみに今回のイラストは前に描いたイラストの描き直しバージョンです



バナナ銃



今見るとひっどい絵だにゃ・・・




そうそう。



別にSSとるほどでもないのでジャッジのほうはちまちまと195になることができました。


今日はエフェクトマックスでPT戦での動画をとったのですが、予想通りカクカクでした・・・



ジャッジのソロ動画もあげたいなーって考えたり。



ラテールもだんだん落ち着いてきたので、ちまちま趣味に走っていくと思います



あーう・・・

狩りいっぱいしたいなぁ・・


追記

ゆりあんのブログリンク追加です!





あ、よくいわれるんですけど、なんでイラストかくようになったの?っていわれるんだけど

誰もぼくの自キャラ描いてくれないから自分で描けばいいじゃん!!!wwとかいう動機がめちゃくちゃ不純なところからですよ・・・


相棒のりーたんが描いてくれたぼくのイラスト・・


大切に壁紙にさせていただいてるよ(´Д⊂ヽ

