ぼくは3次職がきて、友達の約束を果たすために復帰し、現在にいたる・・・わけですが・・!





その約束というのがー



銃でもやれるって見返してあげて><


だったんだけどぉー・・・



現実分散係数とかスキル性能とかでなかなか難しく、叶えられない夢・・・・


でも現状のこの不利な状態で上奥ソロやるのがいいんじゃん?




むかーしレオ将軍がいったんだ・・・




銃でソロ???wwww



むりむりむりwwww


民とペアでも絶対むりだわwwwwwwww







く・・・くやしいいです。゚(゚´Д`゚)゚。



やったろうじゃん・・・






銃だってやれるとこみせてやんよー!!



りーたんからバフとかもらって挑戦や!!




霊薬とかギルドトマサン使えばクリ率30%やでーーー!!








もう後半グダグダですけどwww



やっぱこれ練習必要だね・・・もう疲れたからこれでいいよもう・・・・w



追記 

FC2動画だとみれない場合がるので、YOUTUBEにしました。

ぐだぐだでへたっぴな動画ですが、ルビー鯖だけでなくすべての鯖でがんばる銃さんたちの励みになってくれれば私は満足です。



みんながんばってこっ!


今日の大型アップデートでどうなるかな?


もう職業調整とか私個人はもう諦めてるからどんな結果になっても♯ふぃの♪で稼働中です!

それよりもボイス機能がなんとなーく楽しみ!


早く自分のキャラをしゃべらせたいよねー
前回LvUP寸止めでおわっちゃったけど


やっぱり最後のLvUPはうちの最高の相棒である、りーたんと一緒がいい!



だって私がここまでやれたのはすべてりーたんのおかげだものー




そりゃま・・お互いリアル事情で一人でレベル上げなくちゃいけない時期とかもあったけどさ



互いに負けてられないなとか、もっとこの人にふさわしいパートナーになりたいなって



時には励まし合ったりしたしさ



今回はちょっと冗談っぽく197になろう!っていっちゃったけど




一度いったことは絶対まげねぇ・・



なしとげてやるんだ




今回相棒が忙しくって不在だったこともあったけど、それでも負けない!


銃×でもまけない!!






嫌なこともいっぱい経験してきたよ


でもいいことだっていっぱいあった



つらい記憶のほうが深く残るから、つらいことばっかりあったって思っちゃうこともあるけれど


その半分はいいことなんだよ!







野良で一人でぽつーんっと恥ずかしながら茶室たてることもあった


こんな銃さんでも一緒に遊んでもいいよってきてくれる人いっぱいた!


こんな銃さんでもPTにいれてくれる茶室主さんやその部屋の人たちもいっぱいいた!



友達もいっぱいいっぱい誘ってくれた




不遇になってよかったことって、こういうちょっとしたことでも感動と感謝を覚えちゃうこと



どこかで心が折れそうになったときいつも励ましてくれたり、元気ずけてくれたのはすべて、りーたんのおかげだよ







ここまであげられたのは私一人の努力なんかじゃないよ



なんか綺麗事かいちゃってるようだけど、素直にそう思うんです







で、最後のLvUPのとき朝方ということもあって、なかなかPT面がみつかりませんでした




でも、相棒であるりーたんがいたから、野良募集でもいいか!ってなっちゃって





197.jpg




でも、結局きてくれたのはフレさんばかりで



なんでよばなかったの?っていえば、フレリスしてなかったからです;;



桃さんとはメインはフレロクしてるんだけど、サブのマエのほうではしておらず・・



そしてー・・・









1972.jpg



最後のLvUPですよ!!



ひゃっほーーい!!






で、最後のステータスUPが・・・





1973.jpg




これですがね・・・



まぁ、ステータスなんて図鑑とか名誉で補正してるからいいですし!



197の記念ということだけでもいいのだ!








でも197がゴールじゃないよ?


Lv上げが目的でやってきたわけじゃないしー



銃が好きだからずっとやってたんだもんー





強い職とかには憧れるけど、弱くても銃がすき!


別に職の強弱でこの職を選んだわけじゃないんだもん



まだまだやるよー!


