うー・・



今週は心身ともに疲れてラテールもままならない日々を過ごしておりました


が・・ようやく休日・・・・



まとまった時間ができたので、ラテールをやれる日がやってまいりましたよ!




サブクラスのほうもなんとか145になり、なんとなくですが、ジャッジメントのスキルとかそういうのが理解し始めたころ・・



でもふぃのさん、深く考えるのが苦手なので、いつも体感で覚えようとするので時間がかかるのです




っというわけでー

今回はジャッジメントのスキル紹介





まずはお気に入りのスキルでもあり、見た目がっくぃ~!w




現在触れるだけふってますw暴挙にでております





らいおn 



トリニティボス


という技で、5段HITで、これがなかなかつよーーい




銃口をライオン君に挿し込んで、ビームを発射するのですよ~


これ、どっちかっていうと銃の5次スキルにしてほしかったよ・・・







続いては、最もよく使われるスキルかな?

2セットで使われると思うんですが、今回をその1つ!





パワースラッシュ





これが、デュエリストでいえば、ガゼットパンチとちょっと効果がにてて押しこむスキルがあるんですよ~




本来ならアッパースラッシュ後にパワースラッシュって使うのですが、アッパースラッシュのあとに使うと、パワースラッシュが2段HITになる便利スキル!!









でも、さすが銃のサブクラス



クールさだけでなく、笑いも提供してくれました





バッティング 



アン!!


バッティング2 



ドゥ!!!




バッティング3 




トゥラァ~~イ!!!






注)パワースラッシュですw



いあーこれ、敵まとめたりするとき便利なので、結構使ってるんですよw


ガゼットパンチほど敵は押し込めないけど、ないよりはましw

ダメージもけっこう大きいし、アッパー、パワースラッシュともに10振りですw




今後狩りし続ける間にどう変わっていくかは不明です



続いてはなかなか便利なスキル





スリープショット



敵を2秒間眠らせることができるし、タゲ数もけっこう多めだし、範囲も広くて使いやすいです


ミノ対策にいいかも





こちらも画像を使って動きをみてみると・・







ぼーる 



ふん・・・






ボール2 

トリャアアアア!!!





なぜ野球ネタばっかりなのww




てか、顔やめて・・


どうか不具合だといってください・・


普通の顔にもどしてください・・・






無理だろうなー・・



なんでジャッジメントが野球してるんだろう・・・不思議・・・w









さてさて、地味に好きなスキル・・


スペシャルアタックなんだけど、これ使いどころが・・・


釣り意外に使いそうもなさそうなんですけど、個人的には一番すきなんですw



すぺしゃる 


ファントムバーストとにててかっこいいじゃないか



威力はお察しだけど・・・




だけど、今回銃とちがって、弱弱・・・強みたいなスラみたいな感じのスキル構成だし、その中でアッパー、パワースラッシュみたいなスキルも活用していかなくちゃいけないから、なかなか操作が難しいです

でもスキルとかそういうのがめっちゃかっこいいし、使いこなせる日が楽しみだったりします




あー・・・でもサブでお金使い果たしてまた破産しそうです・・・



メインクラスにもどってたまーに出稼ぎいかないとw


さぶ2
 



おいーっす



ひさびさの更新です




みなさんサブクラスが実装されて、2,3日で転職とか速すぎです・・


自分は真面目にやって5日かかっちゃいました・・



さぶ 



この巻物クエがなんとも、もう・・w




さぶ3 



結局サブクラスにはなったのはいいけども、どうにもラテ自体のやる気がでないです・・・・・・






いよいよ本日アップデートなんですけど、パッチファイル大きいですねぇ



サブクラスやら宝石やらいろいろ楽しみはあるけれど、やっぱりファッションとか武器とか気になるよねぇ



サブクラス実装なのはいいけれど、また3次職のときみたいに狩場がひどいことになってそうで怖いです・・


時間ずらすか、期間をあけとこうかなーって考え中~







さてさて

どあらてさんを使って気になるものをいろいろやってみました!



