急ピッチでかいたのでけっこう雑です


えーっと一応言い訳!!

ラテにまた軽くハマってしまって絵てつかずでした!!


えーっと、Vさまが突然イグト衣装になったので書き直しました(´;ω;`)ブワッ


でもVさまが私にかわって絵かいてくれたのに感動して急いでかいたよ!!



へたっぴだけど描く事に意義があり!!



VIL.jpg
ギルドに所属していると、必ず起こることといえば、Lv差がある人とコミュニケーションをとりづらいことだったりします。

どうしても一緒に狩れないから会えなかったりするんですよね。

でもそこの問題を解決してくれてるのがギルドミッション。

一人でできないものはギルドのみんなでお手伝い!!


ギルドミッションのほかにも一般クエでも難しいのはありますよね


そういうときもみんなで協力しあっていきます



とはいうものの強制ではないので、暇があるときにってかんじに


そんな私もタイミングがあわなかったりして、お手伝いすることはめったにないのですけれど

ここ最近はお声がかかったりして、しかもけっこう暇をもてあましてた時期だったのでお手伝いしてきました




ee.jpg



みうさんがタコの頭ほすぃwというのでぷっぷらさんとさくっといってきたり~


ee2.jpg



シローさんやVさまがまだジャイアンクエおわってなかったのでお手伝いいったり~(このときラグひどすぎて、何人かちなせてしまったのが悔いに残ります(´;ω;`)ブワッ)




ee3.jpg



鶴千人さまのピントークエを終わらせたり~と




けっこう充実した12月でした



普段あわない人たちとこうして一緒に狩りにいけるのも新鮮!!
またタイミングあえば一緒にいきたいねぇ~w




そんな私は自分でギルドクエストやったことないです


昔からクエ嫌いでさ(A;´・ω・)フキフキ

これも最初のころのスタンスと変わってないんですよね・・・w

一番最初にやったネットゲームがあなたにとってのネットゲームでの故郷。


という言葉をどこかできいたことがあります。




ネットゲームを始めた理由は人それぞれだとおもう。

私の場合は大学の研究課題からだった。

そのときの課題がインターネットによる言語とコミュニケーション。

さっぱりぴんとこなかったけど、私たちのグループの一人が、じゃあネットゲームを題材にしてみては?

というのが始まりでした。


当時の私はネットゲームはある特殊な世界だと思い、触れようとも思わなかったし興味もなかった。



さっそくどのネットゲームをやるかを決め、みんなで自宅に帰ってネットゲームをやってみたものの

リアルで知り合いなだけに、チャットというキーボードをうつ作業が面倒くさくて結局電話をかける始末


これじゃ意味ないやんけwということでみんなでそのネットゲームで別行動をすることが原則になりました。


一人でやってもなぁ~・・・ってかんじで真剣にうちこんでおりませんでした。


だから、ダラダラとソロプレイをしてばっかりで肝心の研究のレポートのほうは全然進みませんでした。

もうこれあきらめようかなっておもってダラダラとネットゲームをやっていたのですが・・


あるときソロプレイをしていると誰かから声をかけられました。



よろしければパーティくみませんか?


初めて声をかけられて、どうしたらいいかわからずしどろもどろでした


とりあえず、OKのサインをだしてPT加入



それがはじめてのPTプレイ


そしていざ戦闘が始まったとき・・


おお・・・すごーい!!

この人かってに動いてるよ!!(操作してるからあたりまえw)


そしてチームプレイの楽しさを知ってしまい、PTを積極的にくむようになりました。

戦闘だけでなく、雑談もしているといろんな県の人とかと話ができるのも感動的だった


当時多かったのがやっぱり東京、名古屋、神奈川、大阪でした。

他県の話をきいてると楽しかったし、自分がリアルでだせない趣味や価値観とあう人と話をするのも楽しかった。




それから何年かたって、ネットゲームを長く続けていると傷ついたり悲しんだり、それでも楽しいことがあったりして今でも続けています。



こうしてみると私のネットゲームを始めた原点というのは変わらないなぁと実感します。


今でもあのときやっていたゲームをログインし、最初にいた村の風景、音楽をきくと妙ななつかしさをおぼえます。


あぁ・・ここが私にとっての故郷なんだなぁっと思いました。
誰かからゲームばっかりやってないで自分のスキルを磨きなさい!!

