りーたんと狩りして、ペアいけそうだよねーとか話しをしてたら


やってみる?wみたいな流れになり・・・



予想はしてたけど・・・w



ついでに動画もとってーーー!ww

といわれ・・


ぶっつけ本番でやってみましたww




最初名誉料理食べてやったんだけど、まさかのパージさんにつぶされNG・・・


最後の1個やったんやけどね(´Д⊂ヽ



あとで名誉いって料理とってきますかー・・・・w






これは2回目の動画です・・・w




ギルドトマサンたべればクリ率30%になっておいすぃー!ww




民のBUFFあれば火力ぐーんっとあがるし、カンストダメージたのすぃーですww



銃ばっかりやってたせいか


ふぃのさんジャッジやってたの?wwwってフレにも言われるしまつ・・・



あ・・・あの一応サブクラス実装したときにちょこちょこがんばったんですよ・・・・w



相変わらず狼はグダグダしちゃったけど、やってみてよかった!



ペアたのすぃーねーw

なんか夜中にとったんだけど、すっごいテンションあがっちゃったwww






追記


前にあげた銃のコロシアムソロ動画がなぜか外国のかたから好評らしく、コメントもいくつかいただきました・・


なんて書いてあるかわかりませんがきっといいことかいてあるのでしょう(前向きw)


今回の動画もさっそくコメントが入っていてありがたいです



遠い国からほんとありがとうございます



だけど、ジャパンではふぃのさん無名すぎた・・・(;´д`)トホホ
ジャッジメントのスキルを以前リセってQT,QT強化ルート+武器強化ルートにリセりましたが・・



以前のマスタリー+武器強化ルートと総合ダメージはそれほど大差ない気がしてきたので・・




以前より気になっていたクリ率ルートをとってみました


というのも、きっかけが




相方にそれほどリセっても変化みられない・・・wという発言がきになったので、思い切ってみたのですw




自分で変化がわかっても、相方や他の人からみて変化がみられないんじゃ意味がない・・・・!!



意味ないんですよぉぉぉぉぉ(´Д⊂ヽ









といってもちょっと前からクリ率ルートとってたわけで、ブログにかくのをさぼってただけでで・・・(;´▽`A``







ちょっと今メンテ中なので確認とれないんですが、QT強化のスキルレベル怪しいかもしれませんが、確か4か5?だと思います・・・w








すきるー2



すきるー



ちょっとひらめきで勢いでやったスキル振りなので、つっこみどころ満載ですが



勢いでやったわりにはさすがクリ率ルート・・・




ばんばんクリでるし、ロールスナイプ、スナイプのクリ率やばいです





アッパワーは個人的にはけっこう評価低いので削ってもいい対象



でもパワースラッシュを削りすぎるのも考えものなので、今後QT強化をもっとほしいときはロールスナイプも削ってバランスとる方向になるのかなー





今のコロシアムで求められているものは瞬間火力ですし、一撃で敵を倒せる破壊力だと思うし



瞬間火力の塊であるジャッジさんをクリ率ルートでさらに底上げってかんじかな



でもこっちのルートにしたら、私自身だけでなく、相方も体感できるほど強くなってるーーwwといってくれたので、こっちのほうなのかにゃー




うーん、でも勢いでやっただけにまだまだツメが甘い気がするし、もう少しコロってみて微調整が必要かなー





不安だったQT強化を削った結果ですが、多少リズムは狂ったぐらいかな



私のPCだと奥義コンボは繋がるのでそれほど問題じゃないんだけど、もしつながりづらい人だとQT強化ほしいですよね







あと、デュエリストさんのほうですけど

ミノ撃退用にクリダメ弾装or防御減少弾装をけずってクリ率弾装に



あまったポイントで超感覚でもとろうかなーっておもったけど


なんか総合ダメージ下がりそうだし、リセってもすぐ戻しそうなので却下・・・w






そろそろファントムバーストの強化してくれないですか・・・!


なんか無駄に白ダメカンストだせるようになりましたーとかそういう強化されそうで怖いです・・・w




おまけ

game.jpg





なにこれ、今見るとすっごいかわいい


ニコニコ顔いいねほんと・・


顔もスキリセしようかなぁ・・・




game2.jpg




でもその後、りょう様はともかくマスターさんもヤマト+にこにこになったのかは未だに謎・・・w
先日の夜にエメ山さんがひさびさにログインしてまいりました



で、りーたんがウルトラマンならまかせろ!!


