前回の記事のせいもあって、ブログをさぼっていると、ふぃのさん引退説も流れてしまうので今日は無理やりかいてみる!w


べ・・別にネタがないわけじゃないからねっ!


写真の加工がめんどくさいだけで・・・w




というわけで、ふぃのさんの昔話はじまりはじまり~w




結婚式



実は前の職場でとても仲のよかった友達が結婚しました。


その人は結婚式はあげずに身内だけって感じでやったんです。


各店舗のかたがた全員出席して、とても楽しい集まりになりました。


そしてひとりひとりお祝いのプレゼントを渡したのです。

その人とは仲がよかったから、その人の好きなものもわかるし、喜んでもらえました。





後日その友人がお店にきて、みんなにお礼の品を渡しに来たのです。



その人はお菓子が好きでみんなの好みにあわせてプレゼントしてくれました。


店長;いやー、わるいね~、こういうのもらうつもりじゃなかったんだけど~


同僚;いやー、ありがとうございます^^


ふぃのさん;^^


友人;いえー、みなさんからプレゼントいただきましたし、お返しはしたいですよ~w


ふぃのさん;^^


友人;じゃあ、また遊びにきますね~^^




ふぃのさん;^^




え?


ちょ・・・



わたしには・・・?w


ないの?w



忘れたの・・・?w


忘れられたの・・・・・・?






泣かないんだからっ・・・・・(´;ω;`)ウッ…






結婚式パート2




同じく前の職場での出来事



そのかたたちの結婚式に出席して、前回と同じように各店舗みんなで結婚式をあげたんです。


で、後日お礼の品々をもってきました


そのかたはみんなの好きそうなものを考えて持ってきてくれたのです。


同僚;わ~、うれしい~wスティッチじゃ~んw


ふぃのさん;おぉ・・・これは伝説の大福・・・wこれ大好きなんだよね~w




店長;・・・・


同僚;あれ、店長は何もらったんですか?


ふぃのさん;ちょっとみせてくださいよ~w


店長;あ・・・いや・・なんで俺だけ・・・



同僚;え、ちょっとみてせてください



と袋の中身をみたんです




中身は・・・・




Hビデオでした・・・・w






送別会編




とても親しんでいた職場の先輩が退職なさることになりました。

入社したてころから、とてもよく教えてくれて尊敬していた人でもあり、仕事の帰りに一緒にカラオケを行く仲でした。



そんな方がいなくなると寂しく思えます。


だから、送別会を開いたらぜひ出席したいなーって思ってました。



で、いつやるんだろうっと思ってたら、そのかたの退職もされ、退職されてから一週間がたちました。


あるとき同僚にいわれたんです。



同僚;ねぇ、ふぃの~、あれだけ仲良かったのになんで送別会いかなかったの?



ふぃのさん;え?あったの?きいてないよ?

同僚;うそでしょ~?どうせお金なくっていかなかったんでしょ~w



ふぃのさん;え。。。まじでしらないんですけど・・?



その後幹事をした人に連絡をしました。


幹事;ごめんwわすれてた~w




うそでしょ・・・



うそだといってよ・・・・ジョーー><


自身のブログにこういうことを書いていいのか迷いましたが、ギルドメンバー全員に伝わらないと思い、こちらで書かせていただきます。
身内ごとを公の場で書いてしまうことを先にお詫びいたします。



先日お世話になっていたギルドの方を脱退させていただきました。

復帰してすぐに加入させていただいたギルドであって、思い入れの強いギルドでした。

でも最近自分自身の思いが強すぎて空回りしてしまい、ギルドを混乱させてしまうかもしれないし

自分自身も崩壊してしまいそうなので、距離をとるという意味で脱退のほうさせていただきました。




今はみんなばらばらだけど


昔みたいにまた楽しくやっていきたいねっ!

きっとみんなの思いはひとつなんだから、また昔みたいに楽しくなれるとおもう!


