
今日で8月も終わり

思えばいろんなことがあったようなないような!




いいことも悪いこともあって、ちょっと情緒不安定気味になったりと


それでも僕らには明日が訪れる!



そんなぼくも明日から新生活


意外と不安がないのが逆にしんぱいw





さてさて


ギルドプラントに参加する機会が休止等していて、なかなか参加してなかったんですが


今回ギルプラの目玉ともいえるボスというものをやっつけてみた



イベント3 



こいつが強いというか正直めんどくさいのなんの!!


吹き飛ばしばっかりやってくるんだもんねぇ


噂によればこいつがギルドアクセ交換券を・・


(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)






・・・




でなかったけどね



いいさいいさ!


なぜか僕が参加するといつも炭鉱だしさ



参加できたことに意義がある!!w




続きはサブ日記ですよ!




... 続きを読む
削除


削除します



新しい風をおこすために・・・




君との思い出は忘れないぉ!!






といっても、仕様かわってすぐには消せなくなったんですねぇ




あ、顔そっくりだからまぎらわしいけど、これ♯ふぃの♪じゃないですのでっ!





で、気分転換に新しくサブを作ることになったんだけどぉ









周りの民さんから、ふぃのさん民やるべきだよ!


え・・一番向いてないとおもうんだけどw


どっちかっていうと槍ドラやりたいです(;・∀・)







いあー、いけるいける!ふぃのさんならいけるって!!







ん・・じゃあやってみるよ!!












ひとついっておきますが













めちゃくちゃおだてに弱いです!!w





褒めて伸びる子



褒められれば空でも飛べる







(´∀`*)ウフフ







さーっそくつくってみたんだけどぉ





作成10分前に偶然、桜桃ちゃんに会いましたw



それで、サブつくるのだー!って話しになって~



名前はどうしようってなったんですよ



そしたら、彼女いいこといったんです!!




♯は半音上げる


じゃあ、その反対に♭〈フラット)にするべきです!




♭ふぃの♪!!


これです!!




φ(゚Д゚ )フムフム…





なるほど・・・


すっごい納得してしまいました





彼女に出会わなければ、ケムシって名前つけるところでした




そしてさっそくサブのネーミングは♭ふぃの♪さんを作ってみた!!







サブ 





とはいうものの・・


いきなりこれですものね・・・




まさかまさかのプリリンでの事故死・・・



そりゃポッドも持たず・・



裸装備・・




死にますよね・・・






と、先行きめっちゃ不安なんだけどぉ~


ここはルックスを変えてモチベあげないとだめだろぉ!!!



そうだ・・見た目をかえるのだ






で、ネーミングからして、ふぃのさんとは逆のデザインにしたいな!


うんうん


ちょっと個性的な子にしたい











それで試行錯誤しながら、できたのがーー・・・










サブ2 






これだ!!!




個人的にはすっごいお気に入りなんですけどぉwww



やっぱねぇ


周りは美白ブームなのよ




友達とかスノウホワイトが多いですね・・・


マネして自分もスノウホワイトにしたものの、あまりにも違和感ありすぎて1hで戻しましたよ・・・



(;´д`)トホホ…






周りからはかなり不評ですよ!



黒いww



黒いwww


黒くて何がわるい!!w





でも一番の問題は・・・



このサブ子の名前・・・w


一発でメインの名前がわかっちゃうから、街歩くとなぜか恥ずかしい・・



茶室とか立てるときもうドキドキですよっ




そして、そんな桜桃ちゃんとようやく相互リンク!!


今まで言い出せずにいたけど、やっといえたよ!








予想通りというか、なんというか


1ヶ月に1回の楽しみ、ダーツの更新きたね!!








_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!














えぇ、もうダーツのことならふぃのさんに聞けとちょっと有名




うふふ・・・


やってきましたよー・・・





で、今回の狙いはクリスタルスノーワンピース!!!!!






これ白と黒の組み合わせだし、コロ武器とも相性よさそうなんだよねぇ







まずは手始めに10本投げたけど、全く当たらず



ここまでは大方予想通り


桃とか不屈とかけっこうあたって儲け儲け




それで、また10本かってようやく・・・・







ダーツ 



当たりました




うっほほーーい!!

やっとあたったぞおおおおおい!!




でもなんか・・



違和感ない・・・?



