ネトゲをやり始めたころとハマってたころ、そして今現在を比べてみると全然スタイル違うなーって思う今日この頃。


ハマってるときってネトゲ中心な時間サイクルになるというか、そういう感じになっちゃうときあるんだよね


もうそういうサイクルになることはないんですけど、またハマりだしたときが怖いです。






ちょっと比較してみよう・・・








ネトゲのログイン時間





始めたころ=週に2,3日 一日2h程度



ハマってたころ=ばりばりの毎日ww 仕事の日は一日4hは上等ww



現在=ほぼ毎日。けど一日2h程度、もしくは放置のまんま





チャット


始めたころ=ほとんど会話もできず・・・ほとんど敬語



ハマってたころ=ばりばりにチャット大好きww




今現在=スカイプを通してチャットwスカだとみんなチャットに専念してくれてるから会話がはずむww




音声通話


はじめたころ=そんなのあったの?w


ハマってたころ=前ゲーではたまーにやってたぐらい。でも画面越しで話をするというのに違和感がとれず、自分から進んではやらず・・



今現在=かわらずw





ゲームへの熱中度


はじめたころ=え?レベル高い装備してればいいんじゃないの?w



ハマったころ=ある程度いいOPついてればいいのよ・・・あとはやり方しだい・・・あまりこだわらず



今現在=見た目よければいいんじゃない?w





課金率



はじめたころ=え?w月額1500円とか高くない?wやー・・どうしようかな・・・



ハマってたころ=月2万余裕なんですけどwww桃だいすきww不屈大好きwww




現在=月1万ぐらい。ハンゲのアバガチャやばいっすww






・・・・・・・・








こうしてみると、最初抵抗あったものがいつのまにか毒されたというか・・慣れというか・・・


ほとんど抵抗なくやってますね・・w







でもまぁ、だんだん毒気も抜けてきていい傾向に





もともと誰かと話したくてネトゲ始めたようなものだし


狩りに対する気持ちも、友達と一緒に遊んでいたいからレベルを上げてきてたわけだし



こういった点では自分への強さとかへは昔から興味なかったんだなぁ



誰かを守れるスタイルを突き通せればよかったし



まぁ、ラテに関してはそれはもう叶わないことだし


どんどんライフスタイルは改善されていくとおもう



でもまぁ、毎回だけど、いつもひょっこり復帰したりしちゃうんだよねぇ

相変わらずこりないんでしょうね・・・