っと怒られたので、以前マスターにイラストを描いてもらったのでお礼をこめて描いてみました


昨日仕上がる予定でUPさせようとおもったんだけど、どこか納得いかずにUPさせませんでした


で、今回やっとこ仕上がりました



気に入ってもらえればうれしいのぉ(A;´・ω・)フキフキ


qq.jpg






straight2.jpg



2パターンでしゅw

どっちかお好きなほうを・・・w




追記



武器はほんと苦手・・・

おもいっきり雑になってしまいました・・・w
2008.12.22 弟のかいた絵
たくさんのご要望があったため、弟がちらしの裏にかいたイラストを載せてみた



tt.jpg
昨日がんばっていっぱい記事かいたから、今日はサボろう・・とおもったけどちょっとうれしいことあったので書くことにしました!

こんばんは

ふぃのです

@4%でLvがあがるのでカイソロしてたのですよ


そしたら知り合いが一人きて、仲間をいっぱいつれてたのですよ



むむ・・・

また私を差し置いてヴァルハラでもいくのかな・・

とおもったら

ふぃのさん、これからギルメンと一緒にフィン退治にいくよ~wっていわれて


あぁ、ギルメン同士仲いいな~

うちのギルドはさすがにフィン狩りはないなぁ~・・・っと感心していたら


おお、ふぃのさんだ~w

ブログみてますよ~w


おぉ・・・

一人の声だけじゃない・・・

3人とも・・・w

こんなマイナーなブログを見てくれてるとは(´;ω;`)ブワッ


意外と有名人なのかなぁ~っと勘違いしてしまう・・・w





たったそれだけの一声でうれしくなり、ついつい護衛までしてしまいましたとさw(根が単純w)



さてさて

先週の出来事なのですが、友達から誘いをうけました


むむ?狩りの誘いかな?

っとおもったら

フェニ周回w

がっぽり儲けようぜw

まぁ、ひまだしいってみるかーとのことで二人でひさびさにフェニってみましたw





v1.jpg



やっぱ盾できる人ってすごいよねぇ



隊長うますぎであります!!


ちょっとフェニでの注意点はフェニの攻撃の一撃必殺攻撃

フェニが体をまるくしたら注意です

あとは防御力を極端にあげるスキル



ダメージがおかしいとおもったら上にのぼりましょ~w(またはフェニがキュインキュインと変な光を放ちます)




フェニを観察しながらやれば、余裕だとおもいますw



で、何週かしてでたものは・・・


v2.jpg





私だけでこれだけw


相方さんのほうも4つでて、二人でゴミ意外は売りあってわけあいましたw

お金稼ぐならもってこいかもねぇ~w



・・


・・・・・


マグナムと二刀でればですが・・・w


今まで書こうとおもったけど、ガンスリやガンスリを目指す人にしかおもしろくないとおもったし、それに私の個人的見解がはたして役立つのだろうか・・・という理由でかきませんでした



でもけっこう要望が多かったので何回かにわけて書こうとおもいます。

独断と偏見を入り混じったガンスリ考察をかいてやるぜ!!!



コメント?

きっとないでしょうね


メモ書きだとおもってかいてやるってばよ!!






                 ~ガンスリンガー スキル編~



まず必須スキルは、前射ち、後ろ射ち、座り射ち、ノワールについては省略いたします






マスタリー3

ガトリング前提スキルのためのスキル。ゴミスキルなどなど、あまり評判のよくないスキル

説明をみたかぎりではけっこうよさげなのですが、鞘の効果を発揮するために1Pだけでいいともいわれています

全振りしてもたいして効果もあらわれないし・・・とのことが理由

でも高Lvになっていくと火力を底上げすることも難しくなり、少しでもあげていきたい方には全振りおすすめです

体感けっこうちがってきてるようです


ガトリング

tkmkスキルともいわれ、後半使いどころがないといわれるスキル

確かに・・・・使いどころがあまりなくなり、3秒硬直。そしてスキルポイント4P消費というのでリスクが大きい

ただ、これからの新マップでガマストロングさんマップみたいに平地でいっぱい敵が沸くところがでるならば、便利スキルかも?


