2011.03.31 ウマウマ!
今回のアップデートいろいろファッションとかイラコンとかボリューム満載だったね!

4周年記念作品をどれもみてたけど、今回受賞されなかった作品もどれもいい作品だっただけに選考するのが難しかっただろうなー



今回自分は参加しなかったけど、受賞することが第1の目標ではあるけど、その目標に向かっていく過程が一番大切だったりするんだよね


何時間ってがんばった作品のなかには自分の糧になる部分がいっぱいあるんだもん!







さてさてー


今回ダーツも更新されたわけですが・・




5時ちょっとすぎにログインしたんだけど、公式とかちょっと情報遅れたためにダーツのデザインがわかんない!


けどなげる!w




とりあえず10本セット!!







で・・・デザインわからずに10本なげてみた結果




ダーツ8





これと・・






だーつ9




これ・・













微妙すぎる・・・・w



即ポイント行きじゃんか!w








でもなんか馬が実装されたので天使とコラボすれば・・ペガサスになれるじゃんか!!!ww












馬




この必死さがたまらないwww






7chにまろすさんや桜桃ちゃんにみせにいったら、きづけば7chが馬だらけになってたよ・・






ウマ3




(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ











この後、桃ちゃんも馬になってたんだけど・・・・ww












そのあとまろすさんと悪乗りで・・・





ウマ








なんかすぐ集まってくれた!!w



ウマ2





馬PT楽しすぎて集中できなかったw




でもこの狩りの動画もとってあるので、近々UPしますよ!











おまけ




ウマ4




7chのアイドル、スギノさんがウマノさんになってた( ;∀;)
スカのバースディメッセージシステムってありますよね


あれって0時のときに○○様が○○歳になりました。みたいな感じででてくるんだけど



自分はかなり遅生まれで昨日誕生日迎えちゃいました!


たいむー9


ツイッターとかスカとかでいっぱいお祝いのお言葉いただいたり、中にはプレゼントをいただいたり・・





ネットの中でもおめでとうって言葉だけでも嬉しいのに、プレゼントとかちょっと胸が熱くなりました( ;∀;)






みなさまありがとうございます!




この場をお借りしてお礼申し上げます








さてさてー







名誉も一段落して、茶室はあまりたてなくなったけど




名誉のお誘いが現役でやってるときよりもなぜか増えました・・・・w




でもクリダメ料理おいしいのでお誘いくるときはいっぱいいっちゃおう!






名誉上げつながりで、狩りとかTAとかいったり!





あ、そうそう



たいむー




宝石がなんとか形になってきましたw





防御減少ハンマーが入手しずらくて、一部3まであげたけど、あとは全部Lv1のまま・・

うーん、名誉ポイントで交換できればいいんだけどねー







それとTA装備もそこそこ揃ってきました




たいむー2


たいむー6


たいむー5


たいむー4

たいむー3



まだまだ微妙な装備で(特に手のクリダメ)検証とかはできませんが、現時点では体コロよりも弱いです・・



防御減少がなくなっちゃうのは痛いし、ストッキングのBAもなくなっちゃうしで、いいところって微妙な経験値ボーナスとクリ率2%UPぐらいで火力は落ちます




やっぱり筋力幸運の2OPで200近いのをだしてクリダメ80近いのを出さないとなんともいえないですねー


これからはハンマー目当てでいくし、まだまだいきますよん!


まともな装備になったらちょっと検証とかしてみたいとおもいまふ(-ω-)/


2011.03.27 名誉卒業!
おはよウナギ!

今ACのCMが流行ってるみたいで、なぜか自分はタイミング悪くポポポポーン!のCMをあまりみてません


なので、ネットで騒がれるようになってからようやく気づくぐらい・・・w







さてさて、ラテのほうですがー






相変わらずの名誉づくし・・・










もう7になってから30h以上やってるんだけどね



一行に覚えません!!






100分の1の習得率らしいんですけど



自分だけ1000分の1なんじゃないのこれ・・・・・








もうみんな卒業してるじゃん・・




みんなのブログとかみてると、無事7になる前に片方は習得してるしさ。゚(゚´Д`゚)゚。




そろそろ習得しないとブログの更新できないんですけど(;^ω^)







でもコロはいきづらいし、TAいくメンツもいないしなー



結局やれること名誉上げしかないもんねー









っと茶室を立ててたら・・






なんかここ数日茶室たてすぎて友達が増えたり、友達がけっこうきづいてくれてすぐ集まってくれますw




感謝感謝(^人^)感謝♪






で、1h狩り終わったあとに、習得チャレンジしてみると・・





無限






む・・まじか?




