は~い、こんにちは~

最近ではラテ放置しつつ漫画よんだり、イラストの勉強をしてみたり~、オフゲやったり~ってかんじですねー


気分にのらないときは一日ラテはやらないときもあるし、やっぱ遊ぶからには楽しいって思えるときにやらないと苦痛になっちゃう




それでしばらくジャッジメントのLv上げが中心だったのですが、野良とかいってみるとなんかジャッジメント・・


不評なんですか?w





なんかジャッジメントはちょっと^^;みたいな感じでいわれたので、薄々感づいてはいたけど・・w





サブの上位職に比べちょっと見劣りするのかー・・・




個人的にはサブ職全部優秀だとおもうんですけどねぇ



ただ、なんか悔しいしレベルだけあげて中身ともなってない~っていうのも自分の中では納得いかないので



本当は193になってから名誉上げしようとおもいましたが・・・・




もう我慢の限界だあああああああああ!!





せめて名誉Lv6にしなくちゃだめだろおお!!







まぁ、ただ単純に通常マップで遊びたかったっていうのもあるんですけどね(;・∀・)






でも、ゴブリンは痛いしジャッジメントさんでは正直不安なところはある



ここは・・・・



ここは・・・・





小暮 





ガンスリの時代だあああああ!!!



というわけで、ガンスリさんに転職(-ω-)/





復活 


復活!!







ちょー久々なんですけどぉ~!!w





やっぱメインのガンスリさんは長いお付き合いなだけに愛着がすっごいありますw




そこで、メンツは暇そうにしていたエメ山くんと、PC届いたけど1日で壊れたああああって泣いてたとーやんを誘ってさっそくゴブ狩りw





復活2 



全員通常武器のノーエンチャ武器w




セラヴィーくんや他の人の意見をよーく聞いてみると、効率のいいやり方とかあるようで、それをうまく話しにまとめることができれば・・・・





とおもいましたが



なんせ、ふぃのさん



話しきいてませんww



ごめんなさい、理解できませんでした・・




うん、頭で覚えるというより身体で覚えるっていうタイプなので・・



でもおかげで、名誉もLv6!



ステボーナス60おいしいです(´∀`)




また暇みて、名誉あげでもしてみましょーw


エメ山が名誉上げはまっちゃったみたいだしw



動画みながら、チャットしつつ狩りなんてチャペル以来ですからねぇ





やっぱラテールはこうまったり狩りしてるのがいいですw




今後の課題ですが


スリープショットを使うタイミングをもっとうまくなりたい!