その他系スキル(グッドラックは省略)


集中射撃

スキルLvごとに命中が1%あがるのでなかなか優秀なスキル。
個人的には必須

カイなど狩る場合、カイさんなかなか回避あるのであるとかなり有利

将来強射撃とるためにも必須スキルだったりします


飛虎

これも個人的には必須スキル

Lv10まであげると硬化時間5分、移動速度10%UPらしいです

靴の性能にあわせて10%あがるのでかなり優秀

移動速度があがればサクサク狩れるし効率もあがります


強射撃

いわずとしれたスキル

世間では強射撃をつよくすすめる方も多いし、実際でも優秀なスキル

でも武器性能+%だから武器性能がよくなければあまり実感できないともいえます

私自身も強射撃を体感できたのは135~の武器からです

後半とるのも手です


ホークアイ


クリ率がめちゃくちゃあがるらしいけど・・持続時間とCTが問題なので狩りむけではないです

ある特定の敵には有効かも



狙い撃ち


スキルLv1ごとにクリ率が1%UP

最終的には5%UP

ガンスリは手数が多いので、これがあるとクリ発生率がけっこうちがってきます

個人的には必須スキルです


幸運は共に


仲間と自分の幸運値をあげるらしいのですが・・・


固定数値であり、もし%だったらほしいスキルだったかも?


マガジン系


属性は好み
拡張とらなければどれにしてもいいとおもいます



拡張編



PVスキルともいわれます
持続ダメージをあげるためだとおもいます
狩では・・あまり実用向けではないかもしれません




移動速度をさげます
これもPV用ともいわれますが・・

個人的には狩りにもむいてるとおもいます

格上相手にしたときとか、拡張で相手をふきとばしつつも敵の移動速度をさげるので、敵が近づいてくる前に倒せることも・・・




敵の回避率をさげるスキル

回避率の高い敵や格上と戦う場合はいいかも!?



敵の防御力をさげる

実際つかってみたのですが・・・
ダメージかわりませんでした

これはバグなのだろうか・・Lvがたりなかったせいなのだろうか・・謎です・・


拡張編まとめ


拡張スキルは個人的には優秀なスキルだとおもいます
よくいらないとかたまにききますが・・


最初のうちは強射撃よりも拡張をおすすめ

PTでも不向きともいわれますが、PTの職をみてタイミングよく放ちましょう

もし遠距離職ばっかりとかだったり、接近職がピンチだったりしたら放ってみるといいかもしれません

ちなみにヴァルハラで拡張を使うと被ダメがけっこうちがってきます

敵を打ち上げて、その間に接近職さんたちが倒してくれるのでけっこう有効なスキルです

カイ狩りだとソロだといいですが、あそこはやけに浮くのでPTでは不向き

個人的意見にはなってきますが、もしソロで安定した火力を保っていきたいなら強射撃を進めたいと思います。

PTやちょっとしたtkmk、安定した狩りを求めるなら拡張をおすすめしたいとおもいます


でも、こんなひどい検証結果よりも自分でいろいろやってみるほうがたのしかったりw

今度ガトリングでもとってtkmkを味わいたいとおもいます



つづく・・・・



追記

なんかいろいろ書き忘れてるなぁ・・・(A;´・ω・)フキフキ


あとで追加していきたいとおもいますw

こんばんは

ふぃのです

ようやく風邪もよくなってきました

2日INできないほどとは・・・



おかげさまで2連休できましたが・・こういう連休はうれしくないですね・・・



そんな風邪ひいてて苦しんでるときに電話かかってきたんですよ




風邪だいじょうぶ?


この一言ってうれしいですよね


やっぱ心配してくれたんだぁ~~ってtkmkがありますww


で、次が最低


今度の日曜あいてる?


こんなときにデートの誘いとか・・・・w




そっちが本命かよwwってなりますよね



さてさて


復刻版ダーツのおかげで町を歩けばダーツファッションだらけ

ガメポさんがどれだけ潤ってるかがみてとれます


そんな限定品もこれだけ着られちゃ・・・



もともとダーツファッションは好きだったけど、この際すてます!!