まじでか??








まじで覚えるときって一瞬の出来事すぎるね・・・




おもわず・・苦労しただけにリアルで涙でちまったばい( ;∀;)













そして自分へのご褒美にずっと欲しかったものをかっちゃいましたw



無限3


これw





無限2 








さぁ、レッツパーリィー!!!








伊達さんになれるこれ!!w




TAの報酬箱ででるらしいんだけど、ぜーんぜんでないのでかっちゃった!



ふふふんw




でも、名誉の料理もほしいし、前ほど必死には名誉上げはしないけどこれからもまだまだ名誉あげてくよーw



クリダメ料理いっぱいほしいですw



茶室みかけたら、みんなきてくださいなー(^▽^)/


名誉5



実はもう土曜日には名誉7になってたんだけど・・・・・・・





名誉狩り・・卒業・・・できないんです・・・・・・・・










だって、タイトルどっちも習得してないんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。








みんなさ・・・7にするころにはどっちか習得してるのに・・・(;´д`)トホホ…









もう70回以上挑戦してるのに未だ習得できず・・・






はうぁ・・・ここまで運がないとは・・・・









もうね・・夏休みの補習授業うけてる気分だよ・・




みんなコロとかいって遊んでるんだろうなぁ・・・’(遠い目)





でもここまできたら、諦めきれないよね


どっちか習得できるまではやり続けないと!!








1年毎日1hもやってればいずれは・・・・・・・・ww








その前にTA装備完成させたいなw








そうそう



完全身内用だけど、動画とってみました!




最初の前打ち通信は昔ぷっちゃんが大型アプデのたびにつくってくれた桃HANA通信みたいな感じで作ってみました


今回のアプデ内容を凝縮したような動画・・にしたかったんだけど、なんかぽめ山さん動画になっちゃった・・・ww




正直この動画はけっこう前に作ったんだけど、TAでの立ち回りがまだ不慣れでお見せするのが恥ずかしいのでこちらのブログにはのせず、完全に秘密にしてたんだけど・・・



いつのまにかコメントついててびっくりだべ・・w
















もうひとつはりーたんが名誉狩り卒業とともに、水魔法さよなら・・なので最後の思い出として名誉狩りの動画をとりました


こちらも完全身内用でもうしわけないー・・w








でもこうしてひろーいマップを遊べるってたのしいよねー



でもたまにコロいくとやっぱりたのしいw


毎日同じことの繰り返しじゃなくて、ときどき違うことやったりして気分転換するのが一番なのかもねー



んー・・しかし名誉のタイトルは意地でもとりたいのぉ・・・








はうぁー、名誉狩り居残り補修に付き合ってくれる人募集中だよおおおおおおおおお( ;∀;)
最近は図鑑のほうも落ち着いて名誉狩りが中心です


ほんとはTAいきたいんだけど、いく人がいない・・;;


ので、自動的に名誉狩りが中心になります・・



図鑑9



通常マップのMOBも@2匹になったし、あとのこってるのが盗賊団とかそういう細かいのが・・



そっちは後回しにしよう・・・というかコンプとかは目指してないから目標は330種!!



図鑑のほうはこれからは気長にやっていこうかなー





それで名誉上げのほうだけど、気長に募集たてて待ってればけっこうきてくれるし



なによりも・・



名誉狩りは火力抑えめで狩るのが主流になってきてるし、通常武器をもてる楽しさ!!




そして・・・



名誉2





このイカすバックステップショットちゃんが!!






もう楽しくて楽しくて・・・!!!


もっとこのクールでかっこいいバックステップショットにみんなきづいてもいいとおもうんだ



ふぃのさんのバックステップショット、クールだよねー!とか・・・!!






すみません・・・どちらかというとシュールです・・・







きがつけば、ほら!






名誉





こんなにたまっちゃったよーーーw




けーどね・・



けどね・・・












ここまでやってるんだ・・・



そろそろタイトルひとつ覚えてもいいだろおおおお!!


ジェイドさんとかジェイドさんとかああああああ!!!












さすがに7にしきっちゃったら、今までと同じようには名誉狩りするモチベが・・


ここまできたらいい加減空気よんでおぼえてよねー・・・無限のタイトル・・









とほほ・・・



なので、ストレス発散のためにイラストでも!!