でも今日は少しまったりしてまふ


先日、ハナたんが野良募集してたので、いってみてそのあと報告とかしてたりまったりしてたら・・




ハナたんから笹がきて・・・




170代の銃さんがふぃのさんの装備きになるからみにきてるって!

っていわれて


えええ!そんないい装備じゃないのにお恥ずかしい!




それでハナたんを通して、いろいろ話しをしているうちに・・


あまりコロに行く機会もないし、せっかくだしLv差あるけどよければご一緒にどうですー?みたいな感じになっちゃって













2がんすり





(ΦωΦ)フフフ…





めったにお目にかかれない銃2!!!

もう僕もすっごいうれしくって!



だってもう銃事態いないし~


150以上の銃さんとかみるとなんだか嬉しくなっちゃうものっ






大体の銃さんは他職やるから、ジャッジをやるかなんだけどあえて茨の道であるデュエリストをがんばっていて


それに、この人は装備とかも図鑑とかもがんばってる


うん、こんな不遇な環境であまりコロとかもいけないのに、すっごいがんばってるのが伝わりました


私自身も銃なので、そのつらさはわかります

そんな銃さんをみるとほんと嬉しいですw



ぼくも負けてられないなーっ!


ぼく自身もっともっと強くならないといけないね!!










普通に火力はあるし、着地5次にいたっては私よりうまいし!!



もっと自信をもっていいとおもうよー!




私もよく周りのフレからいわれるんだけど、銃ということにコンプレックスあって人のこといえないんだけど、立ち回りとかもぜんぜん上手!




立ち回りとかいろいろ教えてください~!


とかいわれたけど、教えることないです・・w




火力も動きも十分すぎるー!


装備だって全然強いし!



このままLv上がってまた一緒にいいよね!



それにー




マエ民銃2というメンツだったってこともあるけどー





37週したんだものー!


私自身もびっくりな速さでした!w


無事にLvもあがってよかったw




お互いがんばっていこうね!



だって職性能とかじゃなく銃が好きでお互いやってるんだものーw




2ガンスリ3



最後に記念撮影!



また一緒にあそぼー!w











2.jpg






そして、私自身ももうすぐLvUP!!



ほんとがんばった(ノД`)シクシク
東北大震災から1ヶ月がたちました。
茨城のほうでも地震の影響はでています。
地震から一週間後、お店の別店舗で海沿いに面したところにあるのですが、そちらの片付けを手伝いにいってまいりました。

現場をみてみると、津波の痛々しい後がたくさんありました。


道路は砂でみえなくなっており、建物も崩壊、特にそちらの店舗は全壊状態でした。

まず最初に見た印象が、「戦争の跡地」でした。

地面は大きく膨れ上がったり、くぼんでいたり、窓ガラスはすべて割れてて、津波の後らしきものが1mにまで達していました。

お店の中をみてみると、商品はすべてくずれ、鏡やガラスもすべて割れていて、あんなに綺麗だった店内が観る影もありませんでした。





そんな状態から、少しずつ復興し始め



地震直後は通信機器はつながらず、電気もすべてつながらない。水もでない。物がない。そんな状態から今ようやく落ち着きを見せ始めております。




まず震災時におもったことがこれだけは必要だなぁっておもいました。



懐中電灯

ロウソク

電池

車のバッテリーを使っての携帯電話での充電器

ガスコンロ



ですね


まさか、こんな地震が来るとは思わず、携帯電話の電池がきれたときは、友達に自分の無事を伝えられないことへの不安がつのりました。




それから一ヶ月して、私が働いてるお店のほうはようやく営業を再開しはじめました。



マイナスからのスタートかもしれないけれど、少しずつ少しずつ一歩進んでいる。



後ろばっかりみずに前をむいて少しでも歩いていけば、きっと私たちが望むゴールへと辿りつけるのかもしれません。


大切なことはスタート地点ではなく、進み続けること。

今回の地震を経験して、私が実感したことでした。







こうして一ヶ月ぶりに仕事へ復帰し、なかなか大変ですがまた仕事ができる喜び、まだまだ以前のようにはいきませんが、元の生活に戻りつつあることへの幸せをかみしてめております。









追記


先日野良で94のエレさんにブログみてますよー!って嬉しいことをいっていただきました(´;ω;`)



ありがとお・・ありがとおおお!