ふぃの;じゃあ、お絵かきの森わんちゃんあり?

りー;おk!!

エメ山;まじですかwww




という変なノリで始めることに・・





てか、ウルトラマンわかんないww

この連想クイズみたいなの意外とむっずい!!





けど、さすがのりーたん




おえかき4



なれたものです・・・


バルタンになってる・・バルタンになってるよ!!w







おえかき2




ぽめ山さん作・・




あー・・みたことあるようなないような・・・あーわかんないけど意外とかわいくかけてるし!!






ここで流れをかえつつ・・・





おえかき3



左がりーたん作。右がふぃのさん作


エメ山さんの写真をもとにかいてみた!!






なんかいろいろカオスった・・・w







おまけ





sub2.jpg


こんな時代もあったんだねぇ・・・


槍たのしいよ槍・・・




もう決めポーズとかめっちゃかわいいし!



game3.jpg



りょう様もこんな時代があったんや・・・



ころ5


残像でるやつが、配布されるときいて、さっそくログインしていただきました!

けーど早く帰りたいときにかぎって、残業とかもうーーーーーー!!




さてさてー



今更ながらですが、上コロ武器がほしくなりました



奥義+1はほすぃ・・・




運さんに蹴ってもらえば早いんでしょうけど、昔からそういうお願いをするのは苦手なのでソロでとりにいくことにしました










題して・・









ボスコロソロ!!!ジャッジメント編!!!









ころ3










さっそくここまでやってきちゃったんだけど、ここまでの壁はキノコのみ!


あとは普通に通常コンボとかで普通にゴリ押しでいけました








そのあとめんどくさいのがジェーンとかラビナとか強制KB,スタン系もってる子


事故死しそうでこわかった・・・


特にラビナは接近するとサイレンス攻撃もあるし、でっかいハンマー振りかざすとかなり痛いので、非奥義状態ではロールスナイプの逃げ撃ち戦法でした



ジェーンは普通にゴリ押しでもw








あと私は奥義マックス振りでもないので、奥義がきれたときはもうロールスナイプとアッパワー駆使して逃げ撃ち状態です


ころ4





でもアシュラマンだけは奥義状態じゃなくても楽々でした・・・




そのあとのサイアムさんは接近すると痛いので、奥義状態でもスナイプ+ロールスナイプを駆使して撃破!

チャンスがあればアッパワーですねー







ころ2




あっという間にジェリルさんを倒したけれど、これが一番しんどかったねー・・




スリープショットのタイミングずれると、MK5の処理がめんどいし、殺されそうになるしで、なかなかもう・・






上級ガンブレイドのレシピはでなかったし、もう一周かなーっておもったら・・





ころ



わははーいw



現物でちゃったー!







さっそくもういく必要なくなりました・・・・







ちなみに民BUFFなしでやれたし、ジャッジに関してはあまり本気じゃない私でもできたから、みんなもきっとできるよ!!




ジャッジ不遇職とかいわれてるらしいけど、ぜーんぜん強いー!



銃やってるせいか火力すごくおもえます・・・









昨日は久しぶりに狩りめっちゃがんばった・・すっごいがんばった・・・




6hぐらい?狩りしたかにゃ?w





どうしてかっていうとー


うちの相方が197になるからだー!



ここまできたなら一緒につきあうよ!



というか、二人で197は夢だったんだもの!





やるっきゃなーい・・・!!


とおもいつつ、@いくつなの?ってきいたら



コロ3週分・・・w




というので、まさかの飛空艇墜落地帯へ!




二人でこうしてまったりあげていくのもいいよねー


そして、ついについにーー!








けーわい

うちの相方も197にLVUP!



おめでとーーーー!!




とはいうものの・・・木に隠れてみえず・・・




とほほ・・・


もうダウンエンチャントの制限開放のおかげで、Lv上げる意味なんてないかもしれないけどさー


ひとつの職をこうして愛してやっていくっというのもひとつの楽しみなんだよねー


私も底辺職といわれたデュエリストをあそこまでやってきたわけだし


愛がなければここまでやれないよ!




