6連勤のあとの貴重な1日だけのお休みは台風の影響のために大雨・・・


けど正直疲れてどこにも出かけたくない・・のが本音・・・w



体だっるーーーい!




というわけで、ブログ更新も遅れてしまった(;・∀・)




さてさてー



先日突然りーたんがスカイプにログインして、他愛もない会話をしたあと




りー;明日ラテールやろうぜ!!!



とまさかのデートのお誘いがきたので




おいらがんばった!!ww




といっても必死すぎてSSないんだよ・・・





とった一枚がこれ・・・



sab3.png 









何してるかわかんねーよ・・・・w




や、これいろいろいったんだよ!!




ガマクエてつだったりー、ジョニーいったりタコったり!!



でもなんか変な話ししてほとんど終わったような・・・(;・∀・)




でもりーたんのサブっ子がLv80になったので


おいらも急ピッチでLv80にしなくてはいけなくなった・・・





そこでまず覚えるスキルがこれ・・・!!



sab.png



ふふん・・・・・・・・・





sab2.png





ふふんー・・・・・・・!!







sab4.png





SSミスったわ・・・・・・・・・・・・・・・








なんでこのタイミングでアドウさんが重なるのよ!!!!!ww


まるで顔がアドウさんみたいじゃんかwwww






でもこの槍投げがすきー!!


ちょークールだし!!





これがやりたくて槍やってるんだ!!w(ソードダンサー希望やけど・・w)






さてさてー続きはお絵かき!





以前からおでんりょう様のリメイクみたい!!とりょう様にいわれてみたので描き直してみた







ryousama.png




こちらなんですが、みんなにデモ絵をみせたら、おもいのほか不評でした






だから、みんなの意見を取り入れて描き直してみました







































hage.png 





これで満足だろ\(^o^)/
GWは稼ぎどきでもあるので、こちらは毎日お仕事


みんなこれだけよく買ってくよねーって思うほど忙しかった・・・


別にリアルだけでの感覚だとGW満喫しなくても、全然気にしないんだけど

ネトゲとかで、朝からいっぱい狩りしちゃったwとか今日は図鑑集めしちゃったwとかそういう話しをきくと


たはー・・・私も休みたい・・やっぱGW満喫したいよねー・・・と一般にGW休みな方達の楽しさが伝わって羨ましく思えます・・・





そんな私にもたった1日だけですけど、やっと休みがはいりました!





今日はGW入るまえから約束していたので、友達と陶芸いってきました!



高校のときの宿泊学習で一度絵付け陶芸やったんだけど、あれをもう一度やってみたい!って思って高校のころからの付き合いの友達といってまいりました!




なにぶん筆もつのは数年ぶり・・・





やー・・難しかったけど2hすっごく満足できた!




できあがった作品がこれ!





2011051116250000.jpg 






まずはねこー!w






そしてもうひとつ湯飲み茶碗を!!






2011051116260000.jpg 



がんばって、ふぃのさん描いてみたんやけど、筆+湯のみのカーブが難しい・・これ提出するのめっちゃ恥ずかしかった・・・w






2011051116260001.jpg 



あとはこちらの小皿!


こうみえてもモミジなんだよ!


季節ハズレだけど!ww


焼き上がりがちょっと時間かかっちゃうけど、たのしみぃ~w

東北大震災から1ヶ月がたちました。
茨城のほうでも地震の影響はでています。
地震から一週間後、お店の別店舗で海沿いに面したところにあるのですが、そちらの片付けを手伝いにいってまいりました。