それだけではなく、リンクいたしましょー!




うおおおおおお!



ありがたいですよおおお。゚(゚´Д`゚)゚。


け・・けど、そちらのブログみつからないんです・・・

こちらの記事みていただけたら、リンクペタっと貼ってください~( ;∀;)
なんかときどき破壊したくなる衝動とかってありますよね・・・



無性にエンチャして破壊したくなるような・・・


なにかないかなー・・狩りに支障がない程度で・・




宝石2



ちょうどこんなのがあって









宝石



ちょうどいい感じにハンマーがあって!







ジェムもハンマーもほとんど予備ないけどっ






このぐらいだったら、なんとかなるしーw



やっちゃいますか!





成功したら儲け儲け!















とそういう気持ちで叩くと・・






宝石3



成功する・・


ラテールに限らず不思議だよねー・・このセンサー・・・




前に幸運Lv2ほしいから、はったら一発で破壊だしさー・・・w











でもこの成功のおかげで防御減少-5%+-3%+-1%!



あと防御減少ジェム8で



合計-17%!!




防御減少ジェム8にはさすがに予備ないと貼る勇気ないのでとりあえず保留・・・






レベルあがったらTAちゃんとこもらないといけないなー




とりあえずターゲット防御減少ハンマーがでなすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。




気長にやっていこう・・・・w





















さてさてー!





最近桜桃ちゃんにあうと、同じファッションにされて双子ごっこ?みたいなことされます!w



桜桃ちゃんそろそろタレに戻して。゚(゚´Д`゚)゚。







だが、しかーし!

これはもってまいいい!




ちょっと悔しいのでワンポイントだけかえてみたw








いめちぇん


今までと同じファッションでも一部かえると全然イメージちがってくるよねーw




これダーツじゃないんですけど、すっごくかわいいヾ(o゚ω゚o)ノ゙





桜桃先生!しばらくこれでいきますよ!!












あとあとー



待ちに待った週末!





ずーっと待ってたんだからー!






ひさびさの!




ひっさびさのギルメン集結!




ずっとこの日がくるの待ってたんだからーっ!!







もうほーんとうれしくって、楽しくって1日が終わるの早すぎました・・・





せっかくだから、りーたんに憧れてるってずっときいてたから、ハナたんをお呼びしましたw

(ぼくに憧れてる人とかいないのおおおおお(´;ω;`))





たとえゲームでも憧れの人と一緒に狩りができるってすっごいうれしいよねー

そして緊張するよねー・・





それでも、嬉しそうなハナたんの顔みれて、なんだかこっちも幸せなきぶんになっちゃったばいw






2h狩りしたんだけど、あっという間に時間たっちゃって、なんだか寝る時間がせまったときすっごく寂しい気持ちになっちゃった・・(´Д⊂グスン









もっと1日が長ければなー・・・・


楽しい時間ってあっという間にすぎちゃうんだものー




でも、また週末あそぼうね!




日曜とか仕事入っちゃってて夜遅くなっちゃうときもあるかもだけど、少しでもみんなと一緒にいたいなー





みんなが落ち着くころには


うん、私のこと相棒っていってくれるりーたんが落ち着くころには、りーたんが胸を張って相棒といえるぐらいつよーいデュエリストになりたいな!





がんばろう・・・がんばろう!!