もう先走っちゃて、お先に転職させていただきます




oo3.jpg 



ジャッジメントさんの通常攻撃!!


もうかっこよすww



攻撃モーションからして違うものねぇー



oo7.jpg 



これが強攻撃かな?


あれ、なんだっけ・・・忘れちまったい・・・



でも走ってるんじゃないですよ!!!






それでー・・




やっぱりサブクラスで一番気になる職といえば・・






oo5.jpg 




やっぱマエストロだろうwww


もうサブクラスとかそういう定義じゃなくって~!!


新職とかにしてほしいよぉー!!






あー・・うちの黒い子、顔かえようかな・・・



メイン交代かなこれ・・・




マエストロメインでちょっとやっていきたくなりました・・・






それでごそごそいじってたら、なんか不思議な武器みつけました





oo4.jpg 





なんぞこれーーー!!!







180の通常銃らしいんだけど、このデザインはないだろおおおお!!

今日は8時にメンテ明けらしいんだけど



うーん



狩場を考えると寝て深夜やるべきですな・・・

でもなんだかんだでのぞきにいってそうですw
うー、ブログ期間あけてしまったーー・・

というのもやっぱり今のこの生活だとネトゲって厳しいものがあるねぇ・・


体がしんどくって、仕事中に倒れ~


狩り中はねそうになるしww


まぁ、それもこれも11月になれば少しは落ち着いてくるとはおもうんだけどぉ・・



あぁ・・そうか



コロシアムオンラインは子守唄なんだ・・



あきてるんだなー・・



6月に復帰して、コロオンラインはもう4ヶ月ぐらい・・・かな?




うん、そりゃあきるよこれ・・



あー・・・サブクラス寸前なのにやる気がでない・・・







どうすればいいんだあああああああああ!!

ドラネス2 









そこでりーたんが




ドラネスやりてぇ・・・









それだよ・・・・!!





というわけで、最近では二人でドラネスやってますw










ドラネス 







ケルベロスネストたのすぃ~ね~w



何回もしんでるけど・・・うふふ・・w



やっぱ気分転換にこうして純粋に楽しむのっていいものだねー


うんうん


何事にも息抜きが大切・



もどってこれるかな・・・w
今回は恥ずかしい動画作ってまいりました


前々から、描いてるところを動画にして!っていわれてたんだけど

小さいころから人に見られながら描くのが苦手で、描くのをやめてしまうほどなのです




しかも絵がうまいならまだしも、ヘタクソな動画のせてもねぇ・・




今回はりーたん描かせてもらいました

即興で作ったもので、何も考えずに「とりあえずジョエ衣装でいこうw」

みたいな感じの構成しかできてないです



下書きも塗りもグダグダです




さすがに深夜に思いつきでかいただけに、ひどい出来・・・


記憶だけでジョエ衣装かいたから、デザイン等あってるかも謎ww





3日後には削除予定です







曲はりーたんのピアノを3曲お借りしました



ちょっとしたミニアルバム?っぽくなっていいかも?w

でも曲のセレクトってむずかしいねぇ・・

今日1日なやんだようなー・・


りーたんのイラストだから、ここはやっぱり、りーたんのピアノ曲でしょー!

... 続きを読む
2010.10.13 5次スキル?
ときどき不思議に思うことがあって、ネトゲのネーミングってみんなどうやって決めてるんだろうって思うことあるんですよ。