しばらく着ぇ~へんでぇ!!




これじゃ個性もへったくれもないよ!!





そんなあなたにぴったんこなファッション



ss.jpg



やっぱネタファッションはいいよねぇ~w

ネタファッションを極めてこそのファッションリーダーであると自負しております!!


こんばんは
ふぃのです

どうやら今風邪が流行っているようで、深夜のギルメン組もダウンです

かくいう私も風邪ひきましたが・・・w

昨日髪かわかさないでーーーさんと狩りしたのがまずかったのかなぁ~・・


まぁ、このぐらいならすぐなおるだろうけどw


さてさて、てきとーに狩りをしてようやく143になりました



きになるステータスはというと・・・



名称未設定-1



あいかわらずの体力振りw

もういらないんですけど・・・w


もうここから先必死にやってもしんどいだけだし、さらにLv上げのペースはゆっくりになるでしょ~・・


次のアップデートがくるまでに145になればいいかなーってかんじです




昨日は2時間ーーーさんとカイ狩りしてたのですが、さすがに精神的にもつらくなってきたし(たぶん・・---さんはまだまだいけたもようですが・・w)


中止を要請したのですよ


じゃあ、どうしたいの?っときかれて



ヴァルハラならいきたい!!

メンツは?


む?いるじゃん。みうさんとりーさんが!!


お?っじゃいくか!!


なんというノリのいいーーーさん・・・



3秒で拉致っていくこと決定(断らないみぅさんもりーさんもすごい・・・w)


当時みうさんLv80台、りーさん100台前半


それでもいくまでにいくつかの試練がありました



最初の試練は・・・


シレナたん



あそこは無問題でいけたのですが・・・


ビフレストをのぼるのにーーーさんと護衛しながらいったのですが、途中の鬼沸きにはまいりました



それでも死人はあまりださずにいくことはできただけでも立派!!


120台でも普通にしんちゃうからね(´;ω;`)ウッ…



それで4人でせっかくだしフィンまでみにいきましたw


シナリオクエうけてれば・・・きっとフェニまでいってたでしょうねw








追記


SSないので詳しくかけないのが残念(´;ω;`)ブワッ

とりわすれご注意ですな・・・
せっかくいったのに!!



でも、たまにはこういうイベントてきなことも楽しいね!!


もっとこういうことやりたいのぉ~


次はボン様だ!!

ボンさまソードほすぃ~~!!


こんばんは

ふぃのです



今日はとても災難な日でした・・・

昼間にラテINして、あれ?っておもった人もいたでしょう~・・

いつもいないんですがね・・・・w

そう


それは突然おきたのですよ

今日お昼休みにお弁当を買っていこうとおもって車のエンジンをかけようとおもったら


あれ?


エンジンかからないし!!


カッカッ!!って音がなるだけ


あれ・・・これはいやな予感がするぞ・・・



とおもったけど、とりあえずココスにいって時間をつぶしました(A;´・ω・)フキフキ




まー、ちょっと時間がたてば直るでしょwっておもってご飯をたべて車に戻ってエンジンをかけてみると・・・・



あれ・・・


これはやばい・・

かからないし・・



さすがにやばいとおもったのでディーラーさんに連絡


原因がわからないだけに現場にむかって見てみないと、とのこと


そして見積もりとかいろいろ話もしないといけないとのこと・・・・



これは時間かかりそうだ・・・



上司にかくかくシカジカと事情を話して早退・・



あぁ。。こんなことで早退なんてしたくなかった・・・

ずる休みしたかったのにさ・・・w



で、結局原因はバッテリーらしい・・・


突然すぎてびっくりだよ!!


ルームランプとか別につけっぱじゃなかったし!!

購入して1年未満でこんなことってひどすぎる!!w





なんだか最近出費が多いなぁ・・・w



さてさて



ラテ日記ですが・・



今日早く午後に帰って、この時間ならカイあいてるでしょ~w

って現場をみてみると・・・



ない・・・

ない!!ない!!

どこもうまってるし!!


というわけで、選択肢はヴァルハラ行きへ!!