前回ファントムとガトのコラボは使いづらいって書いたけど、あれからいろいろかんがえてみた



まず一般的にデュエリストのファントムバーストの評価は低い



移動スキルとして使う方やLv1振り、もしくは5次ギリな方もいらっしゃるとおもう





でも私個人としてはこのスキル大好きなんですよねー



まータゲ数と2段攻撃になってくれればとはおもいますが・・





まず一般的なコロでの使われ方はミノ処理

ミノさんの強制KBと攻撃力は驚異的




だからよくファントムさんの出番になる(けっこうそれでもあとからミノさんでてきたりして、処理できないときもあるけど><)







それで先にかいたけど、ファントム+ガトをコラボする場合ですけど




基本的に後列なデュエさんも状況によっては前衛にたつ場合あります




ふぁんとむ



こんなかんじで密接な感じね


これで前衛としてガトってるときに、たとえばマエさんの後ろに火の化身とか冥府とかそんなうざったいのがいるとします




そんなときにガト発動したばかりで、とめたくないんだけどなーってときに




ファントムバーストです




ふぁんとむ2




クリでれば、前の敵は消せますし、幸運高ければだいたい倒せます



マエさんの位置、とぶ位置にもよりますが(これがなかなか難しい)


ふぁんとむ5



うまくこの位置に戻れるときある




そしたらガトを連射してれば、MOBがマエさんの前にきて押し込めます。






もしくはガゼットパンチでもおせますし。




ただこれ、ファントムを撃ったら・・・の距離感を把握してないとなかなか難しいです




まぁ・・実際なかなか使う機会ないですけどね(;´▽`A``




あ、最後に汚いてきとーな絵でごめんなさいww


以上、メモ的なものでした







メルセラさんと相互リンクしちゃった!


なかなか言い出せなかったんだよーwうわーんw
はなたん


最初野良茶室できてくれて、そのあといろんなところで会ったり、フレに狩りよばれていってみたら、ハナたんがいたりと何かとお世話になてるミンスさんです!



二人仲良くガッツポーズ!




このエモかわいいよねーw


わかってくれる人がここにもいたヾ(o゚ω゚o)ノ゙




で、なんかーりーたんのファンらしく、けっこうスキル振りとか検証とか参考にしてる!とかなんとか





ふーん・・やっぱみるよねぇ・・同職ならみるよねぇ・・



うちもぬこみこさんのけっこう参考にしたりしてるし・・








もう同職少ないし見る人いないでしょうけど、書いちゃう?w私のスキル振りとかそんなの書いちゃう?w



完全に独断と偏見でかきますので、ツッコミどころは満載かもしれないので、ご了承ねがいます・・・







〈スキル〉




まず大ざっぱに私の現在のスキル振りはこんなかんじ




スキル2



ホークアイ、ガトリング強化ルートマックス推奨かな?


とりあえずコロいくなら、主力がガトリング。でクリがでないと話しにならないからホークアイは言わずとしれたマックス推奨

通常マップメインでなら、あまり使わないんですけど、今のメイン狩場がコロだし、いくなら必須になってきます







幸運は共にはレベルごとに筋力、幸運が10ずつPTメンバーに上がる補助スキル


ルーインさんやマエストロさんに幸運は共にをかけると、ちょっぴりすごいことに



スキルポイントもあまったので、7振りのステータス70UPです。中にはけっこう喜んでもらえたりして


僕の存在意義がここにあった!(最初だけw)