でもそろそろ新しい狩場はほしいもの・・・



15ヶ月もコロシアムオンラインなんですってね・・・・・・・




最初のころは3次職なんてなかったし、カメハ対策のためにスカイプ導入が当たりまえーみたいなかんじだったんだよね



今後の狩場しだいでまたスカイプ導入になるのかなー

今PCボロボロだし、スカするとなんか狩りに集中できなくなるから、どうなることやら・・・w



でも韓国情報みるとそんなに殺伐とした狩場は実装はされなそうだし、いいかにゃ!






そろそろ昔みたいに通常マップで現地ナンパゲームをしたいですよ!


それがMMOでしょ!

今そういうのないからねー





さーて今回のおまけ!



りーたんが、ふぃーちゃんのインベントリーみたーい!



きっとイメージ通り綺麗に整頓されてるんだろうなーww





なーんていうから、今回は特別にUP!!






いんべ2




まずは消費欄・・






いんべ





続いてその他欄・・




いんべ3



最後に装備欄・・




こうみえても一応整理したんだよ?w







うふふ・・・




GWは稼ぎどきでもあるので、こちらは毎日お仕事


みんなこれだけよく買ってくよねーって思うほど忙しかった・・・


別にリアルだけでの感覚だとGW満喫しなくても、全然気にしないんだけど

ネトゲとかで、朝からいっぱい狩りしちゃったwとか今日は図鑑集めしちゃったwとかそういう話しをきくと


たはー・・・私も休みたい・・やっぱGW満喫したいよねー・・・と一般にGW休みな方達の楽しさが伝わって羨ましく思えます・・・





そんな私にもたった1日だけですけど、やっと休みがはいりました!





今日はGW入るまえから約束していたので、友達と陶芸いってきました!



高校のときの宿泊学習で一度絵付け陶芸やったんだけど、あれをもう一度やってみたい!って思って高校のころからの付き合いの友達といってまいりました!




なにぶん筆もつのは数年ぶり・・・





やー・・難しかったけど2hすっごく満足できた!




できあがった作品がこれ!





2011051116250000.jpg 






まずはねこー!w






そしてもうひとつ湯飲み茶碗を!!






2011051116260000.jpg 



がんばって、ふぃのさん描いてみたんやけど、筆+湯のみのカーブが難しい・・これ提出するのめっちゃ恥ずかしかった・・・w






2011051116260001.jpg 



あとはこちらの小皿!


こうみえてもモミジなんだよ!


季節ハズレだけど!ww


焼き上がりがちょっと時間かかっちゃうけど、たのしみぃ~w





前回の記事ではむおさんのアドバイスをいただき、おもいっきり変えたらみんな反応してくれるかも!?

ということで、おもいっきり変えてみました
















いめちぇん





誰だよこれもう・・・・・・・・・






相方だけでなく、すっごく不評でした


やっぱ金ツンのパンクじゃないとだめらしい・・








はい、それでは本日のお題に参りたいと思います!




本日のお題は「言葉」








言葉って不思議よねー

人間にしかできないツールですものー





相手を褒めたり励ましたりすると元気がでるものですし、 その逆もしかり!











この前うちの旦那様に2OP九尾杖をプレゼントして、がんばって稼いできてね!



っていったらー・・・





手紙 







住所不明無職な旦那様が初給料もらってきたよ(´;ω;`)




もうこれ、オークに売りにだせないので永久保存版です!!w

今でもポストに保管してあります(*'ー'*)ふふっ♪










そして先日旦那様にトパ箱を送りつけてあげたら・・・






てがみ







ネタで返された・・・(´・ω・`)



ま・・・まぁ、全財産5Mしかない人ですし・・・・・w



気持ちだけでもうれしいよ。゚(゚´Д`゚)゚。






それで、昨日ちょっと放置ってたらー・・・



メッセージ 



こんなありがたいメッセージいただいちゃってねー




私みたいなデュエリストを参考にしていただいちゃって、なんだか恐縮です



銃で197にして、上コロソロも達成して、正直燃え尽き感があったんですけど



逆にこういうお言葉をいただけると、すっごく元気づけられるし、励まされます


こちらこそありがとうございます;;





それだけじゃなくー


深夜に自分の名前になんとなく似ているマエさんの募集があって(実はけっこう前からきになってたw)


お・・おお!っておもってすかさず茶室入っちゃった・・てへw



狩り終わったあとに、ブログよんでますよ!っていわれちゃうともうね・・


やる気でちゃうんですよ・・・w




つまりはね




ふぃのさんは単純なんですwwwww







もう、すぐころころ気分よくなっちゃうからねー てへww




そして最後に・・・・








ツイッターでの発言ですけど・・




メッセージ2


き・・きいたか・・おい!