なんかちがうよね・・・?




ん・・こんな衣装だったっけ(;^ω^)





ってこれ・・・



ダーツ6 




男衣装のほうじゃんか・・・・・・





あれだけ投げてこのオチ・・・


さすがにないわぁ~~・・・・




でもやっぱり欲しいものを手に入れたいよね・・・


うん・・やっぱりほしい・・




で、ch移動して様子をみにいったんですよ















... 続きを読む
犬や猫のような動物には「なわばり」というものが存在しますが、人間にもあるらしいんです


わかりやすくいえば~


初対面の人や嫌いな人が近づくと、無意識にちょっと距離をとりますよね

それなんです




この距離までこられたら嫌だなぁって思う距離感が自分の「なわばり」らしいんですよ




逆に家族や友人が自分にどんなに近づいてもあまり嫌な気はしませんね。


それは心を許している。自分の「なわばり」に入ってもいいよ~!って無意識に思ってるらしいんですって。


人間も動物ですものねぇ




さてさて



最近では変な時間に起きたり、平日昼間しか暇な時間がとれません


ですので、フレもギルメンもいなーい!!


そりゃ・・あきるよね・・・毎回毎回コロシアムオンラインだし・・規制かかって未来も危ういし・・w



だからもう、今日昼間に蹴られる覚悟で野良にでもいってみたんですよ!!




もうドキドキだよねっ



銃×な時代だし


茶室に入ったときの最初の沈黙タイムとかさ・・もうね・・・

でも今回快くPTに入れてもらえて狩りにいけたばい





野良だぞー



野良ってほとんどが始めてのメンバーで連携とか難しいんだけど、今回はスラスラ民銃という構成で、うまく連携とれてすっごくやりやすかった!!



銃さんと組んだことあるんですかー?と聞いたんですが、初めてらしいです


そりゃ絶滅種ですものぉ



こうやってたまに野良いくのも新鮮でたのすぃー!w



狩りがおわって、おつかれさま~wってかんじで終わったんだけどぉ~・・




野良だぞー2




その後まったり雑談タイム



サブクラスのことや~



フレやギルメンがだんだんいなくなっちゃってさびしい思いしてることとか




そしてびっくりだったのが~



左端の民さん



実はぼくと昔PTご一緒したことがあるんですって!!?


しかも隼でw




ぼくが白い人を一緒に巻き込んでそのまま狩りしてたらしいですが・・w



確かにカキポ連打でよくやってましたね・・・・



でも野良でこうして一緒できたことに運命を感じる・・!!!





あとはもういろいろ雑談タイム



きづけば30分以上話し込んじゃって、みんなとトモロクしちゃいましたw





これからもっと人少なくなってきちゃうかもだし、職差別とかなくなっていろんな人たちと組めればいいなぁ


そうじゃないと、ラテで孤独死しちゃうよっ!!w




追記


せっかく書いたけど、ブログの存在教えてなかったね・・

あはは・・・w

エンチャント6




ふぅぁぁぁ・・・


だっるいなぁ・・・




なーんか


微妙なラーメン屋さんの丸いチャーハン。てっぺんにぐりんぴーすのっかってる微妙な味のチャーハンたべたいなぁ・・・




さーて・・・今日も仕事仕事・・・っとぉ~・・



4代目コロ銃の作成にとりかからなくっちゃっ!








さーて今日の素材はこちら~!




エンチャント7




けっこう耐久のこってたやつをひけたのでこいつを10-10まで貼ろう!!









エンチャント





う・・耐久が微妙になった・・・


けど・・いける!


いけるはずだ!!







さて、ここからが本番!


11はるのはトキメキ(^ω^)



... 続きを読む
カレー2




だーみだ・・


最近ネトゲ離れしちゃってるせいか狩りとかほとんどやってないんです





でもいいこともあるんですよー




廃人センサービンビンなときって、もう時間に追われてる感じだったし


何時までに集まらないと狩りおいてかれちゃうーとかで、妙に時間にあせったりねぇ



最近ではそういうこともなくなったので、いいことなんだけど




ちょっとさすがにラテールやらなすぎたね・・w



チャットしにきてるようなもので、あとは離籍ってかんじのときのほうが多かったです・・





ちょっとモチベあげないといかんのぉ(´・ω・`)






うんうん


まず装備がこの頃一新されてないせいかもしれない・・・・








ん・・・・!?