みたいなw







強化弾装はお好みなんだけど、スキルポイントがたりなければクリ率ルート。3%上昇します



スキルポイントが余れば、クリダメ弾装か防御力減少弾装になるとおもうんだけど、



クリがでないと押せない=クリダメがなければ押せない



こうなるときついので、少しでもクリダメUPほしかったので20%上昇中です








すきる3



マスタリー系統は全部マックス。ガト、ノワールもマックス推奨かな

前撃ちはお好みかも?前提2振りでもいいと思うし、まずタゲ数が2というのが問題・・



後ろ撃ちは隙が多いし、敵から攻撃をもらうとキャンセルされちゃうしで使いづらい・・けど単発ダメージはすごいw





ガゼットパンチは1振りだけど、これもお好み

マエさんの後ろにいる敵を押し出せたりするのでけっこう使いやすいです


でも敵に密着して使うと敵が強制移動されないので注意



バックステップショットはガトの位置調節とかに便利


前の記事にもかいたけど、ガトとのコンボがなかなか使いやすいです







ファントムバーストマックスにしてるのは、クリダメ、武器をがんばれば敵を一撃で倒せるから



幸運をあげればクリはでやすいし、後ろに飛んじゃう仕様も実はバックアタックダメージを与えやすくしてる仕様だし、癖はあるけどけっこうお気に入り



問題はタゲ数が4ということと単発スキルということが大きい・・・・



ファントムの使い方はもうほんと人それぞれなんだけど、


私の場合は狼に開幕着地ファントム→バックステップ→ガゼットパンチ→ガトってテンポよく使ってます




あとは、やっかいそうなMOBがでてきた場合は着地ファントムを撃ったりしますが


急いでるときは、空中に浮く時間もったいないので、少し飛び込み前進しつつファントム撃ったり




あとは、壁際まで飛び込んでファントムを撃てば、元の位置には戻れるし、慣れれば使いやすくなるんじゃないかな?








〈装備〉




装備に関しては体コロ、幸コロ、TA装備とありますが、火力をとるならやっぱり幸コロ



BAボーナスがすごいです



コロでBAそんなにとれないじゃん!って思うけど、実は竹割る位置が左側だと敵が後ろ向きでけっこう湧いてくるのでBAとりやすいのです



TA装備はステータス、クリ率2%おいしいけど体コロと比べても防御減少-28%、とかストッキングの効果もなくなっちゃうので、微妙・・



防御減少さんが意外と優秀だったりするんだよね・・




良ステTA装備でどうなるか・・ってところですよね


筋力のステータスがいい防具が揃えば、のちのち検証してみたいと思います








アクセに関しては、虎+鳳凰、大王+鳳凰、ギルドアクセ+4



の3種の組み合わせがあるけど



私はステボーナスの大きい大王+鳳凰を使ってます


クリダメ28%に幸運ステータス補正もついてるのでおいすぃです



コロに通い始めたころは、クリが取りにくいと思うので虎+鳳凰もありかも


お金に余裕があればギルドアクセ+4にチャレンジ!ってところですね




まー・・こんなところかな!




次回はジャッジのスキル振りとか書いていこうかなっ





追記

なんとハナたんとブログ相互リンクなのだ!


うははははw


2011.04.11 最近の報告!
こんばんわ!


最近は銃でコロばかり!


というのも、りーたんと3月にひさびさにコロにいったら、ずっと図鑑集め名誉上げばっかりしてたノリで一緒にこのまま197めざそっか!wみたいな感じになっちゃってw



冗談でも、なんか一度決めたことはやっぱりやり遂げたいというか、


うん




自分自身でも不遇といわれる職業だから、仕方ないじゃん!とかで片付けたくないんですよね



だから、やり遂げられるかどうかわからないけど、197目指してがんばろうとおもいます!



その前にレベルだけじゃなく、ちゃんと中身もしっかりとさせたかったから、図鑑も名誉もがんばりましたし!




でもギルドのみんなはリアル忙しくなっちゃってちょっとログインできなくなっちゃったけど、無理してまでラテールはしてほしくないし、しばらくは一人で我慢!







さんざん名誉上げとかしてて、友達も増えてお誘いとかきたらほいほいついていく毎日ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ときどき自分でも茶室作ったりして、それでもきてくれる人たちもいます




ほんとありがたいです




なんか職としてじゃなくて、人としてみてくれてるんだなーって感じ取れるし


銃であることにすっごいコンプレックスもってるんで、ときどきネガっちゃったりもするんだけど



そんなに自分を卑下することないよ!とか励まされたりして、ほんと恵まれた環境で感謝の毎日です・・・







いつもいつも、りーたんもいってくれたけど




ふぃーちゃんは銃でも強いんだからもっと堂々としてなさい!っていっつも励まされちゃって


うーん、自分そんなことないんだけどなぁ(;´▽`A``



みたいな




ときどき狩り中思い出して、甘酸っぱい気持ちになったり





まずはデュエリストさんを197にしたら、次はコロ武器にあわせてジャッジさんを195!






そのあとは棒ふりのかわいいマエストロちゃんやってみたい!





もっとPTで貢献できる職やってみたいものーw





でもねー



ジャッジの武器作製にも明け暮れてて、どうしてもピヨルがほしい!