私がいなくなって、寂しくなるって思う人

私自身もみんなと会えないことは寂しいです。



でもラテールをやめるわけでもないし、スカイプやメッセでの連絡もとれるからお話したいときにはお気軽に声かけてくださいなw


ちょっと心配な方へ



ぷっぷらさんへ


ギルマスになっていろいろ大変だけど、きっとぷっぷらさんの思いが通じるときがくると思う。

私は弱いからギルドを支えることができなかったし、力になってあげることもできなかったのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもきっとみんなが支えてくれると思うんだ!
みんなぷっぷらさんのこと慕ってくれてるし^^



ヴィルさんへ

ヴィルさんはギルドの空気をいつも敏感に感じ取ってたよね。

夜中INするぷっぷらさんじゃわからないこと。ヴィルさんの視点からみたギルドの空気。
どんどんマスターに報告して、相談してみて^^


初心者さんのことを考えていつも支えてくれてるヴィルさんは今ではギルドの大黒柱かな?w

私みたいにあまり力をいれすぎずに、ギルド支えてあげてね^^


飴ちゃんへ


飴ちゃんいつも私のこと慕ってくれてたよね。本当はすごくうれしかったよ~

そういう経験あまりなかったしw

私がいなくなったら、ラテールやめるなんていわないで、びっくりするぐらい強くなってね^^

春から忙しくなってラテールはできないかもしれないけれど、ラテールに復帰したときはきっともっともっと楽しくなってるよ^^

帰ってくるまでみんなでまってるよん~w




ん~w

ちょっとすくないけど、心配なお方へのメッセージです


あれ?


自分へのメッセージないよ???


どうでもよかったのかな・・・・


そうじゃないよ~


すとれーとてぃーのみんな大好きです。


今はラテールに飽きて他ゲーいっちゃった人たちのことも、もちろん大好き


またラテールやりたくなって一緒に遊べる日をまってるからね^^




初代ギルマスの☆さまへ


個性の強いギルドで、なかなかなじめなかった私をいつも気にかけて、話をきいてくれたのはマスター様だけです。

正直マスター様がいなかったら、今までギルドにいなかったなーって思うんです。

実はLvを急速にあげたのも、マスター様と一緒に狩りをしたかったからなんですよ~


またラテールしたくなったら、いつでも戻ってきてね^^



さいごに~


これからの身の振り方ですが


どこかにギルド所属しても、しなくても


すとれーとてぃーのことを私なりに距離を置いて考えていきたいとおもうんです。


それだけ私にとっては思いいれの強い大切なギルドだったしっ!



立場はかわっちゃったけど、みんな楽しく遊んでいこうね~w


じゃあ、みなさま良きラテライフを~~w

ブロガーとしてやってはいけないこと・・・


それはサボり癖をつけてしまうこと・・w


最近休みなくてへとへとなのですよ(A;´・ω・)フキフキ




でもサボってるのに毎日様子をみにきてくれる人がいるっ!


なのでそれに応えていきたいっ!



こんなマイナーでつまらないブログをみてくれてありがとう(´;ω;`)ウッ…





というわけで

たまにはみんな知っているけどお役立ちなことでも書いていきたいと思うのですよ





今回は
アップデートの目玉でもある「空の魂玉」をご紹介したいとおもいます




このアイテムは前のペットのLvを新しいペットに引き継がせることができる便利なアイテムなんですよね



相棒のギンジロウさんにも限界を感じ、そろそろ寿命も近いし

新しいペットを購入してさっそく試してみたっ!



その新しいペットとはぁ・・・・



チョーキーさん!!


回避12%UPはおいしいですw

決闘スキルもついてるらしく、便利なんですよね~(決闘不得意ですがっw)





で、さっそくLvをひきつがせよう!!

とおもったら・・・




どうやるのぉぉぉ!!



買ったはいいが使い方しらず・・・w



必死で公式いってやり方みつけてきました・・・w



で、そのやり方なのですがー




ペットのLvアップを押していくんです


で、そのあとわかりずらいんですが、上のほうに魂抽出ってボタンをクリックするんです



k.jpg




今回はもう使うことがないであろうエルさんを生贄に・・・w




で、抽出したら、またさっきと同じ作業をして、継承したいペットを選択して、魂注入をおすんですよね


k2.jpg



たったそれだけのことだったのに・・・・




15分もかかったのは秘密です・・・w




やっぱり説明書はよまないとね(A;´・ω・)フキフキ



この前倉庫を探してたら、母の新婚時代の日記がみつかりました。


早くハゲさん(父)帰ってこないかなぁ・・と思ったら、突然お昼すぎにハゲさんが帰ってきた!