というのと・・


ビーグル衣装あてたいです。・゚・(ノД`)・゚・。




もう20本近くなげてるのにあたらない~・・・


なーんかここ最近自分の人生を振り返ることが多いんです

あまり振り返ることってないんだけど、なぜか振り返ってしまう



せっかく「ふぃのさんコラム」とかいう本人も忘れてたカテゴリーがあるので、ひさびさにかいてみましょう




むかーしむかし

5年前になるのかな

初めてやったネトゲの話しなんですけど


そこは今思えば珍しいゲームだったかも


でもあの当時のネトゲって暖かかったかもって、なんだか人間味に溢れてたんです



レベル上げよりも、みんなとまったり会話!みたいなそういうゲームだったですし


狩り中もずっと会話。


システム的にチャットしながらが可能なゲームだったんですよねぇ


当然絆も深まっていきますし、街の広場へ行けば見しいった人たちが大勢います


そんな私にも家族みたいなグループができて


特にギルドが一緒とかじゃなかったんですけど



だいたい5,6人でいつも一緒にいたんですね



でもそのなかでもいつも一緒で仲の良い二人がいたんです


1人はまだ中学生の男の子。けっこうひねくれてて、素直じゃないこ。周りからはけっこう誤解されやすい子かも



1人は20代の女の子。病で身体が弱く、けっこう大人しい子。でも面倒見のいいとってもいい子でした



そんな彼女。けっこう重い病気を患ってたらしく、本当はネトゲなんてやっていてはいけない子だったんです

でも、自宅療養中誰かと話しをしたくて、ネットゲームに興味をもったらしいんです



男の子はまだ中学生で、私たちからみても困った子だなぁって見てて、そういう空気をすぐ察すると女の子がすぐかばいにいくんですね



男の子は「うるせーなー。余計なことするなよ」


みたいな感じになるんですけどね





問題ばかり起こす男の子



それをかばおうとする女の子


いつもいつも二人で一緒にいて、私たちはそれを暖かく見守っていました



女の子の病気も、病は気からといいますか。



男の子と一緒に過ごす間、ずっとよくなっていたんです


それでもやっぱり病気のため数日ログインできないときもあるんです



そんなときは、男の子はずっと寂しそうに待ってるんですよね。



あの頃は、今みたいにリアルの携帯電話の番号、メールアドレスの交換とかする風潮ではなかったですし、スカイプも使わない時代でした。



だから連絡はそのゲームの中だけ。




数日して、女の子がログインすると、男の子は照れくさそうに怒るんですよね


おせーぞ!なにしてたんだよ!






ごめんごめん^^;





なんだかんだで、二人ともお互いに元気をもらってるんだなぁって




例えゲームでも、顔は見えなくてもなんだかそういうのが伝わるんです



出会いはゲームであれ、そこにいるのは心の通った人間


リアルと変わらないんです



人生最高のパートナーがリアルにいるのが普通かもしれないけど、彼らにとってはゲームで出会えた



偏見な目でみる人もいるかもしれないけれど、そんなの関係ない



出会えたことに感謝





私たちはそんな二人の仲がいつまでもいつまでも、続けばいいなぁって願ってたんですが


彼女の病気を知っているだけに不安もありました











数ヶ月して彼女がログインしなくなりました



彼はいつまでもいつまでも待っていました



私たちは見かねて、一緒に遊ぼうよ



レベル上げ一緒にしない?


そう誘ったりするんですが


彼はかたくなに



彼女が戻ってきたとき、いつでも一緒に遊べるようにレベルはあげたくない



このままずっと待ってる




そういってずっと待ってました










1ヶ月、2ヶ月・・・・




彼女はログインしませんでした




男の子はそれでも待っていましたが、だんだんとログインする時間が減っていきました



半年もしたら、完全にログインしなくなりました



そんな二人の関係がもう終わってしまったんだなぁって



どうすることもできなかったけど、寂しくその様子を見守ることしかできませんでした





大切な人と出会うと、人は強くもなり弱くもなる



失ったときの喪失感はひどいものです




いつもいて当たり前な人


いつも一緒にいてくれる人



そんな人を失ったとき


普段は気づかない大切な存在だったりするんですよね










今回前ゲーでの自キャラかいてみました


なかなか思い出深いゲームだっただけに、今でも記憶に深く残ってます
... 続きを読む




もはや何も言えない・・・


はずかしいのひとこと・・・w



動画とるってこんなにはずかしいんだね・・・うん・・w





でも気持ちはこもってるんだ・・うん・・w


初めての技法だから、グダグダだけど慣れていけばもっといいのかけそう!


次はもっといい作品をプレゼントしないな



今までの感謝の気持ちもこめて!


お誕生日おめでとー^^
思えばもう11月の中旬


さすがに茨城も寒くなってきて、ストーブだしましたよぉ~

それでもアイスは愛してるので、食べ続けてますがねっ!





さてさてー


本日のラテばなは~










翼2



なんとか175は達成~w



うーん、1週間でもけっこうやれるものだw





やる気をだせばこんなもんよ~w




だけど、この顔はバグだといってくれ・・・



ジャンプ攻撃でこの顔はないだろう・・・・








というのもサブクラス実装で正直萎え萎えだったんです










もともと近接職は苦手で、どのゲームでも遠距離職ばっかり選んでました




ガンスリからジャッジメントへ


攻撃パターン、間合いすべてが違ってしまい


しかも近接メインな攻撃法




昔両手剣つくって、カニで詰んだのはいい思い出・・・



それほど苦手なんです



しかも前進するし・・・






それでも私なら成し遂げられる!と信じてくれたパートナーがいてくれて、もうそれを心の支えにしてがんばってきました




他にもたまーにフレからの誘いや、野良にいったりしてはよくしんだり・・


正直がっかりされたことでしょう・・・

ガンスリのときのイメージが強い人は衝撃的だったかも?