今使ってる天空武器が最大34の最小29?かな?(最大12パズルはりたくてもう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ)






それだと、コロ武器のほうが強いし、まずコロ武器の見た目が・・・・・・・







コロ武器






悪くないんだけどね・・・・・




悪くないんだけど・・・・・・・






だんぜんピヨルのほうがかっこいい!!w







それで、最近は隊長にこもって、ガンブレイドの素材を手に入れる旅にでてるんだけど・・



なかなか良素材がでず・・・・




耐久おわってたり、OPおわってたりで・・無茶エンチャして遊んでますw







最近ではこんなもの作りました




ぴよる






もう耐久やばやばだったんだけどね・・・



数値が満足しなかったから、11貼ったら終了・・・とほほ・・w




12まで貼れたら実用化できたんだけどねー・・・





続いてはこちら



ぴよる2




+8とか滅多にでないんだからー!






もう10はるときとか成功率62%とかだったんだけど、11までは成功・・







その後はお察しです・・・w





なかなかピヨル実用化武器の旅はながーい。゚(゚´Д`゚)゚。






さてさて、本日からお仕事再開です!


といいましても、生活リズムがが・・・



なかなか眠れない夜だけど、がんばってねます!

まずはリンク追加のお知らせ!


ゆーとさん


ゆめさん


自分からリンクしてもいいですかー?と積極的なこといえないのでなかなか相互リンク増えません!

基本受け身!狩りのお誘いも受身!

だから、自分からお誘いするときは、けっこう気合いります・・・







こんな僕にもリンクしてくださいだなんてありがたいよもう!






だけどなんか・・うん・・友達のブログをみてると最近僕が登場してるんだけどね


うん・・全部馬なんだわ・・・





馬かぶってる僕写ってるんだ・・・

なんかちょっと浮かれてたねあの頃・・ちょっと自重しよう・・




まーとくに最近かわったことはないんだけどー




TA装備の更新!



びんとー


なんか捨てようとおもったらこんな良品がが・・・


なんだろうこの物欲センサー・・


もうTA装備いらんねん!っておもってたら良品でるという・・・



PVしないし使いどころが正直ないんだけど、一応記念にとっておこ・・いずれ使う機会があるでしょ!







あとは、こんなの見ても全然役にたたねーよ!的な小技的なもの・・






デュエリストさんがガトってて、マエさんの後ろに敵がいる!

あーーでもせっかくのガトがもったいない\(^o^)/




そんなときは・・・



バックステップショットさんがある!!




ガトはスキルによる移動ならばまた再発できるんですよ
がと8



がと3



がと4




わかりづらいけどこんな感じにね!


他にもファントムバーストによる移動術もあるけど、ファントムさんとびすぎて正直使いづらい。



最近デュエリストの人口自体も減っちゃったし

まーこんな仕様じゃ仕方ないけども、街中でがんばってる銃さんをみるとなぜか嬉しくなっちゃう自分がいます




もっと平等にみんなが遊べるようになればいいなー




追記

しょたさんのブログもリンク!!

最近お世話になってるルーインとかミンスさんです

さてさて


前回に引き続き今回も・・・・・・・・・







ウマです・・・・!







なんかもう2回連続とか初めてだよねー




もうブログタイトルもウマさん日記になっちゃうんじゃないの!!








だけどこのウマの汚染率がひどい・・・!





うま5


夜中よばれていってみたらこれだし!




運の悪いことに、めずらしくりょーさまがコロにいて・・・





ウマ9




追い掛け回して遊んだりwww




クエクエ!ニンジンおくれ!!








そのあと誰か2chにいる人いないか!ってフレロクみてたら・・



ほっちー2chじゃんwwww



ほっちーどこいるとおもう?




決闘じゃね?w



エリアスいくか!!





うま8




把握しやすかった・・・・・・・・・











他にもまろすさんによばれていってみたら、らいちゃんがもらっても馬はかぶらない!とかいってたんだ








けど、ゆーとさんがプレゼントするか!!



というわけで、空気よんでらいちゃんもウマになることに・・・・・













うま6





めちゃくちゃノリノリじゃん^^







また一緒にウマ周回しようね!w









続きは前回あつまってくれた馬周回の動画でーすーw
... 続きを読む