エンチャ






これ・・エンチャしちゃうか・・・!?



やっちゃうか・・・・!?






12-11とか中途半端すぎて我慢できないね



最大はいいけど、最小がだめだめなんだよねぇ




今まで我慢してたけど・・・






ラテール人生をかけたエンチャをしたいとおもいます!!!





... 続きを読む
2010.08.19 ときめきクジ
ちょっと前に食べるラー油紹介しましたよね


あれちょっと意外な組み合わせでおいしい料理ができるんですよ~


たとえば・・・




ひややっこにのせるだけでも全然ちがうww


特に辛いラー油をのせると、豆腐のまろやかさで辛さがちょうどいい具合に消えておいしくなるんですw



あと、カレーにのせてもおいしかったですよ!!




そうそう

tkmkクジとかいうの始まりましたよね


1万円なんて当たるのは夢物語だとおもってたので、不屈でもあたればいいかなーっておもってみると・・







... 続きを読む
初のギルド温泉




レオにゃあに邪魔するなww




っていわれて端っこでこんなかんじに・・


カレー




やっぱ雪見酒はいいですなぁ・・


ねぇ、雪だるまさん(^ω^)




といっても、お酒のめませんがっ



早く大人になりたいのぉ~(お酒の味がわかるような人に・・・)








しっかしカレーたべたい・・






カレーがたべたくなったぞおおおおお




カレー2








カレーがたべたい・・・






カレー・・


カレー・・・


カレー・・・・・・・








カレー3



カレー食わせろ~!!










カレーを・・・





カレー食べたい・・・










カレー5





おい!カレーつくってくれ!!



ソンソ;自分で作ればいいじゃないっすか!w



暑くって厨房にいたくないやんかっw


ソンソ;じゃあレトルトのカレーとかあるじゃないっすか(;^ω^)





その手だっwww






... 続きを読む
ふときづいてみたら~・・・




t3.jpg万アクセス達成!!




やったねー!


このブログを書いてもう1,2年になるんだねぇ

正直ここまで続くとは思わなかったけど、みなさまにコメントをいただけるたびにがんばって更新するぞー!って気力いただけました

ありがとうございます!!







でね、でね!



これをきに自分の昔の記事を読み返してみたんですよ



ちょうどこの子をつくりはじめたばっかりのころに書いたものだから、なつかしさで涙でてくる。・゚・(ノД`)・゚・。



ガマ山いったりー、隼にいったりと!



この子を育てるきっかけになったのが、1本のダーツにかけたことや~



ゴールデンバレッタのデザインがかっこよすぎたこととかー



ダウンエンチャの存在を知らなかったこととか・・・


ラビナのマントがほしくってほしくって、1週間ずっとこもっていたこととかー!w





PC破壊されて、ラテール1週間INできなかったこと・・・w




このブログを書き続けている間にたくさんの友達と出会い、そしてお別れをしてきたこと



仕方ないことだけれども、人それぞれ事情あるし止めることはできませんでした。


多くの人達に支えられ、影響され今のふぃのさんがいるんですよね







2008年11月の記事とか、21件も書いてあるし、本当の意味でラテールを楽しんでいたんだなぁって痛感


自分で読んでいても楽しんでる!っていうのがよく伝わりますもの。



今コロシアムで出会った友達とかに会うと、ときどきこう思うんですよ



あーあの頃ヴァルハラで一緒に狩りしたかったなぁ~って



だってヴァルハラってPTバランスが一番よかったからたのしかったものー



なんかちゃんと職ごとの役割みたいなのもあったしねー









他にもーおもしろい記事あったんですよ!




たりないもの占い




これ昔笑っていいとも!に紹介されてたやつでね、自分にたりないものを100人の人にアンケートして答えてもらうってやつ!




脳内メイカーとかとよくにてますので、ぜひやってみてくだしゃれw





もうしばらくラテールは続きますが、今後ともよろしく!




このブログを始めたときと同じセリフをいいますが



いたって気まぐれな性格なのでいつ終わるかわかりません!


けど応援ありがとー!!


まだまだがんばるじょー!w






... 続きを読む
えーっと、みちゃったので初めてバトンというものをやってみたい思います。


というかりーたんのブログを眺めてたら、おもしろそうだから是非やらせてください!!!

