さてさて、本日待ちに待った大型アップデート!

仕事から帰ってきたばかりでまだどうなのかわかりませんが新マップ実装とはうれしいものです

でも、こんなに早く高Lvのマップだしてもいいのかしら?

スキルを増やさないとモチベ上がらないってばよ・・・

という疑問もありますが・・・w


個人的には新マップよりもエンチャをランダムに変えられるというシステムにトキメキを覚えます




うーん


このクライアントのアップデートが待ち遠しい!!


早くおわらないかなー!!







さてさて


桃HANAランクインイラストもいよいよラスト!

残すはりょう様のみ!




やーっぱ男の子かくのって楽しいねー!


ついつい気合はいっちゃうよw






りょう様



りょう様といえばオリオン二刀!


とはいえ・・・



ふぃのさんの弱点=武器

失敗もいいところw


おかげでボツ作品になってしまいました


でも武器でボツ作品にするのはもったいない!



というわけで別なものを持たせてみました(´・ω・`)




りょう様2




こっちのほうがなんかかっこいいよね^w^
日曜の法事から疲れがどっときているのか、眠気がひどいです。


今日も9時にねてしまい、おきたのが夜中の4時


生産でもしようかなっておもったらメンテとか(´;ω;`)ウッ…


仕方なくハンゲでもやってようかとおもったら、あちらもメンテ・・・


なんという八方ふさがり・・






思えば今日は大型アップデート


楽しみな分、こんなLvになってても組んでくれる人いるのかしらということかな~



ま、そのときはそのときで考えればいっか!





さてさて

そんな暇な朝をむかえ、出かけるにもお店がやってない、暇クォリティ・・

ということで、にこにこで作業用BGMを探しつつ桃Hanaランクインイラストでも描いていこうと思いました




本日はらぎさん




イケメソ


暇だからってちょっと気合いれすぎました・・・

今では反省している・・





でもやっぱり男の子のほうが描きやすいし楽しいな~w

批判、バッシング覚悟のイラストでした

経験値イベントもいよいよ終盤!
ということはそろそろ大型くるかなとの予想だね!



にこにこに動画がUPされてたけど、見てる限り痛い!硬い!


でも音楽はなかなかいい感じだよね!



新マップもそうだけど、自分のなかでは新しい武器がくるのが楽しみ!


さてさて


もう自分のなかでのLvもだんだん満足してきて狩りのペースもげんなりダウン

もう十分がんばったほうでしょ~



桃Hanaでもこのイベントを機会にLv上げをがんばってるみたい

今までまったりとしてた人たちもぐんぐんLvをあげていって、このままではLvを追い抜かれるなーと感じたり


そろそろ世代交代なのかも


アプデがきたら、確実にみんなに抜かされますねw


Lv上げもおちついてきたので、そろそろイラストでも描いていこうかなっておもったり



もっちが計画していたランキング入りしたギルメンを描いていこうという企画


私も参加しようかなーとおもってるんですが



うん・・


なかなかしんどい・・




ま・・まあ

やるだけやったよ!


一人20分・・いあ・・10分ぐらいですらすらっと描いたんだけどw



とりあえず今日は二人!!




試作品




と・・・とりあえず実験的に自分を・・



試作品だとおもってくださいな(A;´・ω・)フキフキ



つづいてはー




ぷっちゃん



われらがマスタープチャさんを描いてみました



なんとなく魔法うつときってこういうイメージあるんだけど・・・



狼牙○○拳みたいになってしまったばい(A;´・ω・)フキフキ


今日はここまで!

気が向いたらまたかくね!(いつかは不明)


追記


もっちと様様をリンクに追加!



ボツ絵


桃Hana最強のもちこさん


失敗した・・・ごめんよ・・・w



気とりなおして朝マックでもたべてきます・・・・
ガンスリで一等賞になりたい!それだけ!

を口癖のようにいってましたが・・・






lank.jpg


本当になってしまったようです!!



いあ~・・・まさかなれるなんて・・・




夢にも思いませんでしたよ(´;ω;`)ウッ…



ここまでよくがんばった~・・・



うん・・がんばった・・・




たとえゲーム


しょせんゲームかもしれないけれど


こうやって目標にむかって突き進むことって大切なことなのかもしれないよね


まわりから見たら馬鹿みたいなことかもしれないけれど、その達成までの道のり・・


遊びにしても仕事にしても何かを成し遂げるためにはそれ相応の努力と忍耐が必要なんだね


おかげで



つかれた~・・・



ぼくほんとにつかれたよ~~~~・・





記念にエリースキルをとることにしましたw




skil.jpg



ふひひひw



いまさらすぎる(´;ω;`)ウッ…






あとこっちも記念にイラストかいてみました



kyukei.jpg


製作時間30分ぐらいかなー?


あまり丁寧にはかいてないですw

4月の下旬に定額給付金がきました

そのお金が入った日に真っ先にむかった先は・・・


パチンコ屋でした



3000円でボーナスひいてワチョーイでしたよ!w



エウレカたのしいですw


18連して儲け儲け^w^











殺伐ファンタジーラテールへようこそ!

154のころから、くず鉄にいますが、12パズなんてめったにお目にかかれません


前に1個でたんだけど、まちがって売ってしまい・・・w


12パズだけ色違いにしておくれ(´;ω;`)ウッ…




そんななか、ずーっとしばらくでてなかったんだけど・・・





kin.jpg




いきなり当たりひいてびっくりw


あとは売れるかどうかの問題だね・・・w




2009.05.16 KYイベント
大型こないのはまだしも、この経験値イベント


殺伐ファンタジーラテールへようこそ!


