ギルドに所属していると、必ず起こることといえば、Lv差がある人とコミュニケーションをとりづらいことだったりします。

どうしても一緒に狩れないから会えなかったりするんですよね。

でもそこの問題を解決してくれてるのがギルドミッション。

一人でできないものはギルドのみんなでお手伝い!!


ギルドミッションのほかにも一般クエでも難しいのはありますよね


そういうときもみんなで協力しあっていきます



とはいうものの強制ではないので、暇があるときにってかんじに


そんな私もタイミングがあわなかったりして、お手伝いすることはめったにないのですけれど

ここ最近はお声がかかったりして、しかもけっこう暇をもてあましてた時期だったのでお手伝いしてきました




ee.jpg



みうさんがタコの頭ほすぃwというのでぷっぷらさんとさくっといってきたり~


ee2.jpg



シローさんやVさまがまだジャイアンクエおわってなかったのでお手伝いいったり~(このときラグひどすぎて、何人かちなせてしまったのが悔いに残ります(´;ω;`)ブワッ)




ee3.jpg



鶴千人さまのピントークエを終わらせたり~と




けっこう充実した12月でした



普段あわない人たちとこうして一緒に狩りにいけるのも新鮮!!
またタイミングあえば一緒にいきたいねぇ~w




そんな私は自分でギルドクエストやったことないです


昔からクエ嫌いでさ(A;´・ω・)フキフキ

これも最初のころのスタンスと変わってないんですよね・・・w