というわけでやってみました(;・∀・)




(ルールとはいえ、このタイトルは恥ずかしい・・・けど一番恥ずかしいのを選ぶのがぼく)

ぬぁーんと今回は裏血液型とかいうものがわかるらしいのよー!

これはきになる!!


ちなみに僕はB型です


さー、さっそくやってみよー!うーっしししw






... 続きを読む
人生リセットできるなら、どれだけいいことでしょう

あのときこうすればよかった。この学校、会社じゃなくて別のところいってれば・・あのときちゃんと素直に謝ってればもっとちがったのに・・

考えればきりがないほどいっぱいでてきますよね


ラテールのスキルリセット本みたいに人生リセット本でもあればほんとやり直したいですよ



でも、どう振り返ったって過去には戻れないし、変えることはできない

今こうしてブログを書いているときだって時間は過ぎ一日が終わる。



だったらもっと時間を有効に使おう!!


戻らない過去ばかり考えてないで、今できること!変えることができると思うなら今から実行すればいい!



っと、どっかのえらい人はたぶん言いました(;・∀・)




そんなわけでぇ~



学生時代よくやってたギターでもまた始めようと思うのですよ


うんうん


最近のラテールは狩りはほとんどいかないで、だらだら過ごしてるし、この暇な時間を趣味にあてよう!



















趣味







うんうん


やっぱギターいいねぇ

もうひっさびさすぎて指動かないけどなんかすがすがしいよぉ(´∀`)










ってちっがーーーう!!w



ラテールでギター演奏してどうするんじゃぁーーー(゚Д゚)







ふぅ・・気づくとラテールやってるもんねぇ・・


これはもう一種の病気ですな・・・







さ、気取り直して次次!!(^ω^)






やっぱこの不況な時代は資格が必要になってくるよねぇ



もう茨城じゃさぁ、バイトだって激戦区っていうよー



もう仕事に有利な資格をゲッツすべし!



さ、やるぞ!!

勉強勉強~~(´∀`)









lvup-!!.jpg







だから何やってるんだってばよ・・・・w




もうそうとうラテールに毒されてる証拠やね・・








余談だけど、ギター弾くときって爪がすっごい邪魔なのよ~

だから、スパっときっちゃった!

スパっとやりすぎて深爪しましたがねぇ(TдT)







2010.08.09 天空豆の木
しばらくほとんどラテールやってなかったのでネタつきてました


まぁ・・人離れたよね・・ラテール・・
最近ほとほと感じます・・



それでけっこう暇な時間が多いので、イイダコ神殿のクエをやっていると・・




豆の木5



これによくひっかかるww


もううざったい~~!!




じゃあ、いい加減クエ消化してやろーじゃんかー!!



豆の木4





というわけでのぼってきますよーw




むかーしはよくここ通いつめてたんだよねぇ


スペクターオンラインに飽き飽きしてたし、狩場が空いてないってこともよくあったし。


その問題はコロシアムというマップで解決されたけど、それもどうなんでしょうね




もう2年ぶりぐらいにのぼってみると・・




豆の木3





コドルさんなんでこんなところにいるの!!

いつもコロシアムでBPチャージ邪魔してくれることでお世話になっております


豆の木も見ないうちに細かいところ変わってたんだねぇ



ひさびさに会話全部読んじゃいましたよ(;・∀・)






それでー


豆の木



なんとかクエストクリア!!!



なんと報酬が・・


豆の木2




豆の木ジャッカーとなww

まさかこのクエが豆の木ジャッカーのタイトル習得のクエストだったとはまじでしらんかったばいww





おまえ何年ラテールやってんだよwwってツッコミうけましたが


3年やってますが、なにか?w




たまにはこういうのもありかなぁっというわけで


サンドマン



サンドマンとガチンコ狩り!!

くっそー・・りーたんからもらった剣が効かぬとは・・(; ・`д・´)
おいっすおいっすー!!

なんとめずらしく4日連続更新!!

こんなにペース早く書いちゃってネタ大丈夫なの?



心配ご無用でござる!

もうネタないです・・・w




今回のアップデートでプリキュアとのコラボ企画なのに街角ではなかなかプリキュア衣装をきている人をみかけません



でも、銃の師匠であるクレ師匠が着ていたときいて・・・


買わざるをえない!!w




プリキュア



きゃっほ~!