どこいっても狩場なんてあいてないです

最近リアルの仕事の都合上夜中ログインです

そんな夜中でも狩場あいてないってどういうこと!?w


仕方ないので、現地いってご一緒しようとおもうんだけど、このLv・・・w

なかなか相手にしてもらえない(´;ω;`)ウッ…


狩場共有しようよ(´;ω;`)ウッ…




いつもなら身内と~ってかんじなんだけど


狩場あいてないと難しくなりますよね


そんななか、昔の知り合いにだめもとでPT入れてもらえないかきいてみたら・・・


OKっすよw


え?


OKらしいっすw



なきそうになった(´;ω;`)ウッ…


Lvたかいから経験値さがるかなーっておもったら


効率よかったです^^


うそでもうれしいばい;;



でも二人とも私が一緒に遊んでたころは、Lvもそんなに高くなかったのに、あんなに強く成長して

なんかうれしかった

もう私自身もうかうかしてられないな~ってモチベもUP!






本題はいるとさ


こんなイベントのせいで、どこも狩場なんて空いてないんだからみんなで狩場共有しようって言う気持ちが大切だよね

身内でやるほうが楽しいし、私みたいな例でLvが高すぎるから~とかの事情もいろいろあるけどね・・




声さえかけてくれれば私自身もPT喜んでいれるし、ここはみんなで協力!


もうOβからいわれてる狩場が空いてないという問題が解決するどころか、悪化するばかり。

もう狩場なんて全部IDでいいのにね。


この狩場問題がラテールの課題であるのかもしれません。



弟がこの前失恋したようです。

その失意のなか描いた作品です。

元ねたは・・

いわずともわかるよね・・






hyosi.jpg











IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg


IMG_0002.jpg
IMG_0005.jpg
IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg
IMG_0009.jpg

IMG_0011.jpg
IMG_0010.jpg

IMG_0012.jpg
数年ぶりにヒョウがふってるんですが・・・w


車大丈夫かな(A;´・ω・)フキフキ


今日大型くるかなーって思ってたのですが、ちょっと微妙っぽいですね

またしばらくまったりできそうです(´・ω・`)
初めてチャットに触れたのは、ラテールのようなゲーム感覚のものではなく、単純に茶室があるだけのものだった。

もう今じゃ考えられないよね。

アバターを作ってみんなで興味のある話題の部屋に入って・・・

そんな感じでした


いろんな都道府県の人とお話ができて、そのほかにも世代も違うからおもしろかった。

調子にのって猫のサークルもつくった

なぜか主婦が多かったけど(A;´・ω・)フキフキ




その後に始めたのがハンゲーム。

ゲームをしながらチャットができることがすごい新鮮だったし、アバターが豊富でアバガチャというギャンブル要素の高いのが魅力的だった。


ゲームをしながらチャットっていうのが好きで、必死に狩るのは好きになれない。

たぶん原点がチャットから始まってるから、効率うんぬん、無言必死狩りが苦手。

その中で気のあう友達ができたりして、チャットだけでも楽しかった。




でもネットゲームは人生を短縮したようなもので、出会いと別れが早いものです。

ある人は休止、引退

それを人生で例えるならば、死に価するのでしょうか?

もう会えないから、引き止める。


でも私にとっては「卒業」って言葉がぴったりだとおもうんです。

これから、リアルがんばっていくんだよ~!!

ちゃんと前をむいてがんばろ~!

みたいな感じでね


仲良くしていた、魚さんもリアルをがんばるために卒業していきましたが、そのときはログインもできず、挨拶できなかったのが後悔。

でも、もうこのブログを見ているかどうかわからないけど、応援しています。

いつかまた話すことがあれば、世代も近いしチャットしたいね!



リアルでもそうだけど、連絡をとらなくなったり、別のグループになったりすると、おろそかになってしまうことがあります。


ネットゲームでたとえるならば


今まで固定PTを組んでいたけれど、ギルド狩り、または新しい友達ができて環境がかわりそちらのPTに行くようになったりすると、もうだんだんと誘いづらくなってくるんですよね。

でも仕方の無いこと。


長くやっていれば環境がかわる。

もう組むことはないかもしれないけれど、相手のこともちゃんと理解しないとね。


人生で例えるなら、学校や職場が変わったのと似てるかな。




こうしてラテールや原点を振り返ってみると、いろんな人に愛されてきて今の自分ができたんだなーって思います。
もう会えなくなった人、遊ぶことが出来なくなった人


もちろん、今でもずっと遊んでくれる友達や話し相手になってくれる人

その人たちがあってこその今の自分なんじゃないのかなっておもいます。



誰だって同じゲームをいつまでも続けることはできない。

これから先裏切られ傷つくこともあるとおもう。

誰だってそう。

でも、そんなことにめげずに今まで出会ってきた人、今でもお付き合いしてる人

その人たちが自分の心にいるのだから、前を向いてがんばっていけるんだとおもう。





・・・



・・・・・


でも、最近ハンゲのほうが楽しいんですよw

気軽に遊べるっていいね!


Lvとかそんなの忘れて純粋に楽しめてますw

psu20090430_050001_000.jpg






もはややる気なし・・・w