私の場合はハンゲからの名残りだったりするんですね


まず「ふぃの」という名前は机においてあったCDのタイトルから

fi-noが由来ですw





それで本当はふぃのって記号もつけずにいきたかったけど、使われてたので「ふぃの♪」になって


そのあとセカンドキャラとして作ったのが「♯ふぃの♪」だったんですよ


それが今のラテールのキャラにも生きてるんですよねぇ



こんなてきとーにつけた名前なだけに、みんなの名前が素敵に思えたりするんですよ


きっといろいろ考えたり、思いをこめて作ったんだろうなぁって


そう思うとなんだかおもしろいですよね








さてさてー


そろそろサブクラスもくるころだし


サブ上げしないといけないなーっておもいつつ





eruso.jpg






うははw

エルソード楽しいじゃないかwwww






このイヴって子すっごくかわいいしww




このコミック風なカットインもたまらなすww






ラテとちがってPTもすぐ集まるしのぉ・・・こっちだと銃が募集するのはなかなか気合がいるのです・・・









あかぎ 



注)リストキャプテン






す・・すっかり忘れてた







というわけで・・




5次スキル2 




シレナさんのクエやったり・・



ハムスラーさんのクエやったりで・・



ぬぁ~~~んとか!!!!






5次スキル 





ギュイイイイイイイイイィィィン!!!






第1目標の5次スキルは達成なのだっ!



次はアップデートまでになんとか140にしないと・・



まにあうかなぁ(-ω-)

この頃仕事のほうが残業続きてくたびれ状態


おかげで毎日が眠くて眠くて・・・



そんなときってあまーいものが食べたくなるんですよ~


特にチョコ


ですので、仕事の帰りにはコンビニに寄ってチョコアイスを買いに行ってるんですw


もうおかげでコンビニのアイスは制覇しそうですw



そのなかでもハマってるのがありましてぇ




p_palitte.jpg 




このパリパリ食感のやつがすっごくおいしいの



チョコ事態は平凡な味なんだけど、この触感がたまらなすww


よく狩りいって疲れたときとかコンビニいってこれ食べてるんですよ~





あと最近でたやつっぽいんだけど




11767_1_320x226.jpg 






マキーテ!

これもパリパリ系ですw



なんかもうパリパリ系がすっごく食べたくなるんですよねぇ


これ見た目のイメージ通り、キャラメルソースが入っていておいしいんですw

値段はどちらも150円程度で安めなので、お手軽にかえちゃうんですよ~w



贅沢言えばハーゲンダッツさんが食べたいんですけどね・・・・w








やーっぱ疲れたときは甘いもの



毎日忙しく疲れた日々のささやかな幸せですね!





おまけ


すごくビターなかんじです・・・



... 続きを読む
20081207194958.jpg





N○Kアナウンサー;今夜のスーパーテレビは2年前、一世を風靡した伝説の魔術師プチャさん。
            もう忘れてるかもしれませんが、まったり讃歌で有名ですね。


女子アナウンサー;それだけではなく2色皿の起源ともいわれる人でもあるんですねぇ。


N○Kアナウンサー; えぇ・・それだけにあのかたの引退は名残惜しいものです。そこで今日は黄色い魔術師
プチャさんを特集していきたいと思います。まずはこちらのVTRをどうぞ 










女子アナウンサー;しかし、個人の特集というとコメントつけずらいんじゃないんですか?コメント0件もありえま         すよ?



N○Kアナウンサー;(苦笑)



N○Kアナウンサー;それではまず、彼ともっとも仲の良かったふぃのさんのお話をきいてみましょう。



ふぃの;あの人との出会いはヴァルハラ周回ですねぇ。あの頃はヴァルハラにいける人が決まっていて、野良にく    る人は10数人と限られていたんです。だから、もうみんなとは顔馴染みになってしまったし~、ちょっと    した固定PTでしたね。


ふぃの;私自信もよく募集をたてていて、そのときによくプチャさんがきてくれたんですよ。でもいけるメンツが    決まっているということは、いける人がすでにヴァルハラいってたりすると、なかなか集まらないんです    よね。だから、二人で1時間が待ったこともあるんですが、そのときふたりとも無言でw
    ふたりとも裏で作業するのが好きなので、そういうの苦痛じゃないんですよw




Q;2色になったときは相談とかうけました?

ふぃの;えぇ、もちろんです。最初は突飛すぎて、大丈夫かなー。と思ったんですが、彼独自の石の持ち替え。
    JTKの操作、すごかったです。今の鰤ルーさんや2色エレさんの操作の起源かもしかしたら、あの人のやり    方だと思うと、なんかドキドキしちゃいますね



Q;まったり讃歌を投稿するときも相談とかうけたんですか?