午後だとフレも少なかったので、とりあえず募集かけてみたのですよ



で、そのまま狩り続行w




kk.jpg


いろいろお話してみると・・




なんと・・・


なんとこんなマイナーで不人気なブログでも見てくれる人だったのです・・(´;ω;`)ブワッ




最近すっかり手抜きブログになってるしなぁ・・・


そろそろ気合いれて書かないと・・・


ちゃんとしっかり書かないといかんばい!!


そもそも幻の記事が二つあるのですよ・・



前のPCがこわれてSSとりだせないのでかけないのですが・・


ひとつはラビナのマント、ガンスリだとどうなるの?検証結果

そしてもうひとつは足十本さんの素顔!?

だったのですが・・・


かけないのが残念(´;ω;`)ウッ…


それでもめげずに明日っからがんばりまーす!!
こんばんは

ふぃのです

今回のアップデートはかなり残念です・・


今回のダーツは復刻版


けっこう今年からはじめた人が多いし、昔からやってる人でも見逃したダーツ景品とかあるし、これをチャンスとみていっぱい投げてる人が多いみたいです。



でも私にとっては・・・・ほとんどもってる(ほしくないもの)ばっかりで・・・


本当にほしいシロクマとウェディングがピンポイントででないとはもう・・・陰謀としか・・・



めずらしくダーツを投げる気もおきませんでした





でもまぁ・・・



朝出勤前にちょっと運試しになげてみよう


というわけで、故郷7chで一発なげてみた






SPSCF0021.jpg




なんというクォリティの高さ・・・




ちなみにあたったのはこちらw



名称未設定-1




なかなか似合ってますが、趣味じゃないという・・・


またLP倉庫圧迫か(A;´・ω・)フキフキ
どうやらアップデート情報が浮き彫りになってきましたね


前回話したアップデートの噂はどうやらほとんど実現っぽいです




新職もきまったようです

どうやらエンジニアとあとは・・・なんだっけかな・・・w


そこらへんは詳しい情報サイトとかあるのでそちらを参照にw

次の新職の二次職はどうやらロボットにのって戦うもよう



なんだか話をきいてるだけでも楽しみすぎるw





昨日の話の続きだけど


アティ、ブレはとりあえず保留


新職きたら新たに考えようと思います


あと結婚システムも決まったようですね



人間関係を気にラテ引退者が増えないことを祈るばかりです
こんばんは

モチベ低下中のふぃのです


もう武器も最終武器になってしまったし、本日142になってスキルも完成・・・



だんだんLv上げてく意味がわからなくなってきた・・と感じたら試合終了ですよ


完璧やるきなくしたんだぞっと・・・w



まぁ、こんなことはLvあがるたびにおもってて毎度のことなんですが、一日休めばだいたいは直るもの


&結婚式もあったし、ずっと休みなしの感覚で疲れがでてるのもありゅ・・・



ただやっぱりサブ子に集中したい気持ちもある・・・・!!??


以前つくったアティ男だけど、あれは別垢でLPアイテムとかも別になってしまうのですよ


今まで買ったファッションとかが着れない、ペット、ジェムの使いまわしができないのが残念すぎてやる気おきず・・・


。。。。。となると・・・


キャラを消すしかないわけで・・・・・




もちろんふぃのさんを消すわけにもいかない



元メインとは2年のおつきあい



もう一個のウォーロードも思い出深いし、現在マネキンとして活躍中(ちょっと気になる髪型、整形あるとこのキャラでお試し!!メインで整形髪型変更したくないときに活用中~)