きいたかい・・・リストさん・・・・・!!




く・・クールなイメージあるっていってるよ!


もうキープさんわかってらっしゃる!!!






めーっへっっへっへ・・





めーっへっへっへ・・・





めへへ・・・・・

いろいろリンク追加いたしましたので、ここでご紹介!



ch666

野良でお知り合いになったつよーいエレマスさん

ブログみてますよ~!wっていわれて、ついつい嬉しくなって、よければ相互リンクしませんか?と言われたのはいいけど、僕相手のブログのURL聞き忘れたという・・・w
お手数かけてURL教えてもらいました・・・w



考え中



195のウガ鰤聖さんのブログ

酒癖わるいけど、存在がなんとなくかわいい人w
でも不遇職ペアでもいけたんだ!そんなトキメキを与えてくれたんだ!
だきょさんが強すぎるというのもあったけどね・・・orz



hamuo屋


もう私と違って装備めっちゃがんばってる人で少しはみならなわいといけない・・

狩れればええやんwみたいな感じですし、装備作りまずめんどくさい・・という僕なので、はむおさんは憧れだったりする・・・w

スラとソーダの上奥ソロ動画にはメイン職愛してる人にはいろいろ勇気づけられる部分もあるとおもうんだ!
僕も仕様変更後のソロ動画やってみたい!





まログ

なんかまろすさんのブログ眺めてたら、いつのまにかリンクされてたのでこちらも追加!

大型きてからヘルばっかりいってるし、お金すっごいもってるんじゃないのっってぐらいすっごい篭もり具合・・



てらまろす



こんなの届きましたし・・・


郵便ポストいっぱいになっちゃったし・・・ww





さてさてー


なんかリンク紹介だけでなんか満足しちゃったんだけど・・・w





さてさてー




本日のラテばなは・・・









もうラテールやって4年とちょっと



途中で飽きたり、萎えたりで休止したこともあった(ラテールはそのぐらいがいいんですよ!大型きたら便利なシステムくるんですしっ!)


嬉しいことや楽しいこと悲しいこといーっぱいあった




考えて見ればもう数百人の人と関わってると思うとすごいよねー



それだけの人と関わっていても僕は・・・









結婚未実装でしたがっ
















でもそんな僕にもとうとう・・・





プロポーズ




きたんだなこれが・・w









きたんだな・・・・・・w













きたってばよおおおおおおおおお!!








あ、あのまったくなかったわけじゃないよ?



けっこう気まぐれにゲーム休止とかしたいから、そういうの断ってただけで・・・・w








でも、今回は自分のすべてをだせる人とだし結婚しちゃいますか!

お付き合いもちょうど1年だし!!






もうリアルでテンションマッハです!!w


狩りもモチベはまったくないですがっww




プロポーズ2




キスエモされたんだけど、なんだろうこの象徴的な図・・・



おいらの顔が・・・

顔が・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




現在交際7日目!


早く式が待ち遠しいです(;´Д`)ハァハァ
コロシアムの仕様の変更でちょっとコロが難しくなっちゃいました

銃でも身内につれられて何回かいきましたが、強制KBMOBを瞬間的に倒せるスキルがファントムバーストのみ
スタンに期待のガゼットパンチという武器がちょっと少ないので、狙うタイミングがなかなか難しいです。


もうファントムバーストさん、タゲ数とかひどいんだし、ノワール並に使えればなぁ・・(;´▽`A``





この仕様変更のためにまずはジャッジメントさんでMOBに慣れたいと思います







今まではマスタリールート、アッパワー、スナイプロールスナイプマックス、トリニティ15の武器強化をとってたのですが




確かに通常コンボは強いしMK8にもあたふたせずに普通に処理できるから便利なんだよねー




でも何度か通ってるうちにおもったのが・・




時間差でミノとか現れたらけっこうCTの問題上きつい場面があるときがある・・・・w



スリープで眠らせたり、スナイプやトリニティみたいな瞬間ダメージの高いスキルを撃てば消せるけど、そうでないときとか、PTメンが強制KBくらっちゃうときあるんだよねー