... 続きを読む
もう半年以上前からいろいろ弟の作品がたまってたんだけど、お見せできるような作品があまりなく・・w



まーせっかくなので、1枚のせてみたいとおもいますw



弟の作品
生活のほうもなんとか落ち着きを取り戻し、あとは物資とガソリンが行き届けば・・ってところですけど

もし今仕事きてくださいっていわれても、ガソリンないので・・ってかんじでいけないところが多いようです


さてさて



昨日さっそくラテールに復帰でき、ぽめ山さんがTAの募集をしてくれました




そしたら、こちらのブログをみてくれたかたがわざわざ来てくださり、ほんっと助かりました!


こうしてブログを通して実際のゲームでお会いできるってほんと嬉しいかぎりです・・


ブログみてます!だけでも嬉しいのに、わざわざ募集にきてくださりありがとーございました;;







民さんがなかなかきてくれないのはコロ時代とかわらないよねぇ;;




TA.jpg




結局お目当てのものはでなかったけど、こうしてみんなと遊べるってほんと楽しいよねー




普段は図鑑集めばっかりだったけど、こうしてTAとかいってパーティプレイはやっぱりたのしいw







今度は名誉上げとかもがんばろうかにゃーw
2011.03.14 現状報告
なんとか電力、通信は繋がるようになり、少しずつだけど生活のほうはもとに戻りつつあります・・


が・・w


まずお店がほとんど機能しない状態で、食料品の確保とガソリン、灯油の確保のために朝早くでかけなくては間に合わない状態。

水の確保もしないと、トイレにもいけないし仮設トイレが近所にないので、ほんと困った状態です


それでも、こうしてPCにむかってブログをかけるということ。ラテにログインして自分の安否を知らせられたことだけでもほんと感謝です。




そして、たとえネットの友達からの暖かい励ましのメール。ブログへのコメント。骨身にしみました。こんなに暖かく、やさしい人たちにかこまれて本当に幸せです。


まだまだ続く余震。TVでやってましたが大きな余震には注意して生活していきたいと思います。
2011.03.13 いきてるよー
こちらはなんとか生きております。ずっと停電状態で携帯の充電もなんとかなりました。
ただ、またいつ停電になれかわからない状態です。

でも通信機器はだめで電話はつながらない、PCのネットもだめ。iモードとメールがなんとか生きてるかんじです。

そんな心細い中メールをいただけたときは励みになりました。ご心配かけてすみませんでした。

食料品、水が不足してた状態が続いてこの二日間ポテチ生活でした。
でも命があることに感謝…
職場が海に近いため津波がこわかったです…
とあるギルチャで、ぽめ山さんが


ドラネスの課金やばいですよね・・お金いっぱい使っちゃいます;;


でもラテールはあまり使わなくてもいいから、いいですねーw






いいえ、ラテールさんだって本気をだせばすごいんです・・



いつも新しいダーツがでれば、すぐにブログに更新してたんだけど





決して忘れてたからじゃないんです





当たらなかったんです・・・!w






あまりほしい商品じゃなかったけど、何度投げてもあたらないとムキになりますよね



で。。きづけば・・・







だーーつ2




もうしばらく桃かわなくてもいいよね・・・



ワプクリ今月は買わなくてもよさそうだ・・



たはは・・






結局当たるまでに1万5000円つかっちゃったんだけどww






もうどうしてくれるよ・・・・








だーーつ 




まったく似合ってないしさ!!ww
図鑑集めももう終盤!

だけど、めんどくさいものばっかり残っちゃって、ショボンツです


でも、まったりやっていくし、何よりも通常マップでまた遊べるのが楽しくて楽しくてw




ソロもいいけど、やっぱりPTくんだほうが楽しいし、予定や目的が会えばギルドのみんなといっしょに遊んだりもしています。



もう1年ほどコロシアムオンラインだったし、あんな狭い箱庭で遊ぶのなんてもったいない!

このひろーーーーいラテールの世界を楽しむコンテンツとしてはほんといいアップデートしてくれたよねぇー





そんなこんなで、今回お試しにエルアノールでのペア狩りとってみました



BGMとか変えてないのは自然なままでとりたかったからです(BGM消し忘れたからじゃないからねっ!ほんとだよぅ!)

(音小さいかもです!)


またあとで取り直そうかなー・・やっぱBGM編集したほうが楽しいしねー










セラヴィーくんごめん・・ちょっと名前でちゃったかも・・・


[広告] VPS