さぁ・・・どれを消そうか・・


もうちょっと様子をみてみようとおもいます



そして職業ですが、どれにしようか・・・


もともと支援が大好きだからアティに偏りつつあります


でもブレもなかなかたのしそうw



とりあえずハンゲのタイピング劇場でもやって気分転換でもしてきますw



明日にはいつものふぃのさんになっていました・・・・というオチで終わりそうですねw

こんばんは

ふぃのです

この月は結婚式ラッシュです

今日結婚式によばれてきました



正直めんどいし、お金もかかるから行きたくないのが本音・・・


今帰ってきたところでくたびれました



本当に仲のいい友人ならいいのですが、もう何年もあってない人とか・・・微妙ですよね


おまけに遅刻したし(A;´・ω・)フキフキ



さてさて、いまラテールでは新アップデートの予想といいますか、うわさがでまわっています。

たとえば結婚システム実装


具体的にはどういうもになるかわかりませんが、だいたいの傾向でいいますと・・・


相手のいるところに瞬間移動

経験値UP

とかでしょうか


このゲームで結婚システム実装するといろいろめんどこうさいことになりそうで怖いです



あとは、ペットシステムの追加

なんかペットのLvを新しいペットにうつすことが可能とか・・・


たとえばLv20のペンギンをLv1のエルにLvをうつして、エルLv20にすることもできるらすぃ・・・


本当かどうかは謎です




もうひとつの噂といいますと、新職の追加とスキルの追加らしいのですが・・

もしこれが実装となれば、キャラ枠増やしてほしいところ・・

お金払ってでも増やしますよ・・・・w


でもこういうのを想像して楽しむのもネトゲのいいところ

友達や掲示板などをみて次のアップデートをニマニマしながら、予想しあっていくのは楽しいですね
こんばんは

ふぃのです

最近時間帯によっては動きが少しおかしいのです

右にいきすぎたり~、ボタンがきかなくなったりと・・・


サーバー重いせいなのか・・

セキュリティのせいなのか・・・

まったくもって謎・・


だれか解決策おしえてください・・・・;;




さてさて



てきとーに狩っててもなんとか141になりました




で、さっそくなのでステータスチェッカーをやってみました




結果はというと・・・・







Lv141 ガンスリンガー
筋力: 212 [227 -15]
体力: 258 [227 +31]
魔力: 183 [185 -2]
幸運: 378 [392 -14]




やらなきゃよかった・・・


ほんと後悔したよ・・・


なにこの体力・・・


この体力が幸運にいってほしかったよ・・・・w


ま・・まぁ・・装備でカバーすればいいことだよね!

体力あるんだから、少しおろそかにしても!!



とほほ・・・
こんばんは

今日睡眠不足で電信柱に激突しそうになったふぃのです

さてさて

休日の土日はというと・・・


ラテりっぱなしでしたw


もうたまりにたまったラテへの欲求を満たしたかんじ・・・



いやでもまだ足りない・・・・



さすがに燃え尽きていない状態で強制休止はさすがにきつかったです・・・


おもえばPCが壊れた原因はギルメンからはトントンの呪いだよ!!w(ハンゲの麻雀のNPC)といわれてましたが・・・



おもえば・・・




壊れる前足10本さんの素顔みたんだなぁ・・・w



いつもマスクつけてるから、素顔をみた人はごく少数のはずっ



足10本さんの呪いだったりしてw





さてさて



そのラテりっぱなしの中目標である140達成いたしました!!



その目標というのがこれっ!!




1.gif





ゴールドバレッタ!!



いやー、ダウンエンチャっていいよね!!


お金めっちゃかかるけど!!



そんでもって、---さんに狩り誘われ、カル子さんるぴ子さんとのメンツで狩りしてて

途中フェニろうの流れに・・・





どうせフェニるならクエうけたほうがいいしということで、カル子さんがクエうけてる間

今話題のファッションをみてきたのさ・・・







今回やってくれるね・・・


ツボにはまったファッションだしてくれちゃって・・・




散々迷ったあげくかってしまったよ!!


PC購入してお金ないのにっ!!




マスターとも話してたけど、この服はやっぱりマジシャン系があうよねぇ~wっとおもってたから、銃はどうかな?っておもったんだけど・・・



2.gif




なかなかいいじゃないっすかww



ゴールドバレッタとの相性もグーー!!w





服も武器も一新したことでがぜんやる気UP!!w




3.gif



走ってる姿もイカすぅ~~w




やっぱり強さよりもtkmkだよね!!



4.gif




〈追記〉

狩りは集中してやるのもいいけど、やっぱりまったりやるのが一番いいよねっ

必死狩りは1時間やったら、10分は休憩ほしいところ・・・w

途中チャットとかいれないと、気持ちがきれちゃいます・・・(A;´・ω・)フキフキ



その点ーーーさんはよく休憩いれてくれるので(たばこタイム)長時間でもつかれない!w

やっぱり楽しく狩りしなくちゃね!w