でも思えばガンスリ時代も新マップがくるごとに、しんでたんですよねぇ



くず鉄、チャペル、コロシアム




何度も何度もしんで



悔しくって悔しくって、装備見なおしたり、スキル見なおしたり、立ち回りを考えたり






思えば最初はずっと泥をかぶってた





だから今回も泥をかぶろうじゃない




できないのはしょうがない


人よりゲームはヘタなんだし、なんどもなんども考えて、練習するしかないのだ






うまくなって、強くなったときに、あの頃の私にがっかりした友人や野良で知り合った人たちに


「へぇー、うまくなったねぇ、強くなったねぇ」


って、言ってもらいたいし



何よりもこんな私のことを信じてくれる人の期待に応えたいです








翼3




もーやるっきゃないでしょ~w




とりあえず175は達成!


次は180!



185になってメイン装備を装備して、またスキリセ考案!!





なんだか楽しくなってきたぞぉ~!



私にとってはここからがスタートライン



みんなとはだいぶ遅れちゃったけど、がんばっておいつくのだ!




翼




2010.11.15 はじまりの朝
今日もいつものように朝6時に目がさめる


まだほんのり薄暗く肌寒い朝


あぁもうすぐ冬なんだなぁっと実感




昔は飲めなかったコーヒーを手にする




エメラルドマウンテン







そういえば、ラテールのみんなは元気かな・・




さぁ、今日も一日がはじまるぞ!!
... 続きを読む
うひ~・・

血圧あがりすぎて鼻血とまんなくってびっくりしたばい・・


医師の診断によると過労とストレスと睡眠不足とな・・・


思い当たるふしがいろいろありすぎて困る・・・・・









しばらくはゆっくり静養させていただきますよ~~・・





ただゆっくり静養してるのもあれなので







イラストを投下してみようw









ですの!



鼻血だしながら、一生懸命かいてみたww



もう愛だよ愛!!


職業バランスは相変わらずひどいけど、見た目が最高なんだよおおお!w


ジャッジメントってかっこいいよねぇ


ただスキル上前進してしまうのが難しすぎるww




阿修羅剣実装まですか?w











このぐらい元気になったら、もどってきますよ(・ε・)/
ひさびさにラテールをやめて、フレのブログやフレのフレのブログをたどっていくという、まったりした一日



あぁ・・こういうのひさびさ



そこでひとつ占い、診断好きなふぃのさんがおもしろいものやってみた






初恋の人からの手紙



これ診断結果前の手紙はほんと吹くww





まー、まずは短評からのせましょうw





ふぃのさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
ふぃのさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、ふぃのさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはふぃのさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がふぃのさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、ふぃのさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。


あー、これバカにできないねー


確かにあってる部分あるよねー・・・うんうん・・



弱み見せられない・・というのもあるけど、一度見せると止まらないし、どうしてくれるわけでもないからみせとーない><



同性、異性からも相談事とかよく受けるしそんな相談ばっかりうけてるからたまには僕のおはなしも・・・(;・∀・)

という場面けっこうあるんですよ・・・



で・・その前に手紙の内容は・・




... 続きを読む
先日もそうなんですが、ゲームパッドが不調気味です

昨日も買い直したばかりなのに、突然こわれてびっくりしましたよ(;・∀・)




また買い直せばいい話なんだけど、給料日1週間前なので、さすがに買い直す余裕がない・・・


姉さんにちょっとその話をしたら、ストレス貯めこんでゲームをやるようなら休止したほうがいいんじゃない?


っといわれたけど・・・



最低目標の155にはしたいのじゃああw


どんな武器になるか楽しみだしぃ~w



というわけで、昨日からキーボード操作です・・・




だけどさすがに詰みなのが・・・








びんぼー2




まいったねこれ(;^ω^)




さすがに買うしかないとw





ジェムないとさすがにやる気でないものねー




なんかこうなんども休止しろフラグたつともう・・・ね・・・w






びんぼー3



しばらくドラネスですかねぇ・・