これちょっとQTルートとってみようかなーってことで、こんなスキル振りになりました







スキルツリー2





スキルツリー



さすがにマスタリーきっちゃうと基礎火力がなくなって、tkmkがなくなったのが残念・・



けれど、トリニティやスナイプが使いやすくなって、前のスキル振りよりは安定してそー




でもこれで、正解かどうかはー・・もうちょっと様子みてからじゃないとわからないかも





うーん、でもクリ率ルートもとってみたいんだよねー



こっちのスキル振りあきたらやってみよっ









おまけ




おしゃれ




コロガンブレイドにむけて、靴をイメチェンしたのですが・・





だーーーれもきづいてくれない!



だよねっ!



どうでもいいよね。゚(゚´Д`゚)゚。
さてさてー
おひさしぶりですー



大型アップデートがやってきましたね!

今回のアップデートは声カワリング意外あまり興味が・・ry


だったので仕事帰りに5000円分かってきまして、なんとか針宮2と田村3をあてることができたよ~!


でも使ってみるとこ・・声がきこえない・・・とおもったら目の前にレイコママがいたのでいろいろ教えてもらいました(´・ω・`)



オプションでトキメキボイスのチェック欄いれないとだめなんだねー



で、レイコママとお互いにおすすめのエモで遊んでみたりw








けっこうたのしい一時でしたw




そのあと遊んだのは~・・・



りーたんとドリスゲームにチャレンジ!



もう声カワリング使ってるからけっこう楽しくってねー



でもそんなの30分でわすれ・・




ステージ3はまじイライラしたわー・・





うちのファントムバーストさんがなければこれクリアーできなかったよ・・・





どりす



でもステージ4がむりげーすぎた・・・


また明日チャレンジしようとおもったら、報酬内容みてやる気なくして、放置です・・・



おいおい・・・ドリスゲームがメインのアップデートじゃなかったの??w


もっと気合いれてよーー(´;ω;`)



んでんで!




サブコロ武器もでたんだよねー


ダウンエンチャント-10システムきちゃってるから、うちのジャッジさん194なんだけど、さすがにモチベが・・





まーでも銃とジャッジ両方PT構成によって変えていきたいなーって思ったり



なんかコロの仕様かわったので、ジャッジの出番増えるかもだし


とりあえずつくってみました




エンチャ



一本目でこんなのできたんだけど


その後12-12は運よく4本ぐらいできたんだけどー・・・




この1本目と同じぐらいのやつしかできないんだよねー



12-12をつくること事態むずかしいけど、合計80%以上も難しい・・・



それで、コロ武器があるので、今まで使っていた天空ガンブレイドさん11-10にも12-12にチャレンジしてみました







えんちゃ2



うん・・・悲しいけど80%こえたんだ・・


うん・・成功してくれたことはうれいしよ・・


でもね・・・



でもね・・・・・・・・








使い道がまったくないんだけど・・・・wwww






PVでスナイプ使うぐらい?w


たはー・・・




おいらPVやらへんねん・・・











ダウンエンチャントの仕様変更、コロの仕様変更、サブコロ武器の作成のためかみんなサブやらトニオタイムで忙しいので、ぼくは気分転換に元メインを起動してみたのだ









さぶこ2




もうほーーんっとひさびさにみるとかんわいいいいいぃぃぃぃ!!




もう2年ぶりの起動ですよ!!


皿ってこんなにかわいかったのか!!!



装備が裸だったし、まずは装備をプレゼントしてあげようww




ジェーンの腕輪耐久218が70mでうってたし、これやるっきゃないじゃん・・・



幸運12まで貼るよ?w





なんかもう最近ときめきすくないし?w





うちの相方だったら絶対12まで貼ると思うんだ・・・





だからぼくもやった






12まではってやるんだ・・・




えんちゃ



こうなりましたがw




本当は幸運47ぐらいまでいってほしかったなー


でもLv12ということに意義があるのだ!





さっそくスキリセして今は風水の皿さんでーすw

体力なさすぎるので、ちまちま図鑑集めでもやってまふw







あ・・・あと・・・





石の持ち替えむっずーーい



みんなよくできるよねー。゚(゚´Д`゚)゚。


この持ち替えで挫折しそう・・・w