胸がいっぱいになって、すぐに彼の胸にとびつきたかったけど、遠慮してしまって顔も見せられなかった・・・


私ってかわいくない女・・・・・





それを一緒にみた弟は血の気がひいてました。



で、現在の夫婦生活




あーあ。夕ご飯作りたくねーし、親父かえってこなきゃいいのになーーー!!



すごい変わりっぷりです・・・



でもあるときこんな事件があったのです。


母は心臓を悪くしているのです。

それが突然発作がおきて救急車で運ばれました。


そのとき父も同伴していたのですが


あの気丈な父が始めて涙を流したそうです。



おまえがいなかったら・・・俺どうすればいいんだよ・・・


どんな関係でもどこかつながりはあるのかもしれませんね。







誰かから愛情のお財布というお話を聞いたことがあります。

人それぞれ愛情のお財布の形や大きさは違っていて、それが満たされないと寂しくなってしまうというのです。

私のお財布はちっちゃいです。

少しの愛情ですぐいっぱいになってしまうけど、少しほったらかされるとまた満たされたいって思えてきちゃうんです。


はいっ

本当にめんどくさいです。ごめんなさいw




友達や恋人、家族からの愛情を毎日受けてはいても、それに気づいてないと結局は満たされていなかったり。


それに気づけない自分が一番いけなかったりするんです。





人って当たり前のことにはついおろそかにしてしまいがち。

大切にすること、思いやったりすること。逆に大切にされていること、思われていることに気づかなかったり。


そんな自分に嫌気がさしてしまうことだってあるけれども、人間愛情なくして生きていけない動物なんだと思いました







まぁ・・どうして急にこんなこと書いたかといいますとぉ・・



ふぃのさん一日INしないだけで、そうとう周りから心配されました・・・


けっこうどぎつく怒った人もいました・・・(でもうれしかった・・・w)


ご心配おかけして申し訳なかったです・・・


で・・でも自分がこんなに愛されていたことに感動だよ(´;ω;`)ウッ…



ある夜の出来事・・・・


ギルメンによるふぃのさんいじめで印象にのこった出来事まとめ編




ぷっぷらさん;いいからふぃのちゃんかわいいとか、10回いっとけばいいんだよ!

Mのりさん:ふぃのちゃんかわいいねぇ~w

Mのりさん;ふぃのちゃんかわいいねぇ~w



ぷっぷらさん:ふぃのちゃん悪女っぽい(苦笑)

Mのりさん;めんどくさそ(苦笑)




ぷっぷらさん;おいおい、あまりそういうこというとギルド脱退しちまうぜ?w

Mのりさん:取り扱い注意(苦笑)

ぷっぷらさん:取り扱い注意(苦笑)





おいおい・・・・w



うちのギルドの男どもは




どうしてこう失礼なことしかいわないんだあああああ!!w



た・・たしかにめんどくさい女かもしれないけどさっ・・・・w



遠慮がなさすぎる!!!w





少しはいたわりの心とかないのかねっ!!







許さん・・・・



許さぬぞぉぉぉぉ







この屈辱は・・・




ここでかえさせてもらう!!!







20090204-052800  「お絵かきチャットモード」


ぷっぷらさん作

ドラゴンボールの大猿




20090212-050051 まさのり 「つるせんりゅうどうぎ」



Mのりさん作

鶴仙人とテンシンハン






ふふふ・・・w


君たちの恥をここに載せてやるのだっ!!






追記


ラテールだけやっていたんじゃ、つまらないから深夜時間があえば、キャッチフィーリングというゲームをやっています。

キャッチフィーリングってお題を描いて、それをみんなで当てるっていうゲームなんです。

で、キャッチフィーリングで描いた絵があちらの二枚です。


行き詰ったらみんなやってみましょ~w

2009.02.08 桃hanaレポート
今日は桃hanaの皆様のイベント、花火大会に出席させていただきましたっw

予想以上に人も集まってて、びっくりっ!