いい年こいてプリキュア衣装なんてきちゃったぜ~~~!



でも心は永遠の15歳・・・



ゲームってすばらしいよね・・


現実だと20こえて制服とかきると、ドンビキされるのが世の常・・・( ;∀;)



ゲームだと年齢関係な~い!w



そいえば昔、ラテで制服きたら


若作り乙です



っていわれたの思い出したぁぁ(TдT)





トラウマ的な思い出はおいといて~・・



今回のイベントで使われるエモ!!


プリキュア2


なかなか凝っててびっくりっ!


プリキュアなお二人が登場するんだけど!!


だけど原作しらないから、tkmkが・・・w


そいえばラテとコラボするやつって全然しらないアニメとコラボするんだよねぇ



ここはもうサザエさんとコラボして波平カツラを実装すべし!!

それか、ドラゴンボールとコラボして亀仙人カツラとか、天津飯カツラとかクリリンカツラとか、そういうのほしい!!


でもお金かかるから難しいんでしょうねぇ(;・∀・)



プリキュア3



イイダコクエやるついでに集まっちゃったw


でも即LP倉庫行きでしたw




happy5.jpg




暇・・・


ゲームやってて暇とかなんなんだろう・・





暇つぶしのためのゲームなのに、ゲームの中でも暇とか(;´д`)トホホ…





まぁ、たまにはまったりもいいじゃないかっ!(^ω^)



そうそう、ゆっくりゆっくりやっていけばいいのさっ!





... 続きを読む
ごめんなさい!
本日ラテール記事じゃないですw


っというのもコンビニで立ち読みしてたら、おもしろい本みつけたのですよw



っというのも、こう見えても占いとかそういうの大好きなんだよねっ!



何気な~くコンビニの書籍みてみると・・



む・・なんぞこれ・・・きになる・・





誕生日だけで相手の心理が9割読める誕生日だけで相手の心理が9割読める
(2010/03/11)
佐奈 由紀子

商品詳細を見る






そんでぱらぱらっと自分の性格のやつをみてみると・・・



自分は直感タイプBらしいです





1を聞いて10を知るタイプ

直感で物事を進めていくタイプで、常に注目されたいと思われてる

思い立ったら即行動するタイプでもある


けっこう臨機応変に物事を進めていくタイプであり、人とは違ったオーラがでてる
そのため周りから一目置かれている


束縛が嫌いで、束縛されるぐらいならそのグループから抜け出してあっさり一人になる道を選ぶ


心のなかで高いプライドを持っているためか、おだてにめっぽう弱い


これだいたいあってますよ・・



おだてに弱いところとかw

まぁ、いいこと書いてあれば信じちゃって、悪いこと書いてあればきにしな~いw

笑ってすごそうw



他にも恋愛傾向とかいろいろ書いてあったんだけど、立ち読みだったので基本性格のみw



って・・書いてたら欲しくなったのぉ・・・

っというわけで買ってきま~す!


今度身内の人でも調べてみようかしらw

いつものように仕事して

いつものようにデスクに座ってラテールを起動

今日はちょっと気分をかえて最近お気に入りのmumoonのCDをきこう


ログインするといつものメンバーが挨拶してくれる


「こんばんわ~!」



初めてネトゲをやり始めたときはちょっぴり恥ずかしくて、なんだか不思議な感覚だった挨拶

だって、遠く離れた場所からPCの画面を通じて会話をしていることが不思議だった



今ではもう当たり前のようになっちゃったけどね



今日はなにしようかなって 

いつものベロスのベンチに座ってまったり



happy5.jpg




こうやってのーんびり過ごすのもたまにはありかな?


だらだらと


だらだらと



ただただ時間だけが過ぎていき


0時をむかえると



新しい郵便が届きました




あれ、なんだろう?





happy.jpg



あぁ・・今日は誕生日かぁ


大人になるとすっかり忘れてしまう誕生日


大人になると祝ってくれる機会も少なくなってきます


こうやってネットを通してお祝いしてくれるちょっとしたサプライズ


「ありがとう」って心から思える感謝の気持ち




文字だけの世界のせいか、心がいつもより素直になれる

いつもより心が暖かくなれる




変わらない日々もありだけど



変わらないことの幸せもあるけれど



やっぱりちょっとしたときめきってうれしいものです