現場をみてみると、津波の痛々しい後がたくさんありました。


道路は砂でみえなくなっており、建物も崩壊、特にそちらの店舗は全壊状態でした。

まず最初に見た印象が、「戦争の跡地」でした。

地面は大きく膨れ上がったり、くぼんでいたり、窓ガラスはすべて割れてて、津波の後らしきものが1mにまで達していました。

お店の中をみてみると、商品はすべてくずれ、鏡やガラスもすべて割れていて、あんなに綺麗だった店内が観る影もありませんでした。





そんな状態から、少しずつ復興し始め



地震直後は通信機器はつながらず、電気もすべてつながらない。水もでない。物がない。そんな状態から今ようやく落ち着きを見せ始めております。




まず震災時におもったことがこれだけは必要だなぁっておもいました。



懐中電灯

ロウソク

電池

車のバッテリーを使っての携帯電話での充電器

ガスコンロ



ですね


まさか、こんな地震が来るとは思わず、携帯電話の電池がきれたときは、友達に自分の無事を伝えられないことへの不安がつのりました。




それから一ヶ月して、私が働いてるお店のほうはようやく営業を再開しはじめました。



マイナスからのスタートかもしれないけれど、少しずつ少しずつ一歩進んでいる。



後ろばっかりみずに前をむいて少しでも歩いていけば、きっと私たちが望むゴールへと辿りつけるのかもしれません。


大切なことはスタート地点ではなく、進み続けること。

今回の地震を経験して、私が実感したことでした。







こうして一ヶ月ぶりに仕事へ復帰し、なかなか大変ですがまた仕事ができる喜び、まだまだ以前のようにはいきませんが、元の生活に戻りつつあることへの幸せをかみしてめております。









追記


先日野良で94のエレさんにブログみてますよー!って嬉しいことをいっていただきました(´;ω;`)



ありがとお・・ありがとおおお!




それだけではなく、リンクいたしましょー!




うおおおおおお!



ありがたいですよおおお。゚(゚´Д`゚)゚。


け・・けど、そちらのブログみつからないんです・・・

こちらの記事みていただけたら、リンクペタっと貼ってください~( ;∀;)
名誉5



実はもう土曜日には名誉7になってたんだけど・・・・・・・





名誉狩り・・卒業・・・できないんです・・・・・・・・










だって、タイトルどっちも習得してないんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。








みんなさ・・・7にするころにはどっちか習得してるのに・・・(;´д`)トホホ…









もう70回以上挑戦してるのに未だ習得できず・・・






はうぁ・・・ここまで運がないとは・・・・









もうね・・夏休みの補習授業うけてる気分だよ・・




みんなコロとかいって遊んでるんだろうなぁ・・・’(遠い目)





でもここまできたら、諦めきれないよね


どっちか習得できるまではやり続けないと!!








1年毎日1hもやってればいずれは・・・・・・・・ww








その前にTA装備完成させたいなw








そうそう



完全身内用だけど、動画とってみました!




最初の前打ち通信は昔ぷっちゃんが大型アプデのたびにつくってくれた桃HANA通信みたいな感じで作ってみました


今回のアプデ内容を凝縮したような動画・・にしたかったんだけど、なんかぽめ山さん動画になっちゃった・・・ww




正直この動画はけっこう前に作ったんだけど、TAでの立ち回りがまだ不慣れでお見せするのが恥ずかしいのでこちらのブログにはのせず、完全に秘密にしてたんだけど・・・



いつのまにかコメントついててびっくりだべ・・w
















もうひとつはりーたんが名誉狩り卒業とともに、水魔法さよなら・・なので最後の思い出として名誉狩りの動画をとりました


こちらも完全身内用でもうしわけないー・・w








でもこうしてひろーいマップを遊べるってたのしいよねー



でもたまにコロいくとやっぱりたのしいw


毎日同じことの繰り返しじゃなくて、ときどき違うことやったりして気分転換するのが一番なのかもねー



んー・・しかし名誉のタイトルは意地でもとりたいのぉ・・・








はうぁー、名誉狩り居残り補修に付き合ってくれる人募集中だよおおおおおおおおお( ;∀;)
2011.03.14 現状報告
なんとか電力、通信は繋がるようになり、少しずつだけど生活のほうはもとに戻りつつあります・・


が・・w


まずお店がほとんど機能しない状態で、食料品の確保とガソリン、灯油の確保のために朝早くでかけなくては間に合わない状態。

水の確保もしないと、トイレにもいけないし仮設トイレが近所にないので、ほんと困った状態です


それでも、こうしてPCにむかってブログをかけるということ。ラテにログインして自分の安否を知らせられたことだけでもほんと感謝です。




そして、たとえネットの友達からの暖かい励ましのメール。ブログへのコメント。骨身にしみました。こんなに暖かく、やさしい人たちにかこまれて本当に幸せです。


まだまだ続く余震。TVでやってましたが大きな余震には注意して生活していきたいと思います。