しかもあれだけ人がいるとしょぼい花火もきれいだねぇ~

ダーツのはずれ景品でしか思ってなかったのに、こういう使い方もあるんだなーっ感心!



一人で使うと寂しい花火なんだよね・・・(´;ω;`)ウッ…


一応その様子をSSで保存しました


hj.jpg





うーん。

本当はもっときれいなんだよーー!

SSだとその様子を伝えられないのが残念だけど、ぷちゃさんがのちのち動画作ってくれるらしいのでそちらに期待!


桃hanaの皆様、おつかれさまでした~^^


誘ってくれてありがとねっ!




今回のイベントにちなんでイラストを描いてみました


モデルは友人の獅ちゃん


気に入ってもらえたらうれしいな(´・ω・`)



maturi.jpg


ちょっと今回がんばりました・・


これかいてたらブログさぼることになっちゃったし・・w

気合いれて描いたけどまだ未完成だったりするけど~、だいたい完成です!

おまたせしました~!!


シレナ銃は描きやすかったから選びましたw

かっこいい銃かくのはめんどくさいです(A;´・ω・)フキフキ



fino8.jpg
同じゲームを続けていると必ず飽きというものがやってきます。

Lv上げにあきたり、決闘にあきたり、生産にあきたり、ゲーム自体に飽きたり・・・



理由はさまざまですが、人間、変化を求める動物なので仕方のないことです。


私自身もラテールを2回ほどやめています。


私の場合は飽きというか・・・嫌気がさしたときがやめ時ですね・・w


理由はさまざまでも、ちょっとした気分転換をすると少しの飽きなら解消できるかも!?






そんな私は初心にもどるときがあるんです。


βの時代を知っている人は今では何人いるだろう・・

ファッションもなくペットもない、そんな時代・・・

最高狩場が式神だった時代。


あのころはあのころで楽しみはありました。



ラテールをはじめたばっかりのときの目標がLv20にすること

新しいスキルを覚えることもありますけが、それだけじゃなく装備の見た目が変わるということがうれしかった


しかもかわいいっ!



エリアスで通りかかる人をみるたびに早くLvあげてその装備きたいな~っていつも眺めてました





ff2.jpg


それがこんな装備w


しばらくこの装備でいたかったので、Lv上げをやめてまったりしていた日々もあったり・・w



ファッションがなかった分、装備でおしゃれするしかなかったんです。

赤リボンを求めて穴掘りもしてました


今ではぜんぜんほりませんが・・・w



あのころの私は魔法だけじゃなくて強攻撃もつかってたりしてたし(しかも頻繁に・・w)


だからワンダにもやられてました・・・・w






ff.jpg




ビートル以上の狩場にいけなくて、知らない人に声かけていつも助けてもらっていました。


PTプレイの楽しさを覚え、ヒールを取得して補助のおもしろさも知りました。


思えば原点がここなんです。

最初何もできない自分があったから今の自分もあると思うんです。



キーボードでの操作も不慣れでした・・・w


でも今ガンスリやってるじゃん!?ってつっこみありますが、火力には火力の支援がある!!

タゲをを自分にむけてPTを助けたり~・・敵の数を調整したり~・・・と話し込んだら長くなるのでまた次回へw




なんでもそうですが、嫌になったら最初のころのことを思い出す作業をしています。


それはリアルでもそうです。

友達と喧嘩したり、恋人と喧嘩したりしたときとか、気持ちを落ち着かせて出会ったときのことを思い出します。

そうなると、この人失いたくないっ!って思えてしまい自然と「ごめんね」って謝ってしまう自分がいたりします。


またまた、話の路線がずれそうなのでこれも次回へ・・・



今日はグダグダ日記ですみません・・・・(´・ω・`)






sofi.jpg




おまけ


さくっとかいてみましたっ!


これはイラコンにはだしません!

シロクマはだすけどっ!!w