ふぃの;えぇ、もちろんです。でもにこにこ動画って時々荒れたり、ひどいコメントつくじゃないですか。友人の    動画でそういうのみたくないから、実は反対したんですけど・・・
    蓋を開けてみると、すっごい好評ぶりにびっくりですよ!








あの動画が投稿されてから約2年たちます


今でもラテールタグで検索すると、個人オリジナルの動画では1番です。


あの当時この動画を知らない人はいないぐらい有名な動画だったんですが、今では知らない人も多いようで、時代の流れがちょっと寂しかったりもします・・

そんなぷっちゃんが今なにをやっているか気になる人もいますよね




今ぷっちゃんは、ドラネスにハマってやってます


そんなぷっちゃんとドラネスで会うことができました




どらねす


相変わらずの黄色さに、なつかしさがにじでてきました

相変わらずの無課金らしいけど・・w



サブクラス実装でラテールが少し変わることができれば・・・


もしかしたら帰ってきてくれるかもしれません


そのときはまた一緒に昔みたいなヴァルハラPTなノリで遊んでいこう!
ネトゲをやっていると何度か訪れる倦怠期


今その真っ只中です


仕事がちょっと忙しくなって眠くて狩りが1~2hぐらいしかもたないのもあるけれど・・・



それでも






jem.jpg



この状態をほったらかしにすることはなかったです・・・





んーここは恒例の気分転換ビューティー・コロシアムかなぁ






あ、一応理想はー





oo2.jpg 



こんなかんじ




まんまる目ってかわいいよねぇ


ミカ姉さんの妹ってコンセプトでいきたいんですよぉ~w






よーっし、さっそくレッツビューティーだぁ~~






いないー 





って・・・・w



いつもいる人がいない・・・・・




なんで・・とおもい公式みてみると・・・・・





不具合発生したために現在ご利用できません・・・・・






おわった・・・





もしかして整形することを神様は望んでないのでしょうか・・・














おまけ


最近どあ☆らてというものにハマっていろいろためしてるんですよー


未実装なファッションや武器、エモーションもあるしーw


なかなかたのしいーw



きこえなーい 


サブ子がこのきこえな~いエモを覚えるのはいつになることやらー・・・




しばらくお絵かきでもしつつ気分をリフレッシュさせましょうかねぇ




oo.jpg 




このエモ早く実装してほしいなぁ

なんかかわいいしw

明日のアプデに3%の期待をこめて待ってみる・・・w
ブログを書くものとしてちょっときになることあったんですよ~

読み手はどこまでよむのか!


私の場合けっこう隅々までよんじゃうんだけどね(;・∀・)

記事だけ読む人や、コメントまでよむ人



はたまたコメントをしたら、それに対する返信もよむ人読まない人



私はけっこう返信どう返してくれるんだろぉwってどきどきしながらよんじゃいますね





さてさて~


続きはらてばな~~・・といきたいんですけど



芸術の秋ですよ!



目覚めちゃったよ!!



ラテ起動せずに朝からお絵かきとか・・うーくたびれたぁ~



前回の記事では弟の絵がインパクト強すぎて私の絵の印象薄くなっちゃったんだよねぇ・・w







デュエリスト 



今回もってる銃は公式のデュエリストが持っている銃をモデルにしました


あの銃かっこいいよねぇ



コロシアム銃じゃなくってこっちを実装してほしいってばっ



武器はやっぱりデザイン重視にしてほしいですよ・・・



今回なかなかポーズがきまらなくって朝からかいて・・結局仕上がったの夜になっちゃいました・・・



なかなか絵は難しい~!!






何度かりーたんやサブ子のアティに挑戦してるんですけど、ギターが思いのほかむずい!!




うーん、まだまだ修行不足です・・



あ、ちゃんと次回はらてばなかきますのでっ!








今回の背景素材はこちらからお借りしましたー

みんないいものだったので、2時間ぐらいまよった(;・∀・)
